拍手コメントについて
いつも拍手有り難うございますm(_ _)m
拍手からいただいたコメントへのお返事は、その記事の最下部に書くことにいたしました。
なので拍手コメントをくださった方は、お手数ですが後日、再度その記事をご覧下さい。
--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


03.07
Mon
※ネタバレ注意※

劇場版ボスのテゾーロさんはゴルゴルの実の能力者とのことですが、金を生み出すことは可能なんでしょうか。
可能なんだとしたら、「欲しい悪魔の実の能力は?」という質問の答えが「ゴルゴルの実!」で確定するのですがー!

そんなことはさておき、金ならロギアの可能性が有ります。
エピソードオブ~を除けば、劇場版の敵がロギア能力者だった事は無かった気がするので、今回が初めてかも?
……まぁ、今となっては覇気のおかげでロギアだの何だのはあまり関係が無いんですが…w

ジャンプを読んだ上での考察は、ほぼ毎週リアルタイムに変わっています。
  なので記事の下の「関連記事」か、「考察」カテゴリから最新の考察をご覧頂けると嬉しいです。
  (最新記事の投稿は、ジャンプ発売日を予定しています)


第818話 『くじらの中で』


● 赤いポーネグリフ

前回、通常の物とは役割が違う…ってことは後世に何かを伝える目的では無いのか?などと考えておりましたが、ちょっと範囲を広くしすぎていたらしい!
伝える内容が重要だったってだけでした/(^o^)\

赤いポーネグリフの内容から海図を書き起こすことができ、ある場所を示している。
で、赤ポは世界に4つ有り、1つが今回のくじらの森、もう2つはカイドウとマムがそれぞれ保有。残る1つは所在不明。
それぞれが示す4箇所の中心地点に、ラフテルが有るらしい。
これまで、ワンピではあまり感じることが無かった宝の地図要素が、ここに来てガッツリ入ってきた感じですねぇ。

最後の1つはティーチかシャンクスのどちらかが確保しているんじゃないかと思うんですが、はたしてどちらが…。
他の誰かに全ての情報を入手させて、自分たちが先にラフテルへ向かう、というハイエナ的な動きのほうが、ティーチらしいと言えばらしいんだけどなー。
最後の赤ポを賭けてシャンクスと戦うルフィ!ってのもなかなか燃えるので、シャンクス保有に期待…!


● ポーネグリフを造ったのは光月一族

思った以上にポーネグリフとの繋がりが深かった!
確か、900年前~800年前が空白の100年間なので、ポーネグリフはその100年が終わった頃に作られた物ってことですね。
光月一族にそれを依頼したのは、安直に考えれば空白の100年の間に栄えていたとされる都市の人々でしょうか。
てことは、光月=Dの血筋ってわけではないのかなぁ。うーむ。


● 煮えてなんぼのおでんに候!!

やはり、モモの父・おでんは既にこの世を去っていらっしゃいました。
戦いの中で命を落としたと思っていたんですが、まさかの将軍&カイドウによる処刑…!
つまりワノ国のトップがカイドウと手を組んでいるわけですね。ナンテコッタイ!
モモの母がカイドウにさらわれた説を前に書いた記憶が有るのですが、むしろワノ国で囚われていたりするんでしょうか。
囚われの未亡人…絶対美人です。期待が高まるばかりです。頼むぜ尾田さん。

さて、おでんさんがロジャーらとラフテルに辿り着いていた事が発覚いたしました。
現時点では、オーロ・ジャクソン号の正式なクルーであったか否かについては不明ですが、おそらくはずっと航海していた仲間だったんでしょう。
0話にサムライっぽい人いないかなーと探してみたんですが、見つけられず断念…。
もしそれっぽい人物を見つけた方いらっしゃいましたら、是非教えて下さい(ノД`)


***


次号は2016年3月14日(月)発売です。
3月14日と言えば……そう!円周率の日ですね!寂しくなったら円周率を数えて頑張りましょう!


にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
関連記事
スポンサーサイト
comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://one1p.blog.fc2.com/tb.php/837-11f29188
トラックバック
コメント
64巻631話の扉絵の、世界の甲板からvol.16「双子岬」が怪しい!と誰かが言うてました(^◇^;)
tmkk | 2016.03.09 09:42 | 編集
世界の甲板シリーズの双子岬と言うと、シキ説の有るあの扉絵ですね!
うーんしかし…確かあの扉絵は麦わら再結成後だったと記憶しているので、かなり最近の出来事なんですよね。
おでんの処刑はおそらくもう少し前…それこそわんことにゃんこが仲違いした頃のようにも思えるので、何とも言えないところですねぇ。
まだワノ国エピソードの時系列があやふやなので、そこが明確に描かれないと答えは出ないかもしれません…!
エセル | 2016.03.14 00:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。