FC2ブログ
拍手コメントについて
いつも拍手有り難うございますm(_ _)m
拍手からいただいたコメントへのお返事は、その記事の最下部に書くことにいたしました。
なので拍手コメントをくださった方は、お手数ですが後日、再度その記事をご覧下さい。
08.08
Mon
※ネタバレ注意※

今回あまり時間が無いため、サラッと簡易的な記事になります。
とにかく主張したいことといたしましては、閉じ込み付録のフィルム風しおり良いっすね!カッコイイ!
個人的に、ルッチが好きなので一番下のやつがお気に入りです。

ジャンプを読んだ上での考察は、ほぼ毎週リアルタイムに変わっています。
  なので記事の下の「関連記事」か、「考察」カテゴリから最新の考察をご覧頂けると嬉しいです。
  (最新記事の投稿は、ジャンプ発売日を予定しています)


第835話 『魂の国』


● リーブにじゅぅぃ…もとい、リーブ・オア・ライフ?

トットランドの住人たちは、寿命と引き換えに暮らしているらしい。ひいぃ。
黒い影達が魂集めを行うところまでは予想通りでしたが、それはただの習慣であって、SM野郎…もとい、モスカートのためではなかったらしい。
他人への寿命移植が出来ないのなら致し方無いですね。さらばモスカート!

で、過去にマムの能力は、命の宿ったお菓子を生み出すことができるものではないか?なんて予想を立てていましたが、見事撃沈いたしました/(^o^)\
まぁ…最近の流れからして外してるなーとは思ってたけれども!
という訳で、マムは人の魂を人間以外にばら撒ける”ソルソル”の能力者であることが宣言されました。
森に居たウサギ騎士も、実は人の魂が宿ったウサギさんだったということですね。

こ、これは…ソウルキングの出番ではないか…!?
マムに奪われる寿命がそもそも存在しないはずなので、対マム戦では最強か…!?
だからブルックが赤ポ探しチームに入ってるのかなー。


● ブリュレの能力もあっさり判明

予想通り、ミラミラの能力者でした。
鏡の世界に閉じ込められるってのは、なかなか恐ろしい話ですねぇ。
てことは、まさかキャロットが鏡の中でアリス役になったりするのか…?

増えた仲間も、やっぱりただの動物さん達でした。
ブリュレの能力は幅広そうだなぁ。


● ローラとシフォンが瓜二つだった理由

なるほど、父親が同じだったのか!
埋まってたオッサンは巨人でも無いし、マムの元旦那だし、ローラとシフォンの父親だしで、色々と一気に情報が出てきました。
オッサンの運命やいかに!?


***


今回合併号だったため、次号は一週飛ばして2016年8月22日(月)発売です。


にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
関連記事
スポンサーサイト
comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://one1p.blog.fc2.com/tb.php/855-c7af8211
トラックバック
コメント
石工の家系である光月家って、フリーメイソンの暗喩なのかしら…光も闇もあるぞ…
ローロ | 2016.08.16 12:40 | 編集
あぁ、なるほど!確かに石工ですし、大いに有り得そうですねぇ。
もしそれならば、やっぱり光月家とDの一族は、同族の可能性が有るなぁ。
ビルカ人が月からやって来て、文明を築いて滅ぶところまで、全て空白の100年間の出来事だと何故か思い込んでいましたが、ビルカ人はそれよりも更に昔から地球で暮らしていて、その過程でワノ国に住み着いたか何かしたのが、光月家なのかも…?
エセル | 2016.08.22 00:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top