FC2ブログ
拍手コメントについて
いつも拍手有り難うございますm(_ _)m
拍手からいただいたコメントへのお返事は、その記事の最下部に書くことにいたしました。
なので拍手コメントをくださった方は、お手数ですが後日、再度その記事をご覧下さい。
--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


04.27
Mon
※ネタバレ注意※

今週号のジャンプは、開いて早々ローの開きが目に飛び込んできて軽く怯みました。
実はまだ1つも組み立てていないんですが、以前あった紙殺せんせーを介入させたら面白いんじゃないかなどと妄想に耽っています。

ジャンプを読んだ上での考察は、ほぼ毎週リアルタイムに変わっています。
  なので記事の下の「関連記事」か、「考察」カテゴリから最新の考察をご覧頂けると嬉しいです。
  (最新記事の投稿は、ジャンプ発売日を予定しています)


第784話 ”ギア4”


● ゾロが先導して何処かへ向かっている…だと…!?

迷うなよ!?絶対迷うなよ!?

さて、ゾロ、錦えもん、カン十郎の3名は”アレ”を止めに行くらしい。
この状況で”アレ”と言ったら鳥かごだろうと思うんですが、剣士3名なんだからやっぱりスパッと斬っちゃうんでしょうか。
以前、糸は燃えるのかな~なんて気になってましたが、さすがにこれが普通に燃えるわけないですしねぇ。

糸は鉄よりも硬いという認識ですが、今のゾロなら簡単に斬ってしまいそうです。
ローが鳥かごに怯えていたのは、単純に過去を思い出してしまっていただけなんでