FC2ブログ
拍手コメントについて
いつも拍手有り難うございますm(_ _)m
拍手からいただいたコメントへのお返事は、その記事の最下部に書くことにいたしました。
なので拍手コメントをくださった方は、お手数ですが後日、再度その記事をご覧下さい。
--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


05.17
Sun
GW中、「この連休中に行っておかないとまたしばらく機会が無いんじゃないか?」という訳で、急遽決まった東京OPタワー行き。
夕方から行ったため、全て回り切ることはできませんでしたが、楽しい時間を過ごさせていただきました。
そんなわけで、現地で撮ってきた写真を2回に分けて記事にしていきたいと思います。

東京OPタワー

実はこのパンフレット、ついさっき気がついたんですが、中国語バージョンでした。読めねぇ/(^o^)\
取りはしたものの、結局見なかった事が仇となってしまいました。
こんなバカなミス、そうそう無いとは思いますが、念のため皆さんもご注意ください…w

そしてタイミング良く4月末に発売されたイニシャルキーホルダーが左下のブツです。
Kを買わないわけにはいかん!という訳で入手してきた次第です。


● 3階

中に入ってすぐに目につくのは、麦わらドクロ。良い雰囲気!

入り口

そして一番最初のギミックは、原作ページを使用した麦わらの一味のエピソード再現。

ルフィ編

各ページの前に足跡マークが有り、そこに立つと何かしらのアクションが起こります。
ルフィの場合は多分、光ってたんだと思います。た、多分!

ウソップ編

ウソップは空が青くなったり…。

チョッパー編

チョッパーは桜がピンク色になったり…綺麗!

ロビン編

ロビンは影が!
か~ら~の~?

フランキー編

グラップ!

ちなみに、ナミはウソップと同じく一部が青くなる演出でした。
その他メンバーは音演出だったため、写真は無し!
ゾロは斬撃音、ブルックはビンクスの酒(ピアノ)、サンジは…何だったかな…すみません忘れてしまいました(;´Д`)
ど、どうぞご自身の目で確かめてみてください…!

原作再現ゾーンの途中に、カラー絵がずっと右にスクロールしていくスクリーンが有りました。

レッツタッチ!

これ、キャラクターをタッチすると吹き出しが出るんです。
吹き出しが出た状態で写真撮れば良かったと、軽く後悔しています。
セリフは原作からの抜粋で、どうやら1つだけではない様子。
残念ながらルフィ、ゾロ以外の超新星はいません(ノД`)

その先からは、いよいよトンガリ島です。

トンガリ電伝虫

トンガリ電伝虫…が何か言っていたような気がしないでもないですが、はっきり覚えていません/(^o^)\
壁には、トンガリ島の住人がこのテーマパークを作る事になった経緯が簡単に書かれています。

サニー号

夕日に照らされるサニー号、最高でした。
もう1枚、別アングルで撮っておいたんですが、自分の趣向に走りすぎている気がしたため、無難なほうだけ載せることにしました。

トンガリ島に着いたので……宴だーーーーーー!!

宴だーー!

麦わらの一味が絶賛宴会中!

チョッパー

ゾロとサンジは相変わらず。

ゾロvsサンジ

写真をリサイズしていたら、背景に撮影禁止のイラストが写ってしまっていた事に気がついて慌てました。
東京OPタワーの尾田さん描きおろしの一枚です。

ブルック

ブルックとフランキーは単体で立っているので、記念撮影がしやすくなっています。

フランキー

特にフランキーは、トンガリ島の方が写真を撮ってくれるようです。
有料サービスも有るようでしたが、フランキーだけをサッと撮ってサッと退散したため、詳細は分かりません。
フランキーの後ろに見えるのは、主に衣類を取り扱ったショップです。

酒だらけ

宴エリアの壁際には、お酒や本が並んでいる棚が有り、酒はほとんどラム、ウォッカ、ビール、ワイン。
が、その中に紛れて、上の写真でも確認できる”山賊盃”や…。

鬼斬り

ゾロっぽいお酒その1。

三千世界

ゾロっぽいお酒その2。

…と、3階はだいたいこんな感じのウェルカムゾーンでした。


● 4階

4階に上がると、何やら色々な物が視界に飛び込んできました。

望遠鏡

望遠鏡。中を覗くと…?

