FC2ブログ
拍手コメントについて
いつも拍手有り難うございますm(_ _)m
拍手からいただいたコメントへのお返事は、その記事の最下部に書くことにいたしました。
なので拍手コメントをくださった方は、お手数ですが後日、再度その記事をご覧下さい。
--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


06.23
Tue
※ネタバレ注意※

結局、月曜中に更新することが出来ませんでしたorz
先週末がちょっと忙しかっただけなので、来週からはまた月曜に更新できるはず…!
ひとまず、今回は内容が内容なので短めでいきます。

ちなみに、裏造形王の結果は既にTwitterで広まっているかとは思いますが、一応公式の結果ページへリンクを張っておきます。

【公式】裏造形王結果発表

ジャンプを読んだ上での考察は、ほぼ毎週リアルタイムに変わっています。
  なので記事の下の「関連記事」か、「考察」カテゴリから最新の考察をご覧頂けると嬉しいです。
  (最新記事の投稿は、ジャンプ発売日を予定しています)


第790話 ”天と地”

ワンピがギネス認定!
相変わらず話の規模がでかいですねぇ。


● やっと決着が着いたーーー!!

いやいやルフィ、お前少しでもおされてたら間に合わないんじゃないか!?
と思いながら読んでましたが、どうやらルフィの周りだけ時間が止まっていたゾロ達が頑張って鳥かごを食い止めていたようですね。

コングガンで倒せない相手には別の方法を考えるべき、とのアドバイスを受けて生み出されたと思われる技が、キングコングガン。
なるほど実にルフィらしい発想です。
最初からそれ使えば良かったのに!
ドフィのサングラスが割れましたが、果たして素顔が描かれるのか否か。


● 今後の大雑把な展開予想

サボvsバージェスが次に来るとして、その後サニー号サイドでしょうか。
サニー号サイド=ハートのクルー再登場と思われるので、もう本当にそろそろ来ても良いんじゃないかな…!

ドフィはイッショウら海軍が引き取っていくはず。
バージェスについては、頃合いを見て撤退していくんじゃないかなーと思います。

ルフィはアラバスタ編と同じく数日寝こむに違いない。
その間に、サボはDRを去ってしまいそう…本当は宴に参加してほしいんですが、革命軍参謀総長ですからね…(´;ω;`)

と、上記のような話を799話までやって、800話でDRやドフィの記事!ルフィの賞金額アップ!そして2年後の錚々たるメンバーが描かれるんじゃないかと!
期待しているのは四皇4人。それから700話で何故かチラリと描かれたクロコ。サカズキもそろそろ来るかなー。
更に、このブログを運営している者としては期待せざるをえない、ドアホ同盟の面々!!

……が、上に書いたエピソードだけでは799話まで持たない気もするので、ローの回想がまた入るかも?


***


次号は2015年6月29日(月)発売です。


にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
関連記事
スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://one1p.blog.fc2.com/tb.php/803-6db5e02d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。