FC2ブログ
拍手コメントについて
いつも拍手有り難うございますm(_ _)m
拍手からいただいたコメントへのお返事は、その記事の最下部に書くことにいたしました。
なので拍手コメントをくださった方は、お手数ですが後日、再度その記事をご覧下さい。
07.13
Mon
※ネタバレ注意※

今週号は色々あったため、若干長めとなっております。

【追記】7/13 6:00頃に一部修正いたしました。
【追記その2】7/14 0:40頃に更に一部修正いたしました。度々すみません(ノД`)

ジャンプを読んだ上での考察は、ほぼ毎週リアルタイムに変わっています。
  なので記事の下の「関連記事」か、「考察」カテゴリから最新の考察をご覧頂けると嬉しいです。
  (最新記事の投稿は、ジャンプ発売日を予定しています)


第793話 ”虎と犬”

そう言えば前回書き忘れていましたが、キュロスは国王にならないみたいですね(´・ω・`)
レベッカがもう16才ですし、リク王の次はレベッカ女王になるか…?


● 色んな人物が再登場!

800話で一気に来るのかと思っていたら、意外にも早い段階で来ましたね!
いくらなんでも、ニュースペーパーで広がるには早過ぎるんじゃないかと突っ込みたくなりましたが、ここは気にしてはいけない!

***

◎ サカズキ&五老星

サカズキさん…しばらく見ない間にまた一段とやーさんっぽくなられまして…w
五老星に対して強気なのは良いですねぇ。
サカズキもグルなんじゃないか?という予想を立てていた事もあった気がしますが、どうやら違ったらしい。
未だに、何故約束の場所と時刻を海軍側が明確に把握していたのかが謎なんですが、まぁそれも気にしない事にしておこう!

で、ここで地味に明らかになった事は、五老星≠天竜人という点でしょうか。
もしくは、サカズキがそれを把握していないだけか…五老星の謎が明らかになるのは、まだまだ先でしょうね。


◎ おつる&ガープ

姿は描かれませんでしたが、まぁガープでしょう。
※何人もの方からご指摘頂きました。ガープじゃねぇ!センゴクさんだ!

おつるちゃんの船は何処へ向かっているのか…って、DR以外有り得ないですよねぇ…w
”ずっと追いかけていた海賊団”はおそらく八宝水軍でしょう。
※コメントで指摘いただいて思い出しました。そうだ、おつるちゃんはローの回想でドフィを追いかけとった…!
  確かスワロー島だか何だかの辺りですね。失礼いたしましたm(_ _)m

  ……いや待て…コラさんがローと旅立つあたりでもおつるちゃんが来ていて慌てていたシーンがあったような…?
  ああぁ…記憶力の低下が虚しい…ッ(ノД`)w

W7編のように、ルフィとガープの再開有るか…?
ここに少し期待を織り交ぜるとするならば、コビメッポも乗っていてほしい!

※ガープじゃないのでコビメッポも可能性は薄い…!


◎ ボニー

ロリ姿でピザ頬張ってる姿カワイイなチクショウ!
同期としての仲間意識を持っていたのは意外でした。
結局、ボニーは現状1人で動いているんでしょうか。仲間はどうしたんだろうか…。
依然として、目的の分からない人物の1人ですねぇ。
絶対Dだと思うんだけどなー。


◎ ウルージさん

空島…とはまた違うんでしょうか。
既存の雲なのか、それともウルージらが生み出したものなのか?
空島出身者だから、ミルキーダイアルか何かで雲を生成することはできそうなんですよねぇ。
……ま、まさか、あのでかい鉛筆には貝が仕込まれて…!?

