FC2ブログ
拍手コメントについて
いつも拍手有り難うございますm(_ _)m
拍手からいただいたコメントへのお返事は、その記事の最下部に書くことにいたしました。
なので拍手コメントをくださった方は、お手数ですが後日、再度その記事をご覧下さい。
11.02
Mon
※ネタバレ注意※

少し前の話になりますが、ダンバトのホーキンス襲来にて、ハードを何度か回しましたが何も手に入らず悲しみに暮れていました(ノД`)
しかーし!ダンサーキッドをついに入手したので、もう良いよ!もう何もかもチャラさ!HAHA!

ジャンプを読んだ上での考察は、ほぼ毎週リアルタイムに変わっています。
  なので記事の下の「関連記事」か、「考察」カテゴリから最新の考察をご覧頂けると嬉しいです。
  (最新記事の投稿は、ジャンプ発売日を予定しています)


第805話 ”ミンク族”

今週から、新しい扉絵連載が始まりましたね!
ニュース・クーが一味の賞金額が上がった事を、世界中に伝えていくお話でしょうか。
個人的に、ウソップの賞金額がカヤに伝わる事が一番の楽しみです。
サンジの手配書については、さすがにゼフが何か知っているわけもないですよねぇ…謎が明かされるのは何年後になるんだ…!?


● ついにハートのクルーが再登場!!

810話に来るかと思ってたら案外早かった!

もうローがPHにどれくらい滞在していたかを忘れてしまっていますが、確か数ヶ月は経過していたはず。
おそらくは、生きて戻る気の無かったローが、クルーを安全な場所へ逃がす目的でゾウで待つよう命じたんでしょう。
てことは、ジャックのモコモ公国襲撃事件にも遭遇しています。傷だらけなのはそのためなんでしょうね。
健気にローの帰りをずっと待っていたんですよね…本人は諦めてやがったのに…(´;ω;`)ブワッ


● 仲間の死体が”右腹の森”に…?

ひとまず、ワンダだけでなくミンク族全体が、麦わらの一味=味方と認識してくれているようですねぇ。
これはきっとベポのおかげに違いない。

でまぁ、ナミ達が死んでいるわけがないんですが、そもそもジャックの手下(で確定か?)と争っていたのはどのタイミングだ?
死亡したと勘違いされた後なのか、それとも手下とやり合った後に事件が勃発したのか。
まーしかし、手下は引いていきましたし、あの後命にかかわるような事が起きたとは考えづらいですねぇ。

【ここで唐突に仮説】
ナミらが何らかの理由で意識を失い、それを死んだと勘違いしたミンク族が死体(仮)を右腹の森へ安置し撤退。
目を覚ましたナミ達は移動を開始。その後ジャックの手下(仮)に遭遇し追われる。
ナミサイドで描かれた噴火雨と、今回最終ページで描かれた噴火雨は同一のものである。


この流れが個人的には一番しっくり来ますが、はてさて…。
これからワンダとルフィが右腹の森へ向かうようなので、道すがらに話してくれるか、到着してから「いない!?」となるか…?
普通にナミ達が横たわっていたら、もう冒頭から予想を外している事になるので、どうしようもありません/(^o^)\

***

今更ですが、せっかくなのでナミ達が描かれた回についてもう一度少しだけ考えてみます。

最も気になったのは、サンジ&チョッパーがシーザーに対して何かをやれと命令していた事。
話の流れ的に、おそらく”救えるかもしれない彼ら”関係。しかも、シーザーでなければ解決できない問題…。
ジャック=カイドウの手下ならば、スマイル絡みと見るのが妥当か…?


● くじらの森のガーディアンズ

ロディとBBよりも、あまり表に出てこなかったボスっぽいペドロさんが大変気になりました。
「今が月夜でなかった事に感謝しろ」とワンダが言っていたので、ペドロは狼のミンク族と予想!
ワンダとイヌ科同士、お似合いのカップル!であってほしい!
しかし正直、ペドロの耳の形が熊か夢の国のネズミに見えるのが懸念点です。
熊かなぁ…(´・ω・`)w

でまぁ、こんだけ厳重に護りを固めてるんだから、やっぱりね!ここにきっとアレが有りますよね!
”ポ”から始まるアレがね!!


● ベポの過去…?

ゾウは移動しているとは言え、あくまで新世界の島かと思うんですが、何故10年前にベポとローが出会っているのか?
コラさんが死んだのはローが13の時なので、その3年後には仲間になったってことです。
ローが16の頃。いくらなんでも新世界まで行けてないですよねぇ…。
北の海で出会ったと考えるのが自然かと思いますが、ミンク族が北の海にいるのはおそらく不自然です。

ベポはひょっとすると、ヒューマンオークションで売買されて、北の海に来ていたのかも?
年齢不詳なのでよく分からないんですが、子熊ベポを回想で見てみたい…!


***


何か書き忘れていそうな気がしないでもない!
思い出したらまた追記いたします…(;´Д`)


次号は2015年11月9日(月)発売です。
今月も忙しい日々が続きそうです。


にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
関連記事
スポンサーサイト
comment 3 trackback 0
トラックバックURL
http://one1p.blog.fc2.com/tb.php/821-ff4f7628
トラックバック
コメント
死体ってあれでしょう。いつものあれ、骨だけブルック。。。
匿名さん | 2015.11.03 07:50 | 編集
ポ…ポコ…ポコチ(ry
ペドロの丸っこい耳はネコ科の線もありますよ。豹とか虎とか
きっとフェアリーテールのパンサーリリーそっくりなネコ化の人獣
  | 2015.11.04 22:37 | 編集
>Re:死体って…
ブルックの線も考えてはみたんですが、ナミ達も一緒にいて友好的な関係を築いている事を考えると、誤解されたままなのは不自然かなぁと…。
日が経ってしまったため、既に806話を見てしまった後ではあるんですが、805話時点では↑こんな感じの考えでした。
今回はもう一捻りありそうです(; ・`д・´)…ゴクリ


>Re:ポ…ポコ…
そう!”ポ”から始まるポコチ……な、何だってぇ…!?(゚д゚)
なるほど確かに、ネコ科猛獣の耳っぽくも見えますねぇ。
もしネコ科ならば、個人的にルッチとネコ対決してほしい気持ちでいっぱいですw
エセル | 2015.11.08 18:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top