拍手コメントについて
いつも拍手有り難うございますm(_ _)m
拍手からいただいたコメントへのお返事は、その記事の最下部に書くことにいたしました。
なので拍手コメントをくださった方は、お手数ですが後日、再度その記事をご覧下さい。
--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


10.05
Mon
※ネタバレ注意※

今回の巻頭カラー、新章に絡んだ表紙になるのかなーと予想していましたが、スーパー歌舞伎のほうでした。そっちだったか!
そんなわけで、今週からついにワンピのスーパー歌舞伎公演がスタートします。
行かれる方はぜひ楽しんできてくださいb

ジャンプを読んだ上での考察は、ほぼ毎週リアルタイムに変わっています。
  なので記事の下の「関連記事」か、「考察」カテゴリから最新の考察をご覧頂けると嬉しいです。
  (最新記事の投稿は、ジャンプ発売日を予定しています)


第802話 ”ゾウ”

バルトクラブ…よくGL前半を生き抜いてこれましたねぇ…w
ガンビアさんも元気そうで何よりです。おばあちゃん子だったのかーそっかーって大丈夫かこの海賊団…(;´Д`)w


● 待てゴッド

ローさん、今後ずっとウソップの事をゴッドと呼び続けるつもりなんでしょうか…w

そんなことより、ついにゾウ到着!長かった!
ハートの海賊団はもうゾウに居るようですが、サニー号組も本当にちゃんと辿りつけているんでしょうか。
どこぞやの島で追い掛け回されてましたし、何だかよく分からなく…。

……。

ま、まさかあの獣人がミンク族か…!?
ヒューマンオークションでも値段が付いていた、あのミンク族なのか!?

丁度発売されたばかりの79巻でサニー号組の話が描かれていますが、サニー号を繋いでいる島?が像の足っぽく見えなくもない!
仮にあの島がゾウだとすれば、島のどこかにミンク族の国が存在していて、本来なら隠れ住んでいるんだけど見つかって追い回されてた?
そして、あのカワイイ子はミンク族のお姫様とかだったりする…!?
だとしたらゾウでのボスはジャック、そのままの流れでワノ国へ突撃してカイドウ戦か!?
妄想がとどまるところを知らない!!

もう少し妄想…と言いますか、予想を広げるとすれば、おそらくミンク族の国にポーネグリフが存在します。
これは結構確率が高めかと思うので断定的に書きましたが、内心ヒヤヒヤしています。

にしても、ハートの海賊団がどうやってこの島を見つけ、ローが上陸した事も無いのにクルーが待機しているのか、とにかく謎に包まれすぎています。
ベポに何かしらの秘密があったりするんでしょうかねぇ…。

それからもう一つ、キンさんらは何故ゾウを目指していたんでしょうか。
サニー号組が上陸していたのがゾウで、追い掛け回していたのがカイドウの部下だとするなら、ミンク族に用が有るわけではないのかな?
追い掛け回していた奴らは女の子の他にも侍を探していたので、えーとつまりどういうことだってばよ!?

・カイドウがワノ国から大事な何かを奪ってゾウへ持って行った。→取り返そうとしている?
・カイドウが侍らを連行し自分の兵力に加えようとしている。→ゾウにキンさんらの仲間がいる?


今はこの程度しか思いつきません(´・ω・`)


● ”自称”白しげの息子

海軍本部がマックみたいになっとる…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

さてさて、ついに出ました最後の七武海!
ローとドフィが抜けたんで、また7人を維持できていませんが!

まず間違いなく偽物の息子でしょうが、あんな特徴的なヒゲが似るとは物凄い奇跡ですねぇ。
パワー極振りで頭が足りない…三国志に例えるなら、白ひげは関羽ですがウィーブルは呂布か…?w
彼が七武海に加入した時期が気になりますねぇ。この強さなら、ゼファーの腕も切り落とせそうですが…。

気になったのは、首と左腕を一周している不自然な傷跡です。実にホグバックっぽい!
スリラーバーク編では基本的に死体を扱っていましたが、現在は商売で生きた人間の体を改造してたりする…?
もしそれなら、戦闘力が高いのも納得がいくんですがねぇ。
アブ様もゴシップ記事でお金稼いでいそうですし、モリアが何か企ててるのかなー。

ともあれ、ウィーブルもルフィ達の前にそのうち現れるようですね。
そして希望的観測ですが、そのエピソードにはきっと、マルコが再登場するんじゃなかろうか…!!


***


次号は2015年10月10日(土)発売です。
目の日!


にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
関連記事
スポンサーサイト
comment 3 trackback 0
トラックバックURL
http://one1p.blog.fc2.com/tb.php/818-25977f41
トラックバック
コメント
自称白ひげの息子(笑)のデザインを見て真っ先に思い浮かんだのが、クロコダイルなんですよね。
顔と左腕に傷跡があるのが、白ひげとクロコダイルとの親子関係を暗示しているのかなと、鰐好きとしてはついつい妄想してしまいました(笑)
ナナシ | 2015.10.05 07:18 | 編集
最後の七武海が、まさかの新キャラとは…
しかもあんなデタラメな…笑

ぐるわらの一味がいるのはきっとゾウでしょうね。
(走りづらい地面 = 象の皮膚だから、
噴火雨 = 象の水浴び、獣人 =ミンク族)
問題なのは、ナミ達が「象の上にいる」事を自覚していなさそうな事かと思います。
シープスヘッドも「何故ここへ入れた? ここは特殊な…」と言っているので、簡単に上陸出来る島ではないはずですし、飛ばされたとか、海から上陸する以外の方法で島に入った可能性がありますよね!
ASXCE | 2015.10.05 17:09 | 編集
>ナナシさん
クロコはマリンフォードでナチュラルに白ひげ海賊団に溶け込んでいましたし、100%無関係とは断定できない、はず…!
少なくとも、白ひげはエースと同様にクロコも自分の船に誘ったんじゃないかと思うんですよね。
なので現実的に考えるなら、ifルートとして、クロコ白ひげ海賊団加入(息子化)はあったかもしれないですねぇ。
もしウィーブルのデザインがクロコを示唆しているのであれば、近々再登場するフラグかも…?

>ASXCEさん
白ひげ偽息子には、ちょっと驚かされましたよねぇ。
色々と勘ぐっていたらただの新キャラだった…という事がワンピではちょくちょくあるので、もう考えるのを諦めてしまいそうです…w

ゾウへの上陸については、次号の記事と前後してしまう形になってしまいますね…申し訳ないですorz
私もまだ、ナミ達がどうやって上陸したのかがはっきりと予想できておりません(´・ω・`)
ただ、サニー号が何事もなく繋がれているのだから、下(海)からの力で上まで打ち上げられたわけではなさそうなんですよねぇ。
象の足に船を繋いだということは、そこから船を動かしたくなかった…と考えると、サニー号組はゾウの存在に気づいた上で上陸したのかも?
しかし手段はよく分かりません…w


***

レスが遅れがちで申し訳ないです(ノД`)
すぐに返信できる時とそうでない時の波が有るのですが、コメントはいつでも大歓迎なので、今後ともどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
エセル | 2015.10.11 22:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。