冗談はさて置き、誰もいないはずの雲の孤島に、誰かが現れたらしい。
空島の住人?それとも、空を飛べる類の能力者?
ここでエネルが登場したら面白いなーなんて思っているわけですが、さすがに無いか…w

気になることが多すぎるウルージさんの再登場でしたが、一番気になったのはウルージさんの傷を癒している女性たちでした。


◎ カポネ

なん…だと…!?
ファーザーの狙いがシーザーだって!?
こ、これは…まさかの展開ですが、ドアホ同盟よりも先に、カポネと遭遇しそうですねぇ。
それどころか、狙いがシーザーならカイドウ戦にも絡んでくるかも?それどころか同盟結んじゃったりして…!?
ハト麦にとってシーザーはただの餌でしかないんだから、シーザーを狙うカイドウを倒すという点で、利害は一致するはずだが…!?

※こちらもコメントで指摘をいただいて、見直してからマムの船に気が付きました/(^o^)\
  毎度のことでは有りますが、今回は特にボケ過ぎてますね、申し訳ないですorz

  カポネはどうやらマムの傘下にいるらしい。確かに、方向性は似ている気がしないでもない!
  未だに「シーザー寄越せ!」というノリなんだから、サニー号はとりあえず逃げるしかなさそうですが…。
  少しくらい展開が進んでいて、もうハートクルーと合流している事を期待していたんですが、逃げる際に手を貸しに登場する感じになるのか?


◎ ドアホ同盟!!

Twitterの裏アカでも散々騒ぎましたが、それでもこの興奮を抑えられません……!!
ドアホ同盟の狙いが……シャンクスだということに!!!

ハト麦と絡む事を想定し、きっとマムかカイドウだろうと思い込んでおりましたが、そうきましたか!
てことは、今すぐに一味と絡む事にはならなさそうですねぇ。
久々にルフィ、ロー、キッドの3船長の絡みもちょっと見たかったんですが、まぁ仕方が無い。

ついでに、標的がシャンクスならルフィと敵対する可能性が極めて高い!
いずれルフィvsキッド、ゾロvsキラーが見たいと思っていたのですが、いよいよもって現実的になって参りました。
ただ、いくらなんでも麦わらの一味だけでドアホ同盟と戦えるわけもないでしょうから、まだ先が読めません。

そして、パスタを仮面の穴から食べるキラーを描いてくださった尾田さん、有難うございます。
口元が滅茶苦茶汚れてるのがじわじわきます。本当に有難うございます。
更に、ヒートとワイヤーまで描いてくださって感無量でございます。
ヒートはガッツリ描いているのに、ワイヤーの扱いの雑さがまた、笑いの種となりました。


◎ ドレーク&……

ドレークのいる島に、カイドウもいる…!?
カリブーが上陸した島とは木が違いますが、別の島なんでしょうか。
いずれにしても、ドレークがカイドウの傘下に入っているのは間違い無さそうですねぇ。
が、ハト麦同盟がやって来たら、きっと味方に付いてくれる…はず!
そしてもうそのまま10人目(ジンベエの後)の仲間になっちゃえ!

ところで、やはりカリブーはカイドウの元へ連行されたんでしょうかねぇ…。
奴がポセイドン=しらほしの情報を握っているもんだから、気になって仕方が有りません。

そしてカイドウ…シルエットしか描かれませんでしたが、でかい…!!
※こちらもご指摘頂きました。あれがカイドウのシルエットならカイドウを見つけられない部下がアホ過ぎる!大変失礼いたしましたorz
  現状、鬼ヶ島説が有力のようですね。そして木が松と言うことで、ワノ国説もほぼ確定のように思います。
  モモが桃太郎、キンさんの”狐”が犬(無理矢理)、カン十郎の描く雀がキジ(またしても無理矢理)、そしてルフィが猿か…?
  それとも今後、犬やキジに該当する人物が出てくるんでしょうか。


◎ ケムリン&たしぎ

ベガパンクの研究所までまだ数日かかる…と言うことは!800話でベガパンクがドン!と登場するんじゃなかろうか!
本当にズボンがでかいデカパンツなんじゃないかと、ほんのり期待を抱いております。

にしても、たしぎが可愛すぎます。是非ともたしぎのいれたコーヒーが飲みたい!
それから今号を見る限り、ケムリンとキラーの上半身の体格は同じくらいっぽいですね。
2年の間に何があったんや、キラー…w


● イッショウが敵になる様子

海軍大将なんで、元々敵なんですけどね!
ハト麦を捕らえると約束してしまった以上、次に会ったら見逃してくれそうにありません。
が、一応リク王が匿ってくれているはずなので、多少時間は稼げるでしょう。

まだ何かしらごっちゃごっちゃしそうな予感!



