FC2ブログ
拍手コメントについて
いつも拍手有り難うございますm(_ _)m
拍手からいただいたコメントへのお返事は、その記事の最下部に書くことにいたしました。
なので拍手コメントをくださった方は、お手数ですが後日、再度その記事をご覧下さい。
07.18
Sat
※ネタバレ注意※

更新が遅れたため、もう本誌を読まれた方も多いかと思います。
なので、できるだけさらっといきたいと思います。

ジャンプを読んだ上での考察は、ほぼ毎週リアルタイムに変わっています。
  なので記事の下の「関連記事」か、「考察」カテゴリから最新の考察をご覧頂けると嬉しいです。
  (最新記事の投稿は、ジャンプ発売日を予定しています)


第794話 ”サボの冒険”

サボの回想キタ━(゚∀゚)━!
ここで突然、744話時点での記事から一部引用いたします。

>個人的な希望は、サボ記憶喪失→エース死亡のショックで記憶回復って流れなんですが…。

希望が叶ったヒャッホーーーーゥイ!!
良かった、記憶を失っていてくれて本当に良かった!エースを見殺しにしたわけではなかった…!!


● 「ルフィにゃ手ェ焼くだろうが…よろしく頼むよ!!」

麦わらの一味+ベラミーはキュロス宅で匿われているんですね。
他の面々は王宮にいると思うんですが、何故ベラミーはここに…w

やっぱりサボは、ルフィが目を覚まさぬうちに行ってしまいましたねぇ…。
ただ、再会時に結構いい感じのやりとりしてましたし、それで何だか満たされた気分になりました。
エースの時とは逆で、サボがルフィのビブルカードを持っていったので、いずれピンチの時に駆けつけてくれるに違いない!

ところで、サボが乗っている鳥が喋ってるんですが、これは一体何者でしょうか。
元人間の能力者なのか、元動物の能力者なのか、はたまたそういった種類の賢い鳥なのか…。


● ドラゴンの能力?

上記の鳥がいれば、ゴア王国の塀を越えることもできたでしょう。
が、今回色々と不可解なシーンが描かれております。

おそらく、煙がモクモクと上がっている中でサボを助けたのだと思われるのですが…。

・沈み始めてすぐに腕を掴んでいるので、間違いなく海の上。
・サボの腕を掴んだ際のドラゴンの手の色がおかしい。
・抱きかかえられたサボを包むような煙?

加えて、

・船に戻った際、ドラゴンから出ている煙のような何か。

これは怪しい…大変怪しい…!
船に戻ったシーンのあの描き方は、別の形状から人の姿に戻ったところのように思えます。
……ドラゴンか?幻獣種ドラゴンなのか?!

しかし悪魔の実の能力者であるなら、水上でどうやってサボを抱え上げたのか…。
現状、何かしらそういったことができるような能力なんだろう!としか言えません/(^o^)\


***


次号は2015年7月27日(土)発売ですが、ワンピは休載…!


にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
関連記事
スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://one1p.blog.fc2.com/tb.php/807-b0706ab0
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top