FC2ブログ
拍手コメントについて
いつも拍手有り難うございますm(_ _)m
拍手からいただいたコメントへのお返事は、その記事の最下部に書くことにいたしました。
なので拍手コメントをくださった方は、お手数ですが後日、再度その記事をご覧下さい。
--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


07.06
Mon
※ネタバレ注意※

お台場でのイベントが、来週土曜から始まります。
私は今月末に行く予定です。楽しみであります。

ジャンプを読んだ上での考察は、ほぼ毎週リアルタイムに変わっています。
  なので記事の下の「関連記事」か、「考察」カテゴリから最新の考察をご覧頂けると嬉しいです。
  (最新記事の投稿は、ジャンプ発売日を予定しています)


第792話 ”土下座”


● 要件人間サボ

サボ「おれたちゃ要~件~人間なのさ♪」
コアラ「キミだけだよ!!」


※こんな会話は本編には存在しません。

久々にコアラとサボの絡みを見られて、ほんのり幸せな気持ちになりました。
サボの言っていた「リスト」は、兵器関連のものでしょうか。
港に出入りしていた船から、兵器が実際に製造されている島を特定するのかな?
だとすれば、おそらく扉絵に登場した例の冬島に革命軍が現れる事になるんでしょうね。
ドレークが革命軍入りするのか、はたまた海賊を続けるのか、気になるところであります。

※ドレークと言えば、以前バレルズはドレークの父じゃなかったら良いな―なんて書きましたが、SBSで父と確定しましたね…orz

そしてサボvsサボは…力差が思った以上に大きかった事に驚きを隠せません。
いくら2年前のエースよりも今のサボのほうが強い(はず)とは言え、一応四皇の幹部なんですよねぇ。
とは言え、バージェスが幹部の中で最も弱いのであれば仕方が無いのかもしれません。

エースが許さない、という訳で火拳を食らわされたバージェスですが、さすがにここで本編退場は無いはず…!
何とか逃げ果せる…と、信じたいところです(´・ω・`)


● ドンキホーテファミリー幹部の身柄を確保!

バッファロー…ドフィ戦序盤で飛ばされて、そのままノックアウトしてたとか噛ませにも程が有るだすやん…。
ベビー5とは子供の頃からつるんでいたようですが、彼はラオGらと同じような思想だったんでしょうかねぇ。

さて、またしてもドフィのサングラスが1コマ入りました。
意味深だ…意味深だが大した意味が無い可能性が有るのがワンピの恐ろしいところであります。

にしても、ヴェルゴサンダーとモネたんは、本当に死んでしもたんやろか…(´;ω;`)


● 隣国に伝わるDR速報

メイナード中将がイッショウの意志に否定的なんではないかと心配しておりましたが、普通に部下やってますね!安心しました。
政府の非を認める海軍大将の土下座は、サカズキや政府的にどうなんでしょう。
世界政府は基本的に、絶対的な”力”と”恐怖”で世界を牛耳るスタンスなので、これはあまり好ましくない出来事でしょうねぇ。

で、1つうっかりしていたんですが、DRに海軍が来てしまうと言うことは、ハト麦も急いで島を出ないとまずいですね(;´Д`)
そうなると、DRでは宴ができません。ちょっと寂しいなぁ。
しかし、それなら尚の事!そろそろ迎えが来るはずですよね!

はよ来い!!


***


次号は2015年7月13日(月)発売です。


にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
関連記事
スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://one1p.blog.fc2.com/tb.php/805-b1c3bdb6
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。