拍手コメントについて
いつも拍手有り難うございますm(_ _)m
拍手からいただいたコメントへのお返事は、その記事の最下部に書くことにいたしました。
なので拍手コメントをくださった方は、お手数ですが後日、再度その記事をご覧下さい。
--.--
--


10.03
Mon
※ネタバレ注意※

眠気に負けそうなので、あっさり目(当社比)の記事となっております。
おかしな点が見つかりましたら、コメント等にてご指摘いただければ幸いでございます。ひいぃ。

ジャンプを読んだ上での考察は、ほぼ毎週リアルタイムに変わっています。
  なので記事の下の「関連記事」か、「考察」カテゴリから最新の考察をご覧頂けると嬉しいです。
  (最新記事の投稿は、ジャンプ発売日を予定しています)


第841話 『”東の海”へ』


● サンジはちゃんと食事を取っていた

口まで覆うメットを被せるなんて、餓死させる気か?というような事を先週書きましたが、普通に食べさせてもらってました。なーんだ!

うーむ。

誰の目にも触れないように、地下牢に閉じ込めているわけですよね。
それなのに、わざわざ顔全体を覆うメットを被せて、食事の間だけ口元を外してあげるだなんて、凄く無駄に感じてしまいます。
サンジが逃げ出すこと(レイジュが逃がすこと)を予め想定していたんでしょうか。
本来であれば、地下牢に監禁するだけで目的は果たせたはずですもんね。


● サンジが料理を始めた理由

病床に伏せている母親に、手料理を食べさせてあげたいという気持ちからだったんですねぇ…(ノД`)
そしてやはり、サンジ母は聖母のようなお方だった!
しかもレイジュさんがお母さんそっくり!素晴らしい!

この優しい母親がこの世を去った日の回想も、いずれ入るんでしょうか。悲しいなぁ…。


● レイジュさんに惚れ直しました

やっぱりええ子やった…!
どれくらい惚れ直したのかと言いますと、私の中で女性キャラトップに躍り出ました。
ナミっぽいツンデレな面もありつつ、お姉さんらしくサンジを思いやる暖かさが素敵です。
きっと、昔のようにサンジの手当をしてくれるに違いない。

こんな優しい子が、冷徹な一家でずっと過ごしてきたのかと思うと…(´;ω;`)ブワッ
レイジュが幸せになりますように!!


● ルフィvsクラッカーの趣向が変化している

ギア4も解かれて、何やら普通にいつものルフィ君らしい戦い方をしていらっしゃいます。
こ、これは本当にクラッカーが体力切れでやられてしまうのか…!?


***


次号は2016年10月8日(月)発売です。


にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
関連記事
スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://one1p.blog.fc2.com/tb.php/863-29e9cb0c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
