FC2ブログ
拍手コメントについて
いつも拍手有り難うございますm(_ _)m
拍手からいただいたコメントへのお返事は、その記事の最下部に書くことにいたしました。
なので拍手コメントをくださった方は、お手数ですが後日、再度その記事をご覧下さい。
--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


08.03
Mon
※ネタバレ注意※

今年の夏に行けそうな所は全て行きました。悔いはない!

そして眠い!

【拍手ありがとうございます!】 8/10にレスを記事末尾に追加いたしました。

ジャンプを読んだ上での考察は、ほぼ毎週リアルタイムに変わっています。
  なので記事の下の「関連記事」か、「考察」カテゴリから最新の考察をご覧頂けると嬉しいです。
  (最新記事の投稿は、ジャンプ発売日を予定しています)


第795話 ”自殺”

物騒なタイトル!


● イッショウの心意気

次に会う時までは見逃してくれるかなーなんて淡い期待を抱いていたのですが、甘かった。
追わないでいてくれるのが”今夜”だけなので、日が昇ったらキュロスの家に向かってきそうですねぇ。
それなら、それまでに島を出ないとまずそうですが…。
リク王が「明日にはここへ顔を出すだろう」と言っているので、ギリギリすれ違うんでしょうか。

はたまた、リク王やレベッカがまともに礼を言えないまま、ルフィ達が逃げるように島を出てしまうか?
このパターンだと、アラバスタと似た感じになりそうですね。


● ぐるわらの一味が何処かへ上陸している!

サニー号組キタ━(゚∀゚)━!

サニー号がDRに戻る時に、カポネと交戦することになるんでしょうかねぇ。
ただ、DRに戻るかどうかもまだ曖昧なので、よく分かりません/(^o^)\
ハートの海賊団とはいつ合流するつもりなのかなー。

ぐるわらが上陸した島は、なんちゃらフォンデュみたいな形をしていますね。
これまでにどこかで伏線として描かれていた可能性が無くもないんですが、全く分かりません。
もし何か心当たりの有る方は、是非コメントでお教え下さいm(_ _)m

で、この島はシープスヘッドとやらの一味の島らしい。
シープスヘッドらは”あの女”(おそらく半獣の子)と侍を探していらっしゃいます。

・侍を追っている
・”獣”
・シープスヘッドのベルトに刻まれたドクロマークの特徴的な角


これらを繋げて出てくるのはカイドウしかいません。
ただ、ドクロの後ろの骨の数が、黒ひげ海賊団と同じなんですよねぇ…。
麦わらのような×ならまだしも、こんな独特な形が偶然被るとは思えません。
てことは、カイドウとティーチには何かしらの繋がりが有るはずです。

1.グル
2.同種族


さぁどっち!?
ティーチが特殊な体であることは分かっていますし、それがひょっとするとカイドウの強靭な肉体に関わってくる…?
むしろ、カイドウもDの一族と仮定して、D=ドラゴン説をここいらで思い出しておく必要が有るか…?
こないだ、ドラゴンの手が変色していた件も気になっていますし、カイドウが竜の姿になれるならモモが竜を恐れていた事も説明がつく…?
いやしかし、それだとルフィも竜ってことになっちゃいますし、これについては何とも言えないですね(´・ω・`)

余談ですが、私はラフテル=竜の巣と考えております。これは上記と矛盾してしまうんですが…w
で、ロジャーの船に乗っているでかい卵は、竜の卵なんじゃないかなーと、ただの希望的観測です。

ところで、チョッパーが救おうとしているのは一体誰なんでしょう。
チョッパーが関わっているくらいだから、きっと体に異常を来してしまっている誰か(複数)がいるんでしょうね。
で、その”彼ら”を救うためには、シーザーの協力が必要、と…。
半獣の子から察するに、スマイル関連でしょうか。

ナミの「危ない私っ!!」のシーン、東の海編のナミが戻ってきたような感覚に陥って、にやりとしました。


● 空島とウルージさん

ウルージさんが創りだした雲ではなく、普通に上空1万メートルに浮いている空島だったようです。
この人達、どうやって上と下を行き来してるんだ…?(;´Д`)
しかしそれを言うならカイドウも同じですね。どうやって(おそらく)短期間で空島に…まさかカイドウさん、飛べるのか…?
ちなみに、島の下にくっついている大量の風船は、依然扉絵でロボット兵が月へ行く際に使用したのと同じものでしょうかねぇ。

で、ここからウルージさんはどう関わってくるのか…w


● キッド海賊団アジトにカイドウドーーーン!!

な、なんだとーー!?(;´Д`)
シャンクス倒すぞー!って仲良く宴会していたところに、カイドウが降ってくるなんて超展開すぎる!
カイドウはまだドフィが捕まった事を知らないようですが、キッドらはつい先程まで新聞を読んでいました。
なのでカイドウがその情報を得るのに、そう時間はかからないはず。
その後、ドアホ同盟がカイドウと戦うことになるのかどうかについては、全く読めません/(^o^)\

カイドウさん、元々の姿が若干竜チックなので、それでモモが竜を怯えるようになったって可能性も有りますね。
ただ、未だに幻獣種・麒麟の線は捨てておりません。和装ですけどね!
獣の王で竜っぽいって言うと、どうしても麒麟が頭から離れません。

…そもそも、何で角が生えてるんでしょう。
シーザーの角の謎も解けていませんし、一体何なんでしょう。


***


次号は2015年8月10日(月)発売です。
合併号なので、再来週はお休み!


にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ


***


■ 拍手お返事 ■ (空白部分を反転してご覧ください)

>sumireさん
<!ーーここから
こんにちは!暑中お見舞い有難うございますm(_ _)m
いやぁ、まだまだ暑い日が続きますねぇ…(;´Д`)
ドフィはどうなるでしょう…クロコと違って、あの人格は結構根深いですからねぇ…。
一応あれでも天竜人ですし、後々また何かしらの形で登場するに違いない!復讐心から真のラスボスになったらどうしましょう…((((;゚Д゚))))w
今回は、結構色んな場面に進展が有りましたね!
カイドウはひょっとすると、シキと同系統の人かも?なんて想像していたりします。
どんな人物なのか楽しみですねぇ。ティーチとの関係性も、ストーリーにかなり関わってきそうで…!
キャベツ先輩は何でしょうね…とりあえず注目を自分に戻すために、メラメラの能力を得たかっただけかも…w

ここまで反転ーー>
関連記事
スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://one1p.blog.fc2.com/tb.php/811-735b9092
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。