拍手コメントについて
いつも拍手有り難うございますm(_ _)m
拍手からいただいたコメントへのお返事は、その記事の最下部に書くことにいたしました。
なので拍手コメントをくださった方は、お手数ですが後日、再度その記事をご覧下さい。
--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


02.01
Mon
※ネタバレ注意※

ナルティメットストーム4の発売が、4日に迫っております。
私は次世代機を持っていないためプレイできないんですが、買われる方はうんと楽しんでください。
くそーっ!PS4そろそろ欲しいなと思いつつも、プレイする時間もあまり取れない気がするこのジレンマ…!

ジャンプを読んだ上での考察は、ほぼ毎週リアルタイムに変わっています。
  なので記事の下の「関連記事」か、「考察」カテゴリから最新の考察をご覧頂けると嬉しいです。
  (最新記事の投稿は、ジャンプ発売日を予定しています)


第814話 『ネコマムシの旦那に会いに行こう』


●ヴィンスモーク家は人殺しの一族

ぞ、ゾルディッ……違う違うそうじゃない。

前回まで、北の海で海賊らを雇っているほうがサンジの家系かと思っていましたが、どうも依頼を受ける側っぽいですねぇ。
てことはプリンスと言うより、若のほうでしょうか。しかもドフィよりも正統派若様っぽいぞ…!?
そしてサンジは三男なので、そんなゾルデ◯ック的なお家で育ったお兄さん方も登場すると期待して良いのでしょうか。
長男と次男…イ◯ミと◯ルキ、つまりサンジはキル◯ということだな…!?
まぁしかしワンピ的に考えれば、おそらく兄2名はぶっさいくなんだろうなー。
せめて長男がヴェルゴサンダーみたいな感じならカッコイイんだけどなー無理かなー。

そんな妄想はどうでも良いとして、一味の話の中では、ヴィンスモーク家は一度東の海に渡った事になっていました。
旅客船の厨房にサンジが乗っていた頃、一家はどこにいたんでしょう。
最近記憶が曖昧なので間違っているかもしれませんが、サンジが遭難したのは確か12年前。
赤髪海賊団が北へ向かったり、ボア王国に天竜人が来たのもルフィが7才の頃だったような気がするので、おそらく12年前。
ヴィンスモーク家が新世界へ移動したのと、何かしら関わりがあったりするんでしょうか。
例えば、赤髪海賊団が東の海に1年も滞在していたのは、ヴィンスモーク家が東の海に来ていたから…?


●サンジが会いに行った”女”は…

サンジを連れ戻そうとしているのは親父さんらしいので、会いに行った”女”はフィアンセ(仮)のことだったようです。
ケジメをつけに行くという意味合いだから、てっきり母親か誰かを指しているんだろうと思い込んでおりました。てへぺろ!

ナミ←サンジ←プリンのスリラーバーク的三角関係が展開されるんでしょうか。
だとするなら、ローラとの再会はマム編なので鉄板ですが、アブサロムらモリア組の再登場も有り得るかも?


● ついにチョッパーに春が訪れた

まさか、チョッパーが恋をする日が来ようとは…!
喋るトナカイなんてモコモ公国以外で出会える事なんてそうそう無いでしょうし、ゾウ編の今しかチャンスが無いですものね。
島を出る際に別れが描かれるかどうかで、このトナカイミンク族が今後扉絵連載に登場するかどうかが決まるかも…!?


●ネコマムシの旦那が可愛すぎる件

ペドロもなかなかですが、ネコマムシの旦那があまりにも可愛すぎる!!
いかついのに言動がカワイイとか…尾田さん、ネコ科のあざとい可愛さを分かってらっしゃる!
私の中でのゾウMVPキャラが、早くもネコマムシに決定してしまいました。


***


次号は2016年2月8日(月)発売です。


にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
関連記事
スポンサーサイト
comment 3 trackback 0
トラックバックURL
http://one1p.blog.fc2.com/tb.php/832-4ee074af
トラックバック
コメント
麦わらの一味の過去の回想では、必ず誰か身近な人間が死に追いやられていますよね。
サンジだけが、過去に「死」を経験した描写がなさそうなので、恐らく大好きだった母親を、父親に殺されたとか…
なので女性には手を(足を?)出さないのかなーなんて。
ネコマムシさん、可愛すぎますよね!
そしてPS4、僕も買えずにいます…
4月には欲しい…
ASXCE | 2016.02.04 13:41 | 編集
サンジの兄不細工に賭けます?
yeah | 2016.02.05 15:58 | 編集
>ASXCEさん
確かに、サンジだけはゼフが生きながらえた手前、身近な人間の死を経験していない風になっちゃっていますねぇ。
フェミニスト気質が身近な女性が殺された過去からきているのであれば、色々と合点がいきますね!
母親か、母のように慕っていた誰かでしょうか…。
ネコマムシはもう、猫好きにはたまらんキャラです!何だあの可愛さは!じゃらしてあげたいっ!

私はPS4が会社にあるせいで、ソフトだけ買って会社でやろうかなーなんて姑息なことを考え始めております…w


>yeahさん
以前のワンピであれば、間違いなくサンジブラザーズはブサイクだったと思うんですが、最近は女性人気も意識しているフシが有るので、よく分からないんですよねぇ…。
なので、コラさんくらいの破綻の無い顔の可能性も十分有るかな―とは思っております。
一家男性陣がクズなら、おそらく母親はドフィ母のような美人設定でしょうからねぇ。
エセル | 2016.02.07 20:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。