FC2ブログ
拍手コメントについて
いつも拍手有り難うございますm(_ _)m
拍手からいただいたコメントへのお返事は、その記事の最下部に書くことにいたしました。
なので拍手コメントをくださった方は、お手数ですが後日、再度その記事をご覧下さい。
08.02
Tue
※ネタバレ注意※

通勤・帰宅の際、必ず今話題のナンチャラGOを起動しています。
もちろん歩きスマホはしておりません。ブーと鳴ったらコソコソと邪魔にならない場所へ移動し、立ち止まってゆっくりとゲットする日々です。

ワンピでもこの手のアプリできないかなー。
Ingressに準じて縄張り争いをするとか…宝集めとか…ポータルで宝の地図(ダンジョン・クエスト)を入手出来て、それを自分の手持ちキャラでプレイできるとか…。
Ingress寄りのほうが、歩きスマホを回避しやすいと思うんだよなー。
所属勢力は海賊や海軍かなー。
でもこの2つで分けちゃうと、海賊優勢になっちゃうだろうしなー難しいところだなー。

夢物語!しかし期待せずにはいられない!

ジャンプを読んだ上での考察は、ほぼ毎週リアルタイムに変わっています。
  なので記事の下の「関連記事」か、「考察」カテゴリから最新の考察をご覧頂けると嬉しいです。
  (最新記事の投稿は、ジャンプ発売日を予定しています)


第834話 『おれの夢』


● ジンベエが汚名を被ってでも守りたいもの

自分の命が惜しくて尻込みするような男ではないので、やはりあのルーレットは”足りない分”を自分の大事なもので埋める必要が有ったのかもしれません。
タイヨウの海賊団だけでは済まず、魚人島の住人もルーレット対象になってそうですねぇ。
それならばもう、ジンベエが一味に加入するためには、ルフィがマムをぶっ飛ばすか和解するしか道は無いですね!

現状は以前から予想している通り、ちょっと喧嘩した末の和解エンド推しです。


● タマゴ男爵はペドロを知っているらしい

ペドロが海賊時代に敗北を期した相手は、タマゴ男爵なのかもしれませんね。
その際に、ペコムズはタマゴ男爵についていったのかも?


● タマゴ男爵はペコムズの味方、ベッジはペコムズの敵

コンビを組んでいただけあって、タマゴ男爵はペコムズを助けようとしている様子。
一方ベッジさんは、何故か独断でペコムズを危険な崖から撃ち落としてしまいました。
そらそうだ、ゾウで一度撃ってますから、それバラされたら困る立場のはずですものね。

ペコムズが死ぬわけないので、ベッジがマム一家から敵視される未来が待っていそうだなぁ。
とは言え、ベッジの妻はマムの娘ですし、子供も生まれているし…。
んんーだがしかし、ベッジ妻がアラディン妻のように旦那への愛に生きる人ならば、マムと敵対することも厭わないか…。
ルフィの喧嘩相手は、マムではなくベッジだったりするんでしょうかねぇ。

ちなみに、サニー号にメッセージを残したのはアラディンで、ペコムズはタイヨウの海賊団の元に~なんて予想を立てていた気がしますが、きっとあれは夢だったに違いない!
……箸にも棒にも引っかからなかったぜチクショウ/(^o^)\

ベッジの親バカっぷりについては何も語るまい。


● マムの夢とシーザー

マムはやっぱり愛の深い人なんでしょう。※ただし家族に限る。

シーザーの、子供巨大化実験はマムの依頼だったんですねぇ。
何やら色々と勘ぐっていた覚えが有りますが、それもきっと夢でした、そうだそうに違いない。
とは言え、”人体の巨大化”についてはまだまだ無駄に勘ぐっていきたいと思っております。


● おかしな様子の仲間たち

どう見たって中身が動物なので、幻で人の姿に見えているだけか、化けているかのどちらかですね。
ルフィサイドは、もう動向を見守るしかない気がしてきている今日この頃です。
こんなワンダーランドの展開なんて読めるわけねぇ!


***


次号は2016年8月8日(月)発売です。またまたワンピ巻頭カラー!


にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
関連記事
スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://one1p.blog.fc2.com/tb.php/854-fcddc7cc
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top