FC2ブログ
拍手コメントについて
いつも拍手有り難うございますm(_ _)m
拍手からいただいたコメントへのお返事は、その記事の最下部に書くことにいたしました。
なので拍手コメントをくださった方は、お手数ですが後日、再度その記事をご覧下さい。
--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


08.31
Mon
※ネタバレ注意※

今回は少し短めです。
って、気がついたら0時過ぎている…!!(;´Д`)

今週号で劇場版について何かしら情報が出るかなーと期待していたんですが、まだしばらくは何も出てこなさそうですねぇ…。

ジャンプを読んだ上での考察は、ほぼ毎週リアルタイムに変わっています。
  なので記事の下の「関連記事」か、「考察」カテゴリから最新の考察をご覧頂けると嬉しいです。
  (最新記事の投稿は、ジャンプ発売日を予定しています)


第798話 ”ハート”

トンタッタ族の存在を完全に忘れておりました。そう言えばDR上陸直後に有りましたねぇ、妖精の噂が…。
で、兵が倒れたのは献ポポの副作用で、あのタイミングで一斉に倒れたのはたまたまだった、と……分かるかーい!/(^o^)\


● ローとセンゴクさん

ローは”D”について知りたかったんですねぇ。
「”D”はまた必ず嵐を呼ぶ……へへ……」とか言っておきながら、本当に何にも知らないんですねこのお兄さんは。
センゴクさんは何か知っている様子でしたが、いずれガープとおかきでも食べながら話してくれると良いなー。

コラさんがよく知らなかったのであれば、ドフィもそこまで詳しくはないのかもしれませんね。
単純に、天竜人の間では一般的に”D”が警戒されているのかも?
それとは別に、詳細を知っている層がいてもおかしくなさそうですが…。
天竜人にも王のような存在がいたりするんでしょうか。

ローは”ワーテル”の諱の謎も有りますし、早いとこ明らかになってほしいですね。
むしろ、実はルフィにも諱があったりするんじゃなかろうか…。

で、おつるさんとセンゴクさんは一緒に行動しているものと思い込んでいましたが、お一人でいらっしゃった!
ルフィよりもローが先に港に到着してるし、ルフィはイッショウに喧嘩を売ってるしで、先週の予想はほぼはずれました(ノД`)w


● ルフィの行動が読めない!

いつものことだけれども!
まさかこの流れで、イッショウとまともにやり合おうとするなんて思いもよりませんでした。
800話に何らかのイベントを合わせるための帳尻合わせと思えなくもない。
まぁしかし、ここで大将を倒すのはまだちょっと早い気がしますし、決着が着くまで戦えばまた街に被害が出かねません。
なのでおそらく、少し戦ったところで第三者が介入してくるのではないかなと予想しております。

ローは退く派なんじゃないかと思うんですが、どうなるんでしょうねぇ。
いずれにせよ次は799話なので、大した進展は無いように思います。
が、ひょっとすると800話に登場する人物の船など、何かしら描かれるかも…!?


***


次号は2015年9月7日(月)発売です。
夏よサラバ…。


にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
関連記事
スポンサーサイト
comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://one1p.blog.fc2.com/tb.php/814-76292159
トラックバック
コメント
「”D”はまた必ず嵐を呼ぶ」は元々コラソンさんのセリフです。
ローはこのコラソンさんのセリフを覚えていて、意味は詳しくはわからないけれど、コラソンさんの言った通りにDの名を持つルフィが戦争編で嵐を呼んだので、「へへ……」と誇らしいようなそういう感情だったんじゃないですかね。
匿名さん | 2015.09.28 13:25 | 編集
なるほど…確かに、ローが「大好きだった人」と表現するくらいの人物の言葉だと考えれば、嬉しそうにするのも何となく分かる気がしますねぇ。
ローさんはコラさんに関わることになると、途端に少年に戻る傾向が有る事にやっと気が付きました…w
エセル | 2015.10.03 00:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。