拍手コメントについて
いつも拍手有り難うございますm(_ _)m
拍手からいただいたコメントへのお返事は、その記事の最下部に書くことにいたしました。
なので拍手コメントをくださった方は、お手数ですが後日、再度その記事をご覧下さい。
--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


11.23
Mon
※ネタバレ注意※

バーニングブラッドの新情報が出ましたね!祝・ドレーク参戦!
そしてその隣のページに載っている、サウザンドストーム(スマホアプリ)にも期待!
スマホアプリはキッド海賊団を出してくれる傾向にありますからね…!必ずや…!(´;ω;`)ブワッ

ジャンプを読んだ上での考察は、ほぼ毎週リアルタイムに変わっています。
  なので記事の下の「関連記事」か、「考察」カテゴリから最新の考察をご覧頂けると嬉しいです。
  (最新記事の投稿は、ジャンプ発売日を予定しています)


第807話 ”10日前”


● サンジ≠死亡

紛らわしいなもう!!一番紛らわしいのは、思わせぶりに抱きついてきたナミだバッキャロー!(ノД`)
死体はそのまんまブルックでしたね。もうダメだー!素直に考えられないほど私は汚れてしまっているんだチクショー!

という訳で、サンジは置き手紙を残して姿を消しただけなのに、何故か周囲がやたらめったら深刻にしていただけというオチでした/(^o^)\
とは言え、ナミが「そういう雰囲気じゃなかった」と言っているんだから、戻らないかもしれない…的な事でも書いてあるんでしょうか。
サンジのことだから、きっと女性絡みだろうなー。
ひょっとすると、雷ぞうがくノ一だったりする…?

”生け捕りのみ”の謎は解けず終いか…(´・ω・`)


● イヌアラシ公爵

ワンダのこれまでの言動から察するに、回想で拷問されていた彼がイヌアラシ公爵なのかな?
ペドロに似ていると感じていましたが、ペドロ=イヌアラシ公爵の弟説発動か…!?
もしくは、ペドロに似ているというのが単なる私の幻想で、ワンダの親族か何かでしょうか。

ナミ達が助けようとしていた女の子とは、何か関係が有るのか無いのか…。
鹿か何かかと思っていましたが、犬に見えなくも無いんですよねぇ。
あんな風に意味深に隠れていたんだから、そろそろ出ておいで…!


● ネコマムシの旦那

前々から名前は出ておりましたが、ローがハートのクルーと合流したことで、そろそろ姿を拝めそうですね。
イヌアラシサイドが麦わらの一味、ネコマムシサイドがハートの一味で話が進行していくんでしょうか。
ローさん、もはや主人公じゃないっすか!


● ジャックはやはりマンモスだった

ジョリーロジャーに描かれていた、カイドウの角っぽいあれは、ジャックの牙のほうで確定しました。
それでも、ジャックがカイドウの手下だとは思うのですが、まだまだ真相は闇の中…。
ひょっとすると全く関係が無く、ただのミスリードである可能性も否定できません。
むしろ最近は特に、露骨なミスリードを狙ってくる傾向に有るようなので、ネタばらしが来るまでもう何も分からない!分からないよう!

回想で描かれていたジャックは、基本的に口元が隠れていたので、人型時でも特徴的な顎をしているんでしょうね。


● 今度こそ落ち着いて正しく時系列整理をしようじゃないか

色々とミスりまくっておりましたが、今回こそは間違えようがない(はず)なのでまとめておきます。

■ 約2ヶ月前 … ベポらがモコモ公国へ訪れる。
↓ (1ヶ月半後)
■ 17日前 … ジャックが”雷ぞう”を求めてモコモ公国を襲撃し、イヌアラシ公爵が昏睡状態に。
↓ (一週間後)
■ 10日前 … ナミ達がゾウへ上陸。チョッパーの処置によりイヌアラシ公爵が一命を取り留める。
↓ (?日後)
■ ?日前 … サンジが置き手紙を残して姿を消す。
↓ (?日後)
■ 現在 … ルフィらがゾウへ上陸。

こ、これで合ってるかな…!?


***


次号は2015年11月30日(月)発売です。


にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
関連記事
スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://one1p.blog.fc2.com/tb.php/824-d03f9d53
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。