FC2ブログ
拍手コメントについて
いつも拍手有り難うございますm(_ _)m
拍手からいただいたコメントへのお返事は、その記事の最下部に書くことにいたしました。
なので拍手コメントをくださった方は、お手数ですが後日、再度その記事をご覧下さい。
05.09
Mon
※ネタバレ注意※

更新時間が予定より大幅に遅れてしまいました。ひいぃ。
ほとんど家にいなかった気がするGWが終わり、今日からまたお仕事でほとんど家にいない日々が始まります。ひいぃ。

ジャンプを読んだ上での考察は、ほぼ毎週リアルタイムに変わっています。
  なので記事の下の「関連記事」か、「考察」カテゴリから最新の考察をご覧頂けると嬉しいです。
  (最新記事の投稿は、ジャンプ発売日を予定しています)


第825話 『世経の絵物語』


● 色んな箇所が喋る船

船首だけでなく、扉まで意思を持っていらっしゃいます。
昔々(?)、マムが食べていた部下はマムが能力で生み出したジンジャーブレッドマンか何かではないか?と予想を立てました。
そしてもちろんこの船も同様に、マムの能力で作られたものなんではないかなーと考えている今日この頃です。
白ひげ(or黒ひげ)がロギア、カイドウがゾオン、マムがパラミシア、シャンクスが無能力で、四皇としては丁度良いバランスだと思うわけです。


● 誰かさんによく似たお嬢さん

どう見てもローラです。やっとローラ=マムの娘説が(ほぼ)確定となりました。
つまり、ナミが受け取ったビブルカードはマムのものです。
おそらく、ローラと再開する前に、ビブルカードの反応に気づくような流れになるのではないかなーと予想しております。

ちなみにローラによく似たお嬢さんは、服装だけで見るとローラより若いのかとも思いましたが、言動だけで見ると姉っぽいか…?
……まさかとは思うけど、ベッジと結婚してるとかそういう話では無いよね…!?


● ルフィ大ピンチ

ルフィが即死レベルの猛毒でもなんとか持ちこたえているのは、マゼランさんのおかげに違いありません。
ただ、そのまま放置していれば死んでしまう雰囲気なので、解毒剤入手は必須のようです。

そしてそこへ初登場、サンジの兄(と思われるぐる眉お兄さん)!

サンジだけイケメンで、兄二人はブサイクだと予想していたんだけれども、何だか普通にサンジ似のイケメンやないですか!
てことは、マム編終了と共に消えていくようなモブキャラではないのかもしれないなぁ。
根は良い人で、解毒剤とかくれちゃったりするかも…?

どういう意図で、麦わらの一味の船にわざわざ声をかけてきたんでしょう。
普通に考えれば引き返せという警告なんでしょうけど、マムの偵察船よりも先に来たのは何か意味が有るんじゃないか、などと勘ぐっております。
麦わらの一味がサンジを連れ戻すためにやって来ると予想した上で、待ち伏せしていたように思えて仕方がない!


***


次号は2016年5月16日(月)発売ですが、ワンピは休載…!


にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
関連記事
スポンサーサイト



comment 1 trackback 0
トラックバックURL
http://one1p.blog.fc2.com/tb.php/845-3577100a
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2016.05.15 16:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top