***


次号は2015年7月18日(土)発売です。


にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
関連記事
スポンサーサイト
comment 10 trackback 0
トラックバックURL
http://one1p.blog.fc2.com/tb.php/806-43de8671
トラックバック
コメント
ずっと追っ掛けてた海賊はドフラだろ

カポネはサンジ達の前にいる。シルエットの船はビックマムだし。カポネはビックマムの下。OK?
匿名さん | 2015.07.13 01:28 | 編集
>匿名さん
確かに、よくよく思い出してみれば、ローの回想におつるさんがいたような気もしますね…。
完全に忘れておりました、すみません。
それから、マムの船が描かれていた部分も思いっきり見落としです、重ね重ねすみませんorz

ご指摘有難うございました。また何か有りましたらよろしくお願いしますm(_ _)m
記事のほうは修正しておきますb
エセル | 2015.07.13 05:56 | 編集
おはようございます。
書き込みは2度目くらいです。

イッショウが敢えてドフラ打倒に動かなかったのは、
世界政府の非を認めるためだったのでは・・・
という別の方の考察を見ましたが、その通りでした。
鋭い方多いですね。

先週今週と、ドレスローザの海賊たちの姿が
(バージェス以外)ありませんが、もしかして逃げた?
魚人島編でも、事が済んだらいち早く逃げ出してたし。

おつるさんと一緒にいるのは、ガープではなくセンゴクでは?
(口調・大目付・おかき)
けんと | 2015.07.13 09:33 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2015.07.13 10:28 | 編集
・シーザー引き渡しについて。グリーンビットなのはスモーカー経由で分かったとしても、時間については、確かにはっきりしませんね。
・大目付なのでガープではなくセンゴクでしょう。ガープがつるに指示を出すということはないでしょうし。センゴクは呼び方をおつるさんからおつるちゃんに変えたんでしょうかね。引退したから?
・あのシルエットはカイドウじゃなくて城かなんかじゃないのかな、と。部下がどこですか、って言ってるのにあれがカイドウだと不自然だと思います。
DDD | 2015.07.13 11:56 | 編集
ドアホ同盟シャンクス倒すとかルーキーが痛い目見る予感しかないぞ(笑)
地方民 | 2015.07.13 13:45 | 編集
ローさんの回想の中で、ドフラファミリーは「鶴」の帆の軍艦に追われてますね。
コラさんからセンゴクさんへの位置情報を元に、実際に追いかけていたのがお鶴さんだったのではないでしょうか。
スワロー島の時だけでなく、子ローがファミリーから連れ出された時もお鶴さんが来ていたように思います。
前の方が書かれている「大目付」や「おかき」のキーワード他、過去の関係からも、今回お鶴さんと一緒なのはセンゴクさんではないでしょうか。
匿名さん | 2015.07.13 18:12 | 編集
おおぉ…皆様、コメント有難うございますm(_ _)m
とんでもなく突っ込みどころ満載だったようですね。精進いたしますorz
皆さんからご指摘頂いた点については、記事のほうでも修正・追記させていただきます。

>けんとさん
ワンピの考察系は、鋭い方が多いですよねぇ。
私はちょっとボケすぎですね、本当にすみません…w
今回のDRに関しては、元々アラバスタの上位互換のような設定だったので、イッショウの意図は少し見えやすかったかもしれませんね。
コロシアム組については、今回リク王がタンクさんに匿うように指示を出していたので、まだ島に居るのではないかなーと思います。
なのでひょっとしたら、コロシアム組含めた宴まで有るかも?
そしてガープではなくセンゴクでは?というご指摘、他の方からも多数頂きました。仰るとおりでございます…!m(_ _)m

