FC2ブログ
拍手コメントについて
いつも拍手有り難うございますm(_ _)m
拍手からいただいたコメントへのお返事は、その記事の最下部に書くことにいたしました。
なので拍手コメントをくださった方は、お手数ですが後日、再度その記事をご覧下さい。
--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


11.30
Mon
※ネタバレ注意※

ぐぬぬ…今年はどう考えても、やっぱりJFには行けそうにない…っ!(´;ω;`)ブワッ

ジャンプを読んだ上での考察は、ほぼ毎週リアルタイムに変わっています。
  なので記事の下の「関連記事」か、「考察」カテゴリから最新の考察をご覧頂けると嬉しいです。
  (最新記事の投稿は、ジャンプ発売日を予定しています)


第808話 ”イヌアラシ公爵”


● ジャックの正体…!

まんま、マンモスでした。
これまで目以外が描かれなかったのも、きっと常にマンモスの姿をしているからですね。
以前、”スマイル能力者は元の姿に戻れないのではないか?”という仮説を立てた事が有りました。
もしジャックがミンク族ではなく、人型になれないのであれば、スマイルでゾオン系の能力を得た人物である線が濃厚か…?

更に、カイドウの部下であることも宣言されました。あー良かった!
カイドウが現在ワノ国を制圧していると思われるので、雷ぞうを探しているのはその関係ですね。
ワノ国制圧の目的は…何だろう、ぱっと思いつくのは兵力の増強でしょうか。
雷ぞうがわざわざゾウへやって来たのは…スマイルが元の姿に戻れないゾオン系だとするなら、似た姿のミンク族への何かしらの協力要請…?
うーん、自分でも何を言っているのかよく分かりません/(^o^)\


● シーザーの毒ガス兵器

チョッパーとサンジが、シーザーに何かをさせようとしていたのは毒ガス兵器関係ですね。
スマイル絡みかなーと期待していましたが、違ったらしい…(´・ω・`)

■ ミンク族に押されていたジャックが、シーザーの毒ガス兵器を使用し逆転。

■ 毒ガスで住民が死にかけていたところにナミらが上陸。

■ チョッパーの治療とシーザー(毒の除去?)のおかげで住民が助かり、麦わらの一味が恩人化。

雷ぞうがいつからゾウに居たのかは明らかになっていませんが、ジャックが探しに来た時には既に潜んでいたはず。
だとすれば、ひょっとしたら毒ガス攻撃を食らってしまったか…?
現在シーザーの姿も見えないので、サンジがシーザーを連れて雷ぞうを助けにいった可能性も有りそうですねぇ。
モコモ公国が襲われる原因となった雷ぞうを助けるのであれば、それなりの覚悟が必要なのかもしれません。


● ワンダとイヌアラシ公爵

未だにワンダの立ち位置がよく分かりません。
拷問を受けていたのは、イヌアラシ公爵では無かったっぽい…?やっぱりペドロか…?


● 看護師さん

隠れていたあの子に似てやしないかい…!?


● ペコムズは…

ミンク族なのか?それともスマイルの能力者なのか?どっち!?


***


次号は2015年12月7日(月)発売です。


にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
関連記事
スポンサーサイト
comment 3 trackback 0
トラックバックURL
http://one1p.blog.fc2.com/tb.php/825-96d3994d
トラックバック
コメント
801話でジョーカー奪還の時に、モーガンのようなマスク(?)を付けているカットがあるので、「常にマンモス」というわけではないのでは?と思いますが、いかがでしょうか。
匿名さん | 2015.11.30 17:28 | 編集
そもそも、遭難後の雷ぞうがすでにゾウに上陸しているのかどうか、それもまだ確定していないんですよね。
DDD | 2015.12.01 12:36 | 編集
>匿名さん
そうなんですよねぇ、マスクっぽくも見えた描写があったので、一時的に私の中でモーガン説まで出ていた時期が有りました…w
今回ずっとマンモスの姿で描かれていたので、深く考えるのをやめて「マンモスだったから目だけ描かれていた」という結論に着地してしまいました。
が、思考を停止してしまうのはやはりいけませんね…(´・ω・`)

>DDDさん
確かに、雷ぞうがゾウに上陸したという情報はまだ出ていませんでしたねぇ。
隠密行動専門の忍者が行方不明という設定になっているので、何処かに隠れていると決めつけてしまっていました(;´Д`)
17日前の時点で”サムライがゾウへ向かった”情報がジャックに伝わっていたのだから、普通なら到着していて然るべき日数は経過していたのだろうとは思うのですが…。
今後の展開を待つしかない状況ですが、個人的にはやはりくノ一であってほしいので、サンジの消えた理由が雷ぞう=女性であってほしい…!w
エセル | 2015.12.06 20:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。