FC2ブログ
拍手コメントについて
いつも拍手有り難うございますm(_ _)m
拍手からいただいたコメントへのお返事は、その記事の最下部に書くことにいたしました。
なので拍手コメントをくださった方は、お手数ですが後日、再度その記事をご覧下さい。
07.04
Mon
※ネタバレ注意※

さぁ~て、久々の更新となってしまいました。
当初は日曜、月曜と連続で更新しようかとも思っていたんですが、まとめちゃったほうが分かりやすいよね!
ということで、こうなりました。

ジャンプを読んだ上での考察は、ほぼ毎週リアルタイムに変わっています。
  なので記事の下の「関連記事」か、「考察」カテゴリから最新の考察をご覧頂けると嬉しいです。
  (最新記事の投稿は、ジャンプ発売日を予定しています)


第829話 『海賊「四皇」シャーロット・リンリン』
第830話 『賭けられる男』
第831話 『不思議な森の冒険』

……さすがに、3話分のサブタイトルが並ぶと何が何だか/(^o^)\


● マムの”発作”

急に特定のデザートが食べたくなって、それを口にするまでは狂ったように暴れ続けてしまうらしい。
自分ではコントロール出来ないんでしょうし、不便すぎる持病です。
万が一、誰も要求されたものを用意できなかった場合は、ノックアウトされるまで破壊行動を続けてしまうんでしょうかねぇ。


● ライフ・オア・トリート?

これは怖い!
臆すると、残りの寿命を全て取られてしまうということなんでしょうか。
ただ、ルフィがこれに対して恐れを抱く気はしないので、今後マムの発作にルフィが遭遇する展開は有るかもしれないですねぇ。

モスカートが倒れた後、影のような生き物?が、かごを持って何処かへ向かっていきました。
「1秒残らず」という指示を受けていたので、おそらく彼らの使命は寿命の回収です。
マムから返してもらえるわけではなく、「ライフオアトリート?」で住人は生きるお菓子らから少しずつ貰ってくるのではないかなーと。

でまぁ、これでマムの能力が何となくではありますが、”寿命”を操作するものであることが分かってきました。
他人から寿命を奪うことが出来るし、命の無いものに寿命を与えることができる、という感じなんでしょうか。
奪った寿命の分だけ、他に分け与える事ができるのかも?
恐ろしい能力ですが、だからこそ発作のような致命的な副作用が存在するんでしょうねぇ。


● ジンベエ再登場!

颯爽と、クロカンブッシュを携えてやって来た!

ポーネグリフをマムに贈ったのはジンベエだったらしい。
ルフィのために残しておいてくれれば…とは思うものの、魚人島を守るためには致し方なかったんだろうなー。
そのポーネグリフが通常なのか赤なのかは明確になっていませんが、きっと赤い方なんでしょうね。

さて、落とし前を付けるために、ジンベエはマムに何かを差し出さなければいけないらしい。
腕か、足か、頭か…もう一つはマムの能力から察するに、寿命でしょうか。
中央がおそらく失うものは無し、中央から一番近いマスが腕、足、頭なら1つ、寿命なら1年だか10年だかでしょうか。
で、単純に10だと10倍、100なら100倍とか…?
もし倍率がかかってくるルールなら、ジンベエだけの体では足りないので、別に用意してくる必要が出てきます。
失わなければいけないのはジンベエ本人なわけだから、差し出すとしたら仲間からってことになってしまうのかなぁ。


● やっぱりペドロは元海賊だった

やはり、ペコムズと一緒に海賊をやっていたようです。
意味深に匂わせていた分、まだ伏線として生きているのではないかなーと睨んでおります。


● ブルック&ペドロはポーネグリフを探しにマムの城へ

ペコムズと再開するのはこのチームでしょうか。
上記の伏線は、ここで回収されるのかも?


● 逃げるサンジ

さすがに、これは本物のサンジではないんでしょう。
で、偽ルフィと違って左右対称でもないので、同じ現象で生じている偽物ではないはず。
何かが化けているのか、それとも森がサンジの幻を見せているのか…。
命を狙ってきた謎のウサギ騎士なんかも居ることですし、何が起きてもおかしくない、まさにワンダーランド!

まぁ、どっちにしても森の奥へ誘うための罠としか思えません。


● 鏡写しのルフィ

本当に鏡が目の前に有るんじゃないかってレベルのシンクロ率です。
実態は有るし、声も発しているようだから、何かがそこにいるんだろうなぁ。


● 地面に埋まったでっかい人

何だかよく分かりませんが、とりあえず巨人さんでしょうか。
サンファン・ウルフにちょっと似てるなーと思ってしまいました。
この人の助言は聞いておいたほうが良さそうな気はするんですが…。


● そしてさっそくルフィくんが逸れるいつもの展開

で、ちょっと遅れて登場するのがヒーローなのよね!!


***


次号は2016年7月11日(月)発売ですが、ワンピは休載!


にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
関連記事
スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://one1p.blog.fc2.com/tb.php/850-45c33d6d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top