拍手コメントについて
いつも拍手有り難うございますm(_ _)m
拍手からいただいたコメントへのお返事は、その記事の最下部に書くことにいたしました。
なので拍手コメントをくださった方は、お手数ですが後日、再度その記事をご覧下さい。
--.--
--


10.31
Mon
※ネタバレ注意※

本日はハロウィンです。
しかし、近所のハロウィンイベントはもう随分前に行われてしまったので、ハロウィン感が今ひとつ足りません。
気が早いなチクショウ!
そしてきっと、来月からは街中クリスマスムードなんでしょうね。
こ、今年が終わってしまううう…!

ジャンプを読んだ上での考察は、ほぼ毎週リアルタイムに変わっています。
  なので記事の下の「関連記事」か、「考察」カテゴリから最新の考察をご覧頂けると嬉しいです。
  (最新記事の投稿は、ジャンプ発売日を予定しています)


第842話 『満腹の力』
第843話 『ヴィンスモーク・サンジ』
第844話 『ルフィvsサンジ』



● ”満腹の力”でクラッカー撃破

消耗した体力は、食べまくったビスケットと一時的な睡眠で回復するという不思議な展開!
初期の頃、不足した血をおにぎりで補ったゾロを思い出しました。
ま、まぁクラッカー戦の疲労がこれで取れたのなら、とりあえずは問題解決でしょうか…w

残る将星はスムージーさんとカタクリさんらしい。
”カタクリ”は片栗粉のほうなのか、それとも花なのか…いずれにしても材料名か花という、ちょっと浮いた名前です。
能力的には、片栗粉のほうが想像しやすいかなぁ。
クラッカーは水に弱かったですが、片栗粉ならば逆に、水が加わることで厄介な相手になりそうです。
パンチは硬くて通らないけど、そのまま腕が飲み込まれて抜けない…みたいな展開を予想中。

スムージーは何だろう…氷や液体系でしょうか。戦い方がイマイチピンときません。
凍らせるのはヒエヒエと被っちゃいますし、そもそも今のルフィなら凍らされてもすぐに復活できそうですからねぇ。
そう考えると、スムージーを作るほうではなく、繰り出してくる可能性のほうが高いでしょうか。全くわからんですが!


● マムのビブルカードは貴重らしい

ローラが持っていたのは、子供達が持つことも禁止になる前に家を飛び出したから、でしょうか。
うーむ、マムはローラの事を覚えているのか…?
もし、マムとローラの親子の絆が浅いのなら、ルフィらが娘(ローラ)を助けた事が仲直りのきっかけになる事も、期待できないですねぇ。


● マムは”天候を従える女”

何でこんなところで、ウラヌスの伏線みたいな話が出てくるんだ…!?
ウラヌス=ナミ説をまだまだ推していきたいのですが、まさかマムがウラヌスを持ってるのか…?
それとも、ウェザリアの天候の科学的な何かでしょうか。
いずれにしても、マムが赤いポーネグリフを1つ所持している点も踏まえると、近いうちにウラヌスの情報が出てきそうですね。


● サンジは現時点では逃げ出せず…

両手とバラティエの皆が人質に取られている状態ですからねぇ。
マムとジェルマ両方と、和解するか徹底的に力を奪うしか助ける道が無いんですよね。
今回、不自然にイチジのコマが入ったので、実はイチジも良い奴だったりしないかなー無いだろうなー。


***


次号は2016年11月7日(月)発売です。


にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
関連記事
comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://one1p.blog.fc2.com/tb.php/865-09f72018
トラックバック
コメント
カタクリは、多分ですがカスタードクリームではないでしょうか?
通りす狩り | 2016.10.31 16:06 | 編集
カタクリとカスタードがピンと来なかったんですが、調べてみると片栗粉を代用品とした作り方も有るんですねぇ。
カタクリの可能性が広すぎて、何だかよく分からなくなっております…w
エセル | 2016.11.06 23:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
