FC2ブログ
拍手コメントについて
いつも拍手有り難うございますm(_ _)m
拍手からいただいたコメントへのお返事は、その記事の最下部に書くことにいたしました。
なので拍手コメントをくださった方は、お手数ですが後日、再度その記事をご覧下さい。
04.11
Mon
※ネタバレ注意※

ワンピースタワーのライブアトラクション、観たいなぁ…でも行けそうにないなぁ…(´;ω;`)ブワッ
前回も観られていないので、いつかはきっと…!

ジャンプを読んだ上での考察は、ほぼ毎週リアルタイムに変わっています。
  なので記事の下の「関連記事」か、「考察」カテゴリから最新の考察をご覧頂けると嬉しいです。
  (最新記事の投稿は、ジャンプ発売日を予定しています)


第822話 『下象』

先週号で重大な点を見落としていたため、今回はそれも併せて書いちゃいたいと思います。
さすがにね!アレをスルーするわけにはいかんですよね!!


● チーム分けが明確に

◎ サンジ救出チーム(ルフィ、ナミ、チョッパー、ブルック、ペコムズ、ペドロ)
  前回までで予想できた面子に加え、ペドロの意味深な加入が有りました。
  ペコムズはペドロの弟分のようですが、やんちゃしてしまう危険性でもあるのかな?
  それはそれとして、トリスタンちゃんは連れていってほしかったなー!

◎ ワノ国直行チーム(ゾロ、ロー、キンさん)
  刀持ち2名がこのチームに入っているので、武器に関するイベントが発生すると良いなぁ。
  鬼哭の出処や、初代鬼徹や二代鬼徹の在り処について語られることに期待!
  むしろ、ワノ国でゾロが三代鬼徹と二代鬼徹を持ち帰ると予想しているので、話だけでなく実物が出てきてほしいところ…!

◎ パイナップル狩りチーム(ネコマムシ)
  チームと言いつつ、明確に名前が出ているキャラはネコマムシのみです。
  気性の荒いにゃんこだけで行く事を考えると、もしかしたらちょっとしたケンカになってしまうかもしれませんねぇ。
  少なくとも、「ハイ喜んで!」とすんなり来てはくれなさそうな予感…!

◎ 居残りチーム(モモ、イヌアラシ、イヌアラシ三銃士)
  おそらく、全体のストーリーに最も深く切り込んでいくのがこのチームなので、ある意味一番重要なんではないかと思われます。
  未だ、ジャックらがズニーシャの位置を把握できていた謎が解けていないので、危険も残っています。
  またジャックが現れるかもしれませんし、イヌアラシ三銃士の活躍はまだまだこれから!…かもしれない!


● ビビが動いた!

もうコブラさん、先が短いんじゃないかと思ってましたが、案外元気そうだ!

さて、ついにレヴェリーが開かれるようですね。
ドルトンさんも、サクラ王国の王様として再登場されるんでしょうか。
ビビとの再会が楽しみだなー。


***


※ ここからは、先週号で見逃していた箇所についてはしゃぐターンです。


● き、きき、キッドおおぉぉーーーーー!!!

うわぁぁあぁあああーー!!ワノ国でカイドウに捕まっていらっしゃるよおおぉぉぉーーー!!/(^o^)\
先週まったく気づかず、コメントで教えていただいてからやっと気が付きました。牢の中にキッドの足が描かれている!!
標的がシャンクスなので、一旦はカイドウに逆らわず穏便に済ませるかもしれないと思ってましたが、そんなわきゃなかった!
そうだよね!キッドだって誰かの下につくようなタマじゃないっすよね!!
それに四皇を討とう同盟の目の前に四皇の1人が現れたんだから、「ちょうど良い、こいつの首から取っちまおう」ってなりますよね!

が、アプーにそんな気が無かったがために、キッドは捕まってしまったと考えて良いのかなぁ。
しかし、これからシャンクス討ちましょうという話をしている最中、カイドウに恐れおののいてアプーが裏切った…というのもちょっと疑問です。
数年前から「カイドウ=中国風だ!」などと根拠の極めて薄い予想を立てていた身としては、アプーは元々カイドウと繋がりがあった線も念頭に置いておきたい。
それとは別に、後からカイドウを裏切るつもりでいる線も残しておきたい…!

ホーキンスについては、十中八九占い結果に左右されるため、皆目見当がつきません。
但し、いずれカイドウがハト麦同盟に負かされる未来は確定事項でしょうから、どちらかにつく流れになればおそらく味方になってくれます。
彼の占いの精度は尋常じゃないので、介入するなら確実に勝つ方に付きます。
ふらっと去ってしまうことも考えられるんですが、一応サンジやロー、ドレークと同じ北の海出身者なので、関わってきてほしいですねぇ。

しっかし…ドアホ同盟の決裂、早かったなぁ…まだ動き出す前なのになぁ…w


***


次号は2016年4月18日(月)発売です。


にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
関連記事
スポンサーサイト
comment 4 trackback 0
トラックバックURL
http://one1p.blog.fc2.com/tb.php/841-111c91ca
トラックバック
コメント
また、デッカイお祭りへ向けて
ジェットコースターが 走り出しましたね
四皇2人に、革命軍…
世界会議に、海軍…
七武海も 最悪の世代も
当然絡んで来る事と思われ…
楽しみが ありあまります 笑
クロスマネジ | 2016.04.11 23:50 | 編集
ルフィチームにこっそり参加してますね、見送り側にいないみたいですし、付いて行かないなら、わざわざあんなセリフ入れないでしょうし。
それにホールケーキアイランド編が不思議の国のアリスのオマージュなら、「白ウサギ」がいないと、物語が始まりませんしね!
ハートの女王はもちろんビッグマムですが、
アリス役はナミじゃないかと予想してます!

ASXCE | 2016.04.12 01:20 | 編集
パイナップル狩りってww マルコはもちろんの事、白ひげ残党ならイゾウとかも関わってきそうな予感が。
キッドの牢屋にぶち込まれていた件、自分も当初気づかなかったんですが、キッドはカイドウに抗ったんでしょうね。ワノ国編になって、あのルフィローキッドの3人が共闘する可能性もあるかもしれませんね!!
キッド「俺はお前らの仲間になったわけじゃねぇ、アイツの首をとりてえだけだ!」とか言いそうねw
らしを | 2016.04.15 01:15 | 編集
>クロスマネジさん
色々なものが一気に動き出した感じですねぇ。
前半の海の時とは比べ物にならないくらい、起きるイベントの規模がやたら大きい!
私も同じく、楽しみでなりません。キッド海賊団が活躍してくれたら尚良し…!w

>ASXCEさん
キャロットの所在を全く考えていなかったので、居ないことにすら気づいていませんでしたorz
教えていただき有難うございますm(_ _)m
不思議の国のアリスは実はよく知らないのですが、この機にストーリーを把握しておこうかと思います。

>らしをさん
マルコのことを普段からパイナップル兄さんと呼んでいるせいで、こんなことに…w
白ひげの船に乗っていた隊長たちは、マルコをリーダーに集まっていそうですよねぇ。
そして新生白ひげ海賊団として、不死鳥のごとく蘇る、と…!
あのシャボンディ3船長の微妙な距離感での共闘、もう一度見たいですね!
キッドはもちろんのこと、ローもキッドに対する仲間意識はゼロでしょうから、また「消すぞ」が飛び出すかも?
そこにキラーがどう混ざってくるかも気になります。気になり過ぎて夜しか眠れない!!
エセル | 2016.04.18 00:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top