拍手コメントについて
いつも拍手有り難うございますm(_ _)m
拍手からいただいたコメントへのお返事は、その記事の最下部に書くことにいたしました。
なので拍手コメントをくださった方は、お手数ですが後日、再度その記事をご覧下さい。
--.--
--


01.18
Mon
※ネタバレ注意※

バーニングブラッドにはキッドも出るようですね!
しかも顔も良い具合に似てるじゃないですか!ヒャッホイ!!

ジャンプを読んだ上での考察は、ほぼ毎週リアルタイムに変わっています。
  なので記事の下の「関連記事」か、「考察」カテゴリから最新の考察をご覧頂けると嬉しいです。
  (最新記事の投稿は、ジャンプ発売日を予定しています)


第812話 『カポネ・”ギャング”ベッジ』

↑前回まではタイトルをダブルクォーテーションで囲んでいたのですが、”ギャング”のせいで変更を余儀なくされました。
ファーザーの影響力マジパネェっす!


● さすが”最悪の世代”!

頭目が思っていた異常に冷酷なお方でした。
海賊ですし当然なんですが、標的が情の厚いペコムズだっただけに、その非情さが際立ちましたねぇ。

とは言え、部下として忠実なのはカポネのほうです。
麦わらの一味と仲良くできそうなのはペコムズタイプですが、マムはどういった人物なのか…?
ローラの伏線がまだ残っていますし、人情を重要視してくれる人だと良いんだけどなー。

そして遂に…!!

カポネの能力が”シロシロの城人間”で確定!何のひねりも無かった!
で、なんと兵士が出てくるだけでなく、人を招くことも可能でした。Wow!
「待たせたな……」をつい大塚さんの声で再生してしまったのは私だけではないはず。


● ヴィンスモーク家

さて…やっとサンジの謎が明かされ始めましたね。
一応まだ、人違いの線も残ってはいるものの、今はサンジの名がこれに至る伏線であると信じようと思います。

サンジの手配書だけが『ALIVE ONLY』だったため、重要な貴族かそれと勘違いされているかのどちらかだろうと予想しておりました。
で、今回で一旦貴族説に絞るわけですが、それなら何故サンジが子供の頃からコックをやっていたのかについても考えておくべきでしょうか。

【仮説その1】
 天竜人の子だが、子供の頃に行方不明になり、客船には孤児として乗船していた。
 手配書の写真から生存が発覚。
 →天竜人が、手配書に影響を及ぼせる貴族であることは確か。が、シャーロット家との縁談を受けるかについては疑問。

【仮説その2】
 有名な料理人家系の子で、客船には修行として放り込まれていた。
 例の遭難から行方不明になっていたが、手配書の写真から生存が発覚。
 →料理人としてのサンジや、シャーロット家が欲しがる理由には繋がりやすい…が、手配書を変える力が有るのか…?
 →→ひょっとすると貴族どころか王族で、お菓子を納める代わりに息子を差し出す事になったとか?

シャーロット家ってのは、普通に考えりゃシャーロット・リンリンの家系…つまり、マムの娘との縁談ってことです。
単なる政略結婚なら、料理の腕などは関係有りません。
ただ、お菓子が大好きなマムですし、サンジがマムのご機嫌を取る流れを想像していたので、仮説その2をプッシュしたい…!


***


次号は2016年1月25日(月)発売です。


にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
関連記事
スポンサーサイト
comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://one1p.blog.fc2.com/tb.php/830-ddfb8e98
トラックバック
コメント
カポネさんかっこいい(挨拶

サンジの謎は深まるばかりですが、天竜人ではない…ような気はします
下々と同じ空気を吸うのも嫌う世界貴族、一族から海賊が出たなんて話になったら、生け捕りのみじゃなく「DEAD ONLY」ぐらいやりそう。マムと親戚になっても絶縁しそうな
逆に考えるとヴィンスモーク家って、海賊との政略結婚が成り立つような家ってことに。
遠い親戚が893と結婚したからって、一族郎党も協力することになるとか、とりあえず私ならイヤですw その親戚と縁切りたい
…私の中でヴィンスモーク家のイメージが、貴族というより任侠の一家になってくる…。
   | 2016.01.22 20:34 | 編集
カポネさんマジカポネ!

記事を更新してからのレスとなってしまいましたが、確かに天竜人では無さそうな流れですねぇ。
ここはやはり、北の海の特色に触れてきてほしいところですが、さてどうなるか…!
Mr.プリンスが実は事実でしたってオチのために貴族ではあってほしいですが、いずれにしてもあんまり綺麗な(?)家系ではなさそうですね…w
エセル | 2016.01.25 00:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
