FC2ブログ
拍手コメントについて
いつも拍手有り難うございますm(_ _)m
拍手からいただいたコメントへのお返事は、その記事の最下部に書くことにいたしました。
なので拍手コメントをくださった方は、お手数ですが後日、再度その記事をご覧下さい。
--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


05.30
Mon
※ネタバレ注意※

サウストで、フランキーやロビンよりも先にミホークが実装されたことに驚きました。
しかしそれ以前に、リリース当初からローが実装されていた事実を思い出し、一周回ってもう何でも良くなってきました。
キッドの実装はいつかなーまだまだ先なんだろうなーキッドとキラーのタッグ組めたら最高なんだけどなー。

ジャンプを読んだ上での考察は、ほぼ毎週リアルタイムに変わっています。
  なので記事の下の「関連記事」か、「考察」カテゴリから最新の考察をご覧頂けると嬉しいです。
  (最新記事の投稿は、ジャンプ発売日を予定しています)


第827話 『トットランド』


● 不思議の国のナミすわぁん

ぽい!実に不思議の国っぽい!
以前コメントで頂いた不思議の国説が、いよいよもって現実味を帯びてきました。
そしてアリスナミ(仮)カワイイ!足長族と見まごうほどの足の長さ!

”お菓子の家”なので、マムの能力予想記事か何かで想像した、ヘンデルとグレーテル要素も幾分か含まれてくるのかな?
今回の、ルフィとチョッパーが建物を食べてしまったのが、実はそれだったりするのかなぁ。


● プリンちゅわぁあぁあん!!

見た目がカワイイだけでなく、性格もカワイイし凄く良い子じゃないですか!
しかもお菓子作りに精通してるとか、サンジとお似合いにも程がある!
これはひょっとすると、すぐには結婚しないにしても、フィアンセくらいにはなるかもしれないですねぇ。

ルフィの正体を知って驚いている様子でしたが、下手したら紅茶に何か入れちゃう可能性も有るか…?
結婚を喜んでいる様子なので、サンジを連れ戻されないように、何かしらの行動には出るとは思うんです。
さすがに、結婚式に参加するためにやって来たなんて勘違いはしないでしょうし…。


● キャプテン・ペドロ

ペドロがモコモ公国で何と呼ばれていたか覚えていないんですが、この呼び方は海賊っぽいですねぇ。
後で話すだなんて含みの有る言い方していらっしゃいますし、ペドロさんはもしかして元海賊なんでしょうか。
だとするなら、ペコムズはペドロの船のクルーだったのかも?


● マムの夢

やってることは残忍だけれども、抱いている夢は悪人らしくありません。
ローラやプリンちゃんの母親と考えれば、そんなに違和感も無いんですよね。

それより気になったのは、「この世の全て」という表現です。ロジャーの最期の言葉を思い出さずにはいられない!
差別の無い国という話の流れも踏まえて、ワンピースに関わっていそうです。
マムの夢にはワンピースが必要で、その夢をルフィに託して和解という流れを妄想しています。
もしそうなれば、リオ・ポーネグリフを…しかしロビンが同行していないんだから、それは無いか…?


● ルフィの来訪がマムに筒抜け

こっそり…なんてやっぱり無理だった!
どうやったってマムとのご対面は避けられそうにありません。
が、くどいようですがカイドウ戦も間近に控えております。マムとまともにやりあっている場合ではありません。
なので逃げる際にレイジュさんらが助っ人に入ってくれるか、そもそもマムと和解して事なきを得るか、とにかく消耗しない方向に話が進むはず…!



***


次号は2016年6月6日(月)発売です。


にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
関連記事
スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://one1p.blog.fc2.com/tb.php/847-2031bbe1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。