FC2ブログ
拍手コメントについて
いつも拍手有り難うございますm(_ _)m
拍手からいただいたコメントへのお返事は、その記事の最下部に書くことにいたしました。
なので拍手コメントをくださった方は、お手数ですが後日、再度その記事をご覧下さい。
--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


08.24
Mon
※ネタバレ注意※

2016年夏!劇場版新作!!
おそらく来週号に何かしら情報が載るんでしょうね。楽しみだ!

ジャンプを読んだ上での考察は、ほぼ毎週リアルタイムに変わっています。
  なので記事の下の「関連記事」か、「考察」カテゴリから最新の考察をご覧頂けると嬉しいです。
  (最新記事の投稿は、ジャンプ発売日を予定しています)


第797話 ”レベッカ”

キュロスが王族の仲間入りするものと思い込んでいたんですが、まさかの逆パターン…!
いやぁ…確かにスカーレットも王族の地位を捨てたけれども、今回はキュロスこそ国を救った英雄でしょうに…。
それでも国に受け入れられないってのが、何とも言えないですねぇ…(´・ω・`)

で、結局レベッカも死んだ事にされちゃうんでしょうか。
殺したのは麦わらのルフィ?
んん……海賊だから悪いことするのが自然なんですが、上記の件も含め、ちょっと後味が悪いですなぁ…。


● 覇王色ではない?

ルフィを撃とうとしていた狙撃部隊の描写が少し分かりづらかったんですが、銃が不発→何故か兵たちが倒れた?
覇王色でないのなら、その場に居合わせた別の誰かがやったことですよね。
現状、居場所が分からない味方と言ったらローしかいねぇ!
銃への細工はきっと、シャンブルズだかスキャンだかでできるに違いない。が、兵が倒れたのは一体何なのか/(^o^)\


● ローの行方

行っちまったか、センゴクさんのもとへ…。
コラさんの名を出せば、センゴクさんも話を聞いてくれるに違いない。もう元帥ではないですからね。
で、おそらくセンゴクさんと一緒にいるであろうおつるさんも、大目に見てくれる…と良いなぁ。
コラさんが命がけで助けた子供が仇を討ったんだから、こんなところで捕まえてくれるなよ…!

それはそうと、ローはセンゴクさんとどんなやりとりをするつもりなんでしょうか。
コラさんから何か遺言を預かっているのか、それとも聞きたいことでもあるのか?


● イッショウが来ちゃった!

見た感じ、単独で飛ばして来ていらっしゃるようで…。
ひとまず、ルフィがイッショウよりも先に到着し出航→「トラ男は!?」って展開でしょうかねぇ。
しかしどの道普通の船ですし、イッショウからそう簡単に逃げ果せられるとも思えません。

とてつもなく強い誰かがやって来て、何とか逃げ切るという流れをDR初期の頃から予想していたんですが、サボは行っちゃいましたしねぇ…。
ここはもう、ティーチかマムがドン!と出てくる事に期待するしかない!

800話にね…!!

ついでにここまで来たら、黄色い潜水艦も800話再登場じゃないですかね…!!


● バスティーユさんが正しい

アブジェットを信用しなかったバスティーユさん、さすがです。
昔々とあるワニさんが、口調の全く違うMr.プリンスに電話越しに騙された痛ましい事案がふとよぎりました。


***


次号は2015年8月31日(月)発売です。
もう8月も終わりが近づいている…!


にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
関連記事
スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://one1p.blog.fc2.com/tb.php/813-4b36f505
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。