>非公開さん
確かに!ワノ国である可能性は極めて高そうですね!
カイドウがワノ国に滞在しているとすれば、キンさんらは国を取り戻すべく海へ出たということになりますね。
ハートクルーがゾウに居ることも踏まえると、ゾウへは何かしらの支援を要請する目的と考えるのが妥当でしょうか。
そしてこれも多数ご指摘頂きました…確かに、鬼ヶ島のシルエットっぽい…!
モモの名前からしても、鬼ヶ島で間違い無さそうですねぇ。

>DDDさん
そうなんですよね、時刻と”南東”の情報は一体どこから掴んだのかと…。
それなんで、サカズキを疑ってしまってしまっていました。もう後は考えられることは、ドフィがあえて盗聴させていた、くらいでしょうかねぇ。
センゴクの件については、「おつるちゃん」呼びだけで判断してしまっておりました、申し訳ないですorz
そしてシルエットについても、確かに仰るとおりです…あれがカイドウなら、見つけられないわけないですよね…w
他の方からも、あれは鬼ヶ島では?とご指摘が有るため、その線が濃厚でしょうねぇ。

>地方民さん
私は一応キッド海賊団贔屓ではありますが、シャンクスに挑む前に麦わらとぶつかって諦める事になるんじゃないかと正直思ってます…w
当初からのルフィの目的の一つが「シャンクスより立派な海賊になって麦わら帽子を返す」なので、ドアホ同盟がシャンクス倒したらイカンです。
だからこそ、麦わらの一味との衝突が楽しみで仕方が無いんですよねぇ。

>匿名さん
はい、もう本当に仰る通りです。完全におつるさんの事が頭から抜けておりました。申し訳ありません…(ノД`)
センゴクの件も、「おつるちゃん」しか見ていなかったと言う大馬鹿者です、重ね重ね失礼いたしましたorz
エセル | 2015.07.14 00:32 | 編集
エセルさんこんにちは
藤虎の最後の「望むところでござんす」という台詞、普通に見れば確かにルフィとローの首を取ってくるという宣言に聞こえますが、僕は赤犬の「海軍の敷居を跨がせない」という発言に対しての「望むところでござんす」という宣言にも見えました(つまり海軍をやめる?)
かなりこれは無理があるようにも思うかも知れませんが、自分達は戦わずルフィに賭け、ルフィが勝ったところでルフィを捕らえるというのはちょっと虫が良すぎないか?と思いますし、これまでの藤虎の言動を見ていても最低限の義理は通すキャラだと思うのですが…どうでしょうか(笑)
匿名さん | 2015.07.14 17:09 | 編集
>匿名さん
深夜のレスになってしまいましたが、こんにちはm(_ _)m
イッショウの「望むところ」は、確かにその意味にも捉えられるんですよね。
ただちょっとメタメタしいんですが、大将として初登場したDR編で、いきなり大将を辞める展開が有るんだろうか?と考えてしまって…w
また、クザンが海軍を去ってしまった以上、海軍に内部から働きかけられるのがイッショウしかいないように思うんです。
(ケムリンは立場・能力共に力不足で、緑牛は赤+黄なのであまり期待できません。センゴク、ガープはこれまでの海軍の思想ですし…)
なので偏った見解ですが、今後ルフィを追いかける海兵がケムリン(中将)→イッショウ(大将)に移行するのではないかなーと。
正直、海軍基地に入れようが入れまいが、イッショウ的にはあまり支障が無いような気がするんですよね。
むしろモデルが座頭市なだけあって、旅をしているほうが似合っていると言いますか…。
ハト麦が捕まるわけがないので、いずれ何かしらの要件で招集がかかり、お許しが出るんじゃないか?と楽観的に構えていますw

で、DRではおそらく、ルフィらがリク王に匿われている事は察しながらも、王宮までは入ってこないんじゃないかと考えております。
本来なら海賊を匿えば罪ですが、それを問わない事がDRやハト麦への義理立てになるかな?と…ど、どうでしょう?(;´Д`)
エセル | 2015.07.16 02:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top