FC2ブログ
拍手コメントについて
いつも拍手有り難うございますm(_ _)m
拍手からいただいたコメントへのお返事は、その記事の最下部に書くことにいたしました。
なので拍手コメントをくださった方は、お手数ですが後日、再度その記事をご覧下さい。
--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


01.04
Mon
※ネタバレ注意※

まずは!

2016年、明けましておめでとうございます!

結局、クリスマスどころか元旦記事も用意できずに終わってしまいましたorz
10日は我らがキャプテン・キッドの誕生日でもあると言うのに、既に何もできないのではないかという不安でいっぱいです/(^o^)\
せめて落書き程度でも、何か描きたい!いや、描かねばなるまい…!!

そんな感じで、のっけから不安しかない残念なスタートではございますが、今年も何卒宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

ジャンプを読んだ上での考察は、ほぼ毎週リアルタイムに変わっています。
  なので記事の下の「関連記事」か、「考察」カテゴリから最新の考察をご覧頂けると嬉しいです。
  (最新記事の投稿は、ジャンプ発売日を予定しています)


第811話 ”ROKO”

今回は、明らかになった情報をまとめる程度になりそうです。
新年早々ダメなブログだぜ、まったく!


● 殺戮兵器”KORO”

シノクニとはまた別のガス兵器らしい。
まぁ、スマイリーを大量生産して売りさばいていたなら、それはそれでビックリですけどね!

そしてKOROの中和ガスの名が『RO・KO』。
間に点が入る事に意味は有るのか…そもそも、兵器名自体に何か意味が有るんでしょうか。
単純に『殺』ってだけかなぁ。


● ガオ!!

ペコムズ=ミンク族が確定!スマイル関係無かった!
本人の雰囲気からして、ネコマムシの旦那(夜)のほうかなー。

サンジの失踪には、どうやらビッグマム海賊団が絡んでいる様子。
誰だよ、雷ぞう関係とか予想してたトンチンカンな奴!…はい、ワタクシです。HAHAHA!(ノД`)

明確に語られる前に話が終わってしまいましたが、サンジとシーザーの身柄がビッグマムに渡ってしまったと考えるのが妥当でしょうか。
”サンジの作るデザートでマムと仲良し”ルートに入ったか…!?
しかし「戻ってこないかもしれない」ということなら、マムがサンジをお抱えシェフにでも任命してしまったのかもしれないですねぇ。


***


今回も合併号だったため、次回は2016年1月18日(月)発売です。


にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
関連記事
スポンサーサイト
comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://one1p.blog.fc2.com/tb.php/828-27fc64f8
トラックバック
コメント
ONE PIECEブログはいくつか見ていますが、一番大好きなブログがこちらです!今年もご自分のペースで、まったりと、長ーく続けて下さる事を願っています!
来週からはきっと回想ですね…
「サンジの年」、期待したいですね!
ASXCE | 2016.01.06 21:24 | 編集
明けましておめでとうございます!
最近更新があまりできていないので心苦しくもありますが、そう言っていただけると軽く踊り出しそうなほど嬉しいです。有難うございますm(_ _)m
今年もどんどん気軽にコメントくださいb

サンジにはしばらく出番が無かった分、うんと活躍してもらいたいですね!
エセル | 2016.01.10 02:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。