拍手コメントについて
いつも拍手有り難うございますm(_ _)m
拍手からいただいたコメントへのお返事は、その記事の最下部に書くことにいたしました。
なので拍手コメントをくださった方は、お手数ですが後日、再度その記事をご覧下さい。
--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


04.18
Mon
※ネタバレ注意※

最近、花粉症とよく似た症状が出ていて困っております。
しかし!花粉症ではないはずだ!ないはずなんだーー!!

ジャンプを読んだ上での考察は、ほぼ毎週リアルタイムに変わっています。
  なので記事の下の「関連記事」か、「考察」カテゴリから最新の考察をご覧頂けると嬉しいです。
  (最新記事の投稿は、ジャンプ発売日を予定しています)


第823話 『ざわつく世界』


● ネフェルタリ家、出航!

コブラさん、前回はそれなりに元気だと感じましたが、そうでもなさそうですねぇ。
レヴェリーで聞こうとしている内容がかなり際どいので、無事に戻れるかどうか若干心配です。

それはそうと、アラバスタの国旗(?)は太陽のマークだったんですねぇ。
光月家の家紋内に描かれていた太陽マークに似てますが、何か関係が有るのか…?


● ゴア王国の国王…!?

ゴア王国の現国王が、まさかのステリー君です。どんだけ成り上がってるんだこいつ!
歳はまだ二十歳くらいだと思うんですが、この出世はある意味凄い。
一応、ルフィと同じく”サボの義理の弟”ということになるわけですが、全くもって正反対に仕上がっていらっしゃいます。
わざわざステリーが出てきたんだから、何かしらサボの話が絡んできそうですねぇ。


● その他の国々

『この世界最高峰の会議では』のコマに描かれている風景が、ひょっとしたらこれまでに登場してないかなーと考えてはみたものの、全く分かりません/(^o^)\
もし見たこと有るぜ!という方は、是非ともコメントにて教えてください。

『実に50の国の王たちが一堂に会し』のコマで描かれている国名は、『イリシア』と読めば良いのかな?
ひとまず、ライオンであることは分かります。だから何なんだと問われても、答えは持ちあわせておりません。
国名が出た以上、今後何かしらの形で話に出てくるとは思うんですけどねぇ…。

王が顔出しした国も、確実に何か有ります。コロシアムの面子が最初に描かれたのと似たようなもんです、きっと。
今回登場したいずれかの王は、人事の方…もとい、首はねスレイマンさんの母国なのではないかと勘ぐっております。
更に限定すると、ベガっぽい人かその隣!

2ページ目の最初のおっちゃんは、物凄くバルジモア国王っぽい。
それよりその隣の独特な眉のおっちゃん…PH編で中継を見ていたうちの1人とかだったりしないか?違うか…!?
ヒゲが時計の針の、くるりんヒゲおっちゃんも気になるところです。が、今考えたってよく分からない!

その他、魚人島からしらほしまで出てしまうようですが、大丈夫かポセイドン…!?
カリブーがしらほし=ポセイドンの情報を持ってどこかへ消えたっきり出てきていないので、大変心配です。
しらほし、狙われそうだなぁ。


● キャロットー!カワイイなーお前ー!

と、言うわけで、前回の記事のコメントで予想されていた方もいらっしゃいましたが、キャロットたんがサンジ奪還チームに付いてきてしまいました。
それが、ホールケーキアイランドでどう作用してくるんでしょう。
コメントでは『不思議の国のアリス』オマージュ説をいただきましたが、今回キャロットが「ワンダーランド」と発言したことも有り、濃厚なんではないでしょうか…!
もしそれなら、おそらくアリスポジションであろうナミは、スリラーバーク編のようにほぼ単独行動になってしまうかもしれないですねぇ。


● バ、バルティゴが壊滅…だと…!?

バージェスが辿り着いちゃってましたもんねぇ…。
黒ひげ海賊団が直接動いたわけではなく、政府に情報を垂れ込んで、バスターコールがかかったと考えるのが妥当でしょうか。
バスターコールには海軍大将が1人必須なので、新聞記事左下はひょっとして緑牛だったりする…?
それからもう一人、ドラゴンの下が誰なのかが分かりません。
一瞬ロビンかとも思いましたが、手配書と構図が違うから別人かなー。

いずれにせよ、あくまで壊滅したのはバルティゴであって革命軍ではないので、皆逃げ果せているんでしょう。


***


次号は2016年4月25日(月)発売です。
合併号なので、凄く気になるところで終わる予感!


にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

関連記事
スポンサーサイト
comment 3 trackback 0
トラックバックURL
http://one1p.blog.fc2.com/tb.php/843-17f67d94
トラックバック
コメント
イルシア王国は既出で、8年前のレヴェリーでドラゴンを危険視していた国みたいですよ!国王の名前も出ているようです。
匿名さん | 2016.04.18 02:05 | 編集
ってタイトルが、そろそろ来そうな予感がしますね。

次は合併号前で、いつにも増して ドンッ! って終わり方しそう!
パンクハザードの中継の時もそうですけど、キャラ増やし過ぎ感ありません?
ワクワクするけど、回収に何年かかるのか…笑

ビビはとても魅力的なキャラに成長しましたね!
それにしても、キャロット可愛すぎる!笑
ASXCE | 2016.04.18 10:53 | 編集
>匿名さん
おぉ、あれがイルシア王国の国王でしたか!
過去のレヴェリーをチェックするところまで頭が回っていませんでした、教えてくださり有難うございますm(_ _)m


>ASXCEさん
『時代のうねり』、確かにそろそろ来そうですねぇ。
四皇が1人…今の流れならカイドウが落ちた辺りで来るんじゃないかと予想しておきます。
そして次号のラストは、(個人的に)斜め上の”ドン!”だった…!
一気に色んなシーンが少しずつ進展したおかげで、気になることだらけで終わってしまいましたorz
PHの伏線ですらまだ回収されていないものが多々有りますし、ワノ国編は滅茶苦茶長くなりそうな気がします…w
キャロットは次号でもこっそり可愛かったです。モコも公国で最もカワイイのはネコマムシだと思っていたのに…!
エセル | 2016.04.25 00:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。