FC2ブログ
拍手コメントについて
いつも拍手有り難うございますm(_ _)m
拍手からいただいたコメントへのお返事は、その記事の最下部に書くことにいたしました。
なので拍手コメントをくださった方は、お手数ですが後日、再度その記事をご覧下さい。
07.18
Mon
※ネタバレ注意※

ついに今週土曜から、FILM GOLDが劇場公開されます!
テゾーロが実はDの一族とかいう胸熱展開だったら嬉しいなー。
ただ正直、Zが好きすぎてGOLDへの期待値がZを上回らない…!
とは言え盛り上がりの方向性が全く異なっていそうなので、何だかんだで期待しております。

ジャンプを読んだ上での考察は、ほぼ毎週リアルタイムに変わっています。
  なので記事の下の「関連記事」か、「考察」カテゴリから最新の考察をご覧頂けると嬉しいです。
  (最新記事の投稿は、ジャンプ発売日を予定しています)


第832話 『ジェルマ王国』


● ウサギ騎士はミンク族じゃない

お名前はランドルフ。
エレクトロ出せないから、ミンク族じゃないとのことです。

エレクトロはミンク族特有の能力と言うことか…なるほどわからん!

とりあえず、鳥にエレクトロを放つ際、キャロットの手の甲にベタ塗り箇所が有りました。
ただの影ならば斜線表現になるはずなので、ベタ塗り表現は…武装色の覇気なのかなぁ。
軽い電撃くらいなら有り得そうですよね。原理は全くわからないけれども!


● 魔女枠はシャーロット家8女・ブリュレ

色んな童話の魔女要素が色々と混ざっている感じの、そこはかとない魔女感!
これがあのプリンの姉にあたるわけですよ、ワンピの世界ってコワイ。

能力者でしょうが、顔だけをコピーするボンちゃんのマネマネに対し、ブリュレは全てをコピーしているように見えます。
が、鏡写しなのでミラミラとかそんな感じの能力でしょうか。
スリラーバークオマージュで、ナミがブリュレの心を開かせる展開来るか…!?


● サンジ兄弟が女性に弱い理由

”その国民のほとんどが男であり兵士である”

これが原因か…可哀想に…(´;ω;`)ブワッ

レイジュさんは、サンジに戻ることの利点を伝えつつ、それでも出て行く覚悟が有るなら止めないんじゃないかなーと予想しております。
半分は願望です。理解の有る器の大きいお姉さんを切に希望しております。

そしてついに登場サンジパパ、その名もジャッジさん。
サンジは目がお父さん似なんですね。
レイジュですら、ジャッジがサンジの部屋に来た際焦っていたので、やっぱりちょっとコワイ父ちゃんなんでしょうか。
それでも、根からの悪い人には思えません。
ちょっと頑固で堅物で、そうまるで現役時代の赫足のゼフのような人!…だったら良いな!


● サンジのママさんはいずこ?

サンジの母親は、既にこの世にはいないのかもしれないですねぇ。
麦わらの一味の中で、サンジだけ過去の出来事が軽いなーとずっと思っておりました。
が、もしかするとサンジが家を出のは、母親の死が関わっているのかも…?
これまで登場したジェルマ一家はオールブルーなんてどうでも良さそうなので、母親から受け継いだ夢だったりするんでしょうか。


***


次号は2016年7月25日(月)発売です。巻頭カラーはまたまたワンピ!


にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
関連記事
スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://one1p.blog.fc2.com/tb.php/852-efc7f2b3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top