仲間!

行ってからのお楽しみ!(・ω<)てへぺろ☆

ハデに死ねぇ~い!

ローグタウンでの処刑台を模した記念撮影スペースも。ここは麦わら帽子を被って写真を撮るのがベターかも?

はっちゃんのたこ焼き屋

はっちゃんのたこ焼き屋なんかも有りました。軽い荷物整理等で利用されていたようです。

クザンの自転車も展示されていました。

クザンの自転車

またがって記念撮影されている方を何名か見かけましたが、アカンですよ!多分!

壁にも遊び心が詰まっています。
しかも、一番近いアトラクションのキャラクター関連のイラストだったりします。

スリラーバークの住人

スリラーバークのゾンビにお墓…。

オーロックって誰だっけ…

そして広範囲を使用したラブーン…。

ラブーン

と来たらもちろん、ブルックのアトラクション近辺です。
そんなわけで、『ブルックのホラーハウス』に挑戦だ!

ガーゴイル

入り口で見下ろすガーゴイルたん。
ホラーハウスの中は撮影禁止なので、写真はこのガーゴイルたんのみです。
並んでいる時に見られるブルックの3Dアニメーションも、よく出来ているので見ものですよ!

さて、お次は誰のゾーンでしょう。

ヒューマンドリル

積み上がったヒヒ…。

ゾロと関わった強敵たち

オーム、Tボーン、カク、ヒョウゾウ、モネ…ときたら、そう、ゾロ!!

しかし残念!!
待ち時間が長すぎると判断し、『ゾロの一刀両断』はスルーが決定しました(・ω<)☆

さて、その他にも気になる物があったりします。

SAD…?

PHのアトラクションは無いはずなのに、PHっぽい。

謎の装置

おそらく、このPHっぽいエリアは『ロビンの古代文字の謎を追え』関連なんじゃないかなーと推測しております。
そう、それもスルーしてしまったんです。時間的に無理がありました(´・ω・`)
他にも、ロビン関連らしきポイントがいくつも目につきました。

電伝虫は大切に

電伝虫を使用して、色々やるのがロビンのアトラクションらしい、というところまでは分かりました。
電伝虫は大切に!床に叩きつけるなんてもってのほか!

掲示板

他にも、壁には色々有ります。

イケメン

見る角度を変えると絵が変わるアレ。

イケメンの残念なウインク

この手のイラストは、他にもいくつか有りました。
個人的には、アブサロムのやつが好みです。アブ様ーー!!

海ネコ

海ネコの海賊みくじ。この時調整中となっていてプレイできませんでした(´・ω・`)

そしてこの前編最後は『フランキーのへ・ン・タ・イ!ボールコースター』。
3階は他にチョッパーアトラクションとウソップアトラクションで遊んだのですが、チョッパーについては後編で!
ウソップは写真を撮っていないため、ちらっと書く程度になるかなーと思います。

フランキーゾーン

フランキーエリアは、ゲームそのものが短時間で終わってしまうためか、フードコートと一緒になっていました。
が、時間に負われていたため変態コースターだけやる事に。

フランキー将軍型ピンボール

お金を入れると目が光るフランキー将軍。

フランキー一家

コーラ(ボール)の補給係はフランキー一家の面々。

並んでいる人がいなかったため、何度か繰り返し出入りを繰り返した結果…!

ピンボールの戦利品

サボがダブりました(^p^)
本命はMEGAワーコレの赤フランキー将軍だったんだけれども!
ストラップが出るなら、せめて3種コンプしたかった…!orz


***


案外長くなってしまいました。2つに分けて良かった…w
後編は、この様子だとまた来週の今頃になってしまいそうですorz
関連記事
スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://one1p.blog.fc2.com/tb.php/796-7bd2699a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。