FC2ブログ
拍手コメントについて
いつも拍手有り難うございますm(_ _)m
拍手からいただいたコメントへのお返事は、その記事の最下部に書くことにいたしました。
なので拍手コメントをくださった方は、お手数ですが後日、再度その記事をご覧下さい。
11.09
Mon
※ネタバレ注意※

焦っているせいかここへ書く内容が思いつかない!思いつかないで候!!ワン!!

【訂正】11/20に一部訂正いたしました。盛大に勘違いしておりました/(^o^)\

ジャンプを読んだ上での考察は、ほぼ毎週リアルタイムに変わっています。
  なので記事の下の「関連記事」か、「考察」カテゴリから最新の考察をご覧頂けると嬉しいです。
  (最新記事の投稿は、ジャンプ発売日を予定しています)


第806話 ”右腹の砦にて”


● キンさんカンさんエテモンキー

ねこざえもおおーーーん!!!(´;ω;`)

案外すんなりと、バリエテがキンさんらと行動を共にしておりました。
「許可無く~」と言っていたのは、バリエテだったようですねぇ。
誰だ、カイドウの部下などと予想した輩は!……私でしたすみませんでした(ノ∀`)

ねこざえもんは志半ばで落ちていってしまいましたが、時系列的におそらく2回目の噴火雨なので、次こそは登象に成功するはず…?
りゅうのすけの時に噴火雨が無くて良かった…!(ノД`)


● 時系列を整理してみる

前回の予想が外れている事が分かりました/(^o^)\

ひとまず、ナミ達がジャックの手下に追われていた際に遭遇した噴火雨は、1回目のものだと考えられます。
噴火雨の水は登象にも影響を及ぼすようなので、ルフィ達がゾウに到着する前ってことですね。


※訂正・追記
 そもそも、ナミ達が追われていたのはDR解決の翌日であるという表記を完全スルーしておりました/(^o^)\

 最初に読んだ時には確かに見ていたはずなのですが、読み返しが甘かったです…申し訳ございませんorz
 そのため、ものすんごく回りくどく考えて時系列を整理したわけですが、全くの無駄でした。HAHAHA!

そしてその後ルフィ達がゾウへ到着。
その頃には既にサンジの惨事(?)が起きており、ナミ達も右腹の森で手厚い歓迎を受けていた、と。
何をもって”恩人”とされているのか…現時点で考えられるのは、例の隠れていたミンク族の子でしょうか。
やっぱりあの子はお姫様か何かかなー。


● サンジが…!?

明確には言いませんでしたが、”死体”はサンジのものという認識で良いのかな?
本当に死んでいるわけがないと思うんですが、チョッパーもいるわけだから死亡確認をしたって事でしょうか。
うーむ…考えられる最悪の展開としては、本当に死んでいるサンジを、ローがオペオペの能力で蘇生するパターンですが…。
さすがに、ここまで来てローを死なせるなんてことはないですよねぇ。

有力なのは、サンジの手配書の「生け捕りのみ」に関わる何か…って、曖昧すぎるなこれは…!w
今回サンジがどういった状態なのかによって、あの手配書の謎を解く鍵が見つかるかもしれません。

さて、そんなことよりブルック、モモ、シーザーの3名は何処へ行った…!?
ナミがサンジの名しか口にしていなかったことと、ここまで立てられていたフラグがサンジだけだった事から察するに、他は無事のはずなんだけれども…。
サンジがシーザーに命令していた事と関係が有るのか?まさかシーザーが裏切ったか…?
もしシーザー裏切りルートならば、サンジは酸欠で仮死状態…みたいなことではないのかなー違いますよね―ですよねー(´;ω;`)

もうジャックが帰ってきているんでしょうかねぇ…。


● ジャックはドフィ奪還に失敗した?

死亡報道があったんだから、ジャックが生きていたとしても、奪還には失敗しているはず…?
しかし、政府が事実を隠して報道した可能性もゼロでは無いので、もう一度ドフィサイドが描かれないと安心はできません。
イッショウやセンゴクさんがいるのに生き延びたジャック…一体どんな能力者なんでしょう((((;゚Д゚))))

ちなみに、回想でジャックの拷問を受けているミンク族がペドロに似ています。
髪型がそれっぽいんですが、下顎の牙はペドロよりも小さいか…?
ペドロの兄で、ワンダの恋人だった…みたいな設定を勝手に妄想しております。
ジャックは髪がもっじゃもっじゃしてますね。もう何が何だかさっぱりです/(^o^)\

ジャックが欲していた人物は、部下の言動から単純に考えれば”サムライ”でしょうか。
ルフィ達が来る数週間前の出来事なので、居たとすれば雷ぞうですよね。
カイドウが制圧していると思われるワノ国…そこから抜け出し?ゾウへ入国した雷ぞう…を、追うジャック…やっぱりさっぱりだ!


● キャロットに噛まれたい!

ただのご褒美じゃねぇかチクショウ!


***


次号は2015年11月16日(月)発売です。
しかし、ワンピはまたまた休載!こんな終わり方で…(ノД`)w


にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
関連記事
スポンサーサイト
comment 3 trackback 0
トラックバックURL
http://one1p.blog.fc2.com/tb.php/822-85c9db39
トラックバック
コメント
何か勘違いしていたらすみませんが、1回目の噴火雨とはどういうことでしょうか?
ナミたちがゾウに上陸して噴火雨に遭遇したのは、ドフラミンゴ撃破の翌日で、ルフィ一行到着の一週間以上前だと思いますが…
DDD | 2015.11.09 16:06 | 編集
>ただのご褒美じゃねぇかチクショウ!

舐めたり甘噛みしたりはミンク族の挨拶ぽいですね。
美人でボインなケモノに甘噛みされるとか、これが女好きのサンジなら鼻血噴出や石化で死んでしまう所です……あっ。
  | 2015.11.11 22:07 | 編集
>DDDさん
大変申し訳ありません、読み返す際に”翌日”の表記を完全にスルーしてしまっていましたorz
この記事にはひとまず簡単な訂正を入れて、次の記事でまた少し考えてみたいと思います。
ご指摘有難うございましたm(_ _)m

>匿名さん
そうなんですよねぇ、サンジだとそれが有り得るから辛い…w
ただ、魚人島で克服したはずが再びここで再発したとなると、ちょっとため息が出てしまう展開ですねぇ(´・ω・`)
今回は皆が死亡判定しているので、ちょっとくらいは違う出来事であってほしい…!
エセル | 2015.11.20 04:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top