FC2ブログ
拍手コメントについて
いつも拍手有り難うございますm(_ _)m
拍手からいただいたコメントへのお返事は、その記事の最下部に書くことにいたしました。
なので拍手コメントをくださった方は、お手数ですが後日、再度その記事をご覧下さい。
--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


05.11
Mon
※ネタバレ注意※

やっとこさワンピースタワーに行って参りました。
4月末にイニシャルキーホルダーも発売されていたので、しっかり”K”をゲットしてきました。ヒャッホイ!

ジャンプを読んだ上での考察は、ほぼ毎週リアルタイムに変わっています。
  なので記事の下の「関連記事」か、「考察」カテゴリから最新の考察をご覧頂けると嬉しいです。
  (最新記事の投稿は、ジャンプ発売日を予定しています)


第785話 ”足が折れても”

今回は、リク王が10年ぶりに王として発言した熱い回でした。
本当にもうそろそろ決着がつきそうだ…!
DR編が始まってからもう2年以上経ってるので、そろそろお休みドピンクおじさん。


● 覇気を使いすぎてる…

覇気にもゲージが有るらしい。
ゲージがゼロになったらどうなるんでしょう。気絶?それとも体に力が入らない程度か?
ギア4は解除後ルフィが動けなくなるパターンでほぼ確定でしょうから、やはりルフィとサボがゆっくりまったりできる可能性は低いでしょうか…。

とまぁそんなわけで、今回の攻撃でドフィが倒れなければルフィが力尽きて絶望的ですが、ここまで来てそれは無いでしょう。
そうつまり!これでやっと終わる!…はず!

そしてついに奴が…。


● バージェスドン!

ルフィが移動したことで、コアラがサボに連絡していた”マズイ事”がどうなったのか気になっておりました。
で、そのマズイ事ってのは7割くらいはバージェスだろうと思っていたんですが、ティーチまで有り得るんじゃないかとヒヤヒヤしていました。
しかし今回はバージェスだけで済みそうですね。
ここにティーチが来てしまったら、vsサボでまた大変な事になってしまいますからね。来るなよ!?絶対来るなよ!!?
とは言っても、2年後ティーチの姿見せもきっと近いことでしょう。
ヒゲでちょっとオシャレしてる臭いので非常に気になっております。

さて、バージェスさんは負うか待つか悩んでいらっしゃるご様子。
正直、バトル後のルフィには王宮に戻る意味も体力も残っていないような気がします。
となればバージェスは、ルフィへの接近を試みるはず。
だがもちろんサボ兄さんが黙っちゃいねぇ。

バージェスとサボの交戦は、また街が壊れ始めてしまう規模なんじゃないかと思います。
サボは気にするでしょうが、バージェスはお構いなしに街を破壊し始めるに違いない。
もしバージェスが暴れるようなことになるなら、イッショウさんが割って入ってくる→バージェス撤退の流れか?


● フランキーが何か思いついたらしい

糸で切れない工場を利用した手段でも考えついたんでしょうか。
可能かどうかは分かりませんが、工場がこれ以上動かなければ、迫り来る糸も停止しそうですね。
ゾロランド達が糸を斬るのかと思っていたんですが、そんな話でも無くなってきたっぽい!てへぺろ!


● 世界と書いてステージと読む

こ、これは…!?
覇気登場時に近しいインフレ設定来たぞ…!?w

悪魔の実の能力は、稀に覚醒して自分以外にも影響を及ぼせるようになる、と。
それもうバトルがハチャメチャマジシャン大会になっちゃわないか…!?
ローのような能力では意味が無さそうですが(むしろ元から自分以外に影響を及ぼせるチート能力ですが)、ルフィならいけそうですね。
きっといずれゴムゴムも覚醒するに違いない。
バラバラが覚醒したら、ロー以上に相手をバラバラにし易い能力に。

しかしこれ、ロギアが覚醒したらヤバイですね。
例えばサカズキなら、標的の足元を瞬時にマグマ化とか…ひいぃ。


● くまのシャツ着た5歳児

バーソロミュー…?


***


次号は2015年5月18日(月)発売です。


にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
関連記事
スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://one1p.blog.fc2.com/tb.php/795-235e4622
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。