拍手コメントについて
いつも拍手有り難うございますm(_ _)m
拍手からいただいたコメントへのお返事は、その記事の最下部に書くことにいたしました。
なので拍手コメントをくださった方は、お手数ですが後日、再度その記事をご覧下さい。
--.--
--


09.26
Mon
※ネタバレ注意※

びっくりするほどサンジのターン!

ジャンプを読んだ上での考察は、ほぼ毎週リアルタイムに変わっています。
  なので記事の下の「関連記事」か、「考察」カテゴリから最新の考察をご覧頂けると嬉しいです。
  (最新記事の投稿は、ジャンプ発売日を予定しています)


第839話 『クソお世話になりました』
第840話 『鉄仮面』



● ニジとヨンジは微妙に純粋

ニジが、食事を残す理由を素直に答えていて、少し驚きました。
最初に食えと言われた時にキレると思ったんですが、こういうところは普通に世間知らずの王族な感じですね。

ヨンジについては、弟だからということもあるかもしれませんが、何となく憎めなさが有るような気がしないでもない…?
少なくとも、イチジやニジと比べれば、上から目線度合いが低いように思えます。


● イチジの中身は父親似、ならひょっとするとレイジュは母親似か…?

イチジは、ニジよりも冷静なせいか、父親にそっくりな印象を受けました。
最も父親の遺伝子が色濃く出ているのが、彼なんだろうと思います。

そして逆に、レイジュが根が良い子であることが確定しました。
唯一、サンジを気遣う素振りを見せていた彼女なので、母親似であることに激しく期待!


● ゼフが”人質”に…

ゼフの命を握られたら、サンジが逆らえるはずがありません。
が、ここでサンジが離脱するわけもないので、サンジ父が最終的に改心するか、ルフィがジェルマを潰すかのいずれかになるでしょうか。
今回、ジェルマの秘密が明らかになったことで、戦力を潰すことは可能ということが分かりました。
それについては次の項目で!


● ジェルマ兵「私が死んでも代わりはいるもの」

兵士が全員クローンだった/(^o^)\
だから、自らの命すらも盾にしていたんですね。

1人を育てるのに5年がかかるらしい。
となれば、ひとまず倉庫内のストックを全て使い物にならなくしてしまえば、ジェルマは一気に戦えなくなるってことですね。
しかし…クローンとは言え、一応生きているはずなので、単純に施設を破壊するだけで良いのかどうかは悩ましいところです。


● ベガパンクの発見した”血統因子”

シーザーが、スマイルを開発する基盤になったという、あのお話のことでしょうか。
ベガパンクは逮捕されたとのことですが、「一歩間違えば神の領域」という表現が引っかかります。
神になりたがっている方々が少なからずいるはずなので、世界政府内で研究が続けられているのではなかろうか。


● サンジ兄弟は…

なんと、血統因子を操作されて生まれてきた子供達らしい。
れ、レイの次はアスカだってのか…!?

成長の伸びが普通だったため、サンジは”失敗作”という扱いだったんですね。
グル眉が1人だけ逆なのもそのため…なのか?w
料理好きは母親からの遺伝と思わしきシーンがあったため、母の血が強く出たんでしょうか。
それでも、血統因子を操作されたという事実は残っているので、大器晩成型だったのかもしれません。
何だかんだで、GL前半で足に炎纏ってましたしね。覇気も無かったのに…((((;゚Д゚))))

それはそうと、血統因子を操作されたのは”4人”らしい。
でも、レイジュも身体能力が高いですよね。
てことは、やっぱり5つ子ではなくて、レイジュだけ1人最初に生まれた長女なのかなー。


● サンジの母

ジャッジが母親の話を出すまで、まさかサンジ達は父親のクローンか…?なんて疑惑まで抱いていました。
が、亡くなって不在というだけのようです。あー良かった。

先にも書いたように、どうもサンジが料理をするのは母親の影響のようです。
何だかなぁ…ジャッジさんが冷酷なのは、母親の死が関係している気もするんですよねぇ。
もし、母親への愛情が深かったがためにこうなったのだとすれば、まだ改心も期待できるか…!?


● サンジ少年はどうやって逃げ出したのか?

口元が隠れた外れないメットを被されたと言うことは、もうそのまま餓死しろって事ですよねぇ…。
まさか、サンジは餓死の危機に2回遭遇してるのか…?

サンジが死んだ、という話にレイジュが疑問を持っているようだったので、逃げるのを手伝ってくれたりするのかなー。
もしくは、あのネズミが恩返しに戻ってきてくれるんでしょうか。
サンジの味方になってくれそうな存在は、そのどちらかしかいない…!


***


次号は2016年10月3日(月)発売です。


にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
関連記事
スポンサーサイト
comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://one1p.blog.fc2.com/tb.php/862-f923a700
トラックバック
コメント
あの〝輪っか”にも 弱点があるっていうから ゼフもそれで助かるかも?
妄想男子 | 2016.09.29 20:56 | 編集
申し訳ございません…頭が回っていないのと、記憶があやふやなため、「”輪っか”ってなんだっけ…」状態です…w
ひ、ひとまず、ジェルマは基本的に科学の力で戦う軍勢なので、仕組みさえ分かれば切り崩すのは容易かもしれないですねぇ。
エセル | 2016.10.03 01:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
