FC2ブログ
拍手コメントについて
いつも拍手有り難うございますm(_ _)m
拍手からいただいたコメントへのお返事は、その記事の最下部に書くことにいたしました。
なので拍手コメントをくださった方は、お手数ですが後日、再度その記事をご覧下さい。
--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


02.29
Mon
※ネタバレ注意※

昨日は久々のイラスト記事、そして今日はいつものジャンプ記事。
更新が滞っていたと思ったら、急に連日で更新する面倒なブログですが、引き続きどうぞよしなにしてやってくださいorz

ジャンプを読んだ上での考察は、ほぼ毎週リアルタイムに変わっています。
  なので記事の下の「関連記事」か、「考察」カテゴリから最新の考察をご覧頂けると嬉しいです。
  (最新記事の投稿は、ジャンプ発売日を予定しています)


第817話 『霧の雷ぞう』


● ジャックさん健在

これまで曖昧なままでしたが、ジャックの生存が確定いたしました。
死んでるわけがなかったので、危うく死亡記事が出ていたことを忘れるところでした/(^o^)\

それより、何故ジャック死亡の誤報が出たのかが気になりますねぇ。
ドフィ護送船なんだから、一応イッショウさんも目的地近くまでは一緒に行っているはずですよね。
見聞色がものすんごく発達していそうなイッショウさんですら、ジャックが死亡したと認識したのか?
はたまた、意図は分かりませんが情報操作のためわざと誤報を流した?

単純に、能力者だ!→海に沈んだぞ!→生きてはいまい…で片付けられてたらどうしよう…!


● 光月一族の家紋

初見ではタイヨウの海賊団みたいだな!と思い、次の瞬間ハートのジョリーロジャーに似てるな!に変化しました。

鶴と思わしき鳥の胸元に描かれているのは、太陽か…?
その周りのポップな花びらみたいなものは何を表しているのか…一瞬レッドラインかとも思いましたが、よく分かりません。
そして四方向に突き出しているのは…何だこれ、クジラの上げる潮のような…ノックアップストリーム的な何かに見えなくもない!
何にせよ、この四方向に突き出しているもののせいで、ジョリーロジャーに見えてしまうなー。


● モモはやっぱり殿の子だった!

細かい展開予想はかすりもしないんですが、こういう当てやすそうな設定的予想は拾っていくスタイル!
という訳で、予想通りモモとキンさんに血の繋がりは無く、モモは光月一族の正当な跡継ぎでした。

ネコマムシとイヌアラシの不仲の原因は、モモの父親…?
不仲の二人を父親が見たら悲しむ…?
この辺りの発言から、モモの本当の父親は命を落としており、その場にわんことにゃんこが居たと考えるのが妥当でしょうか。
二人が過去に死にかけたという話も有りましたし、その一件かなぁ。

て、てことは、モモの母親はかぐや姫のように美しい(※ただの妄想です)、未亡人(※ただの予想です)…!?


● くじらに近づくほど聞こえる”声”

これはあれか?ロジャー現象か…!?
もう一人似たような事を言う男がいたとのことですが、きっとロジャーのことですよね!?
意味深な無言コマが描かれているローも、同じく”声”が聞こえているのか、それとも”声”について何かしら知っているのか…?
もしローも同じように聞こえているのだとしたら、Dの一族絡みの能力かも?

ルフィは現状何も聞こえていないようですが、どこかのタイミングで聞こえるようになるんだろうなぁ。


● やっぱりあったよポーネグリフ!

やはりくじらは怪しすぎた!

これまでのポーネグリフとは用途が違うから赤い…だと…?
一般的なポーネさんは確か、歴史であったり、古代兵器について記されていたりしていましたよね。
つまり、何かしらの情報を伝えていく目的だったわけです。
それとは違う用途…例えば、ポーネグリフ自体が何かを機能させる役割を持っているとか?

モモが聞いている”声”は、この赤いポーネグリフから発せられているんでしょうか。
もしそうならば、モモもポーネグリフの内容を何となく読み取ることができるかもしれませんねぇ。
……やっぱり、光月一族ってDの系列なんじゃないか…?


● 遂に雷ぞうさんご登場!

ゲダツさんのご兄弟か何かかな…?
空島の方たちは月の民の末裔っぽいので、ワノ国と空島に共通点があったとしても何ら不思議ではない気がしております。

くノ一でなかったのは残念ですが、ちゃんと忍法使ってらっしゃる!
悪魔の実の能力であれば、ストレートに”霧”の”キリキリ”でしょうか。まさかのロギア…!?
ケムリンの下位互換かと思いきや、霧で分身できるならケムリンより良い能力なんではなかろうか。
ケムリン……。


***


次号は2016年3月7日(月)発売です。

そして全く関係が無いですが、本日は4年に一度の貴重な29の日です。
全国で3店舗のみですが、牛角さんが300円以下で食べ放題を実施するらしい。
良いなー肉食べたいなー東京は渋谷の1店舗だったかなーでもきっと予約で埋まってますね!チクショウ!


にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
関連記事
スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://one1p.blog.fc2.com/tb.php/836-b4142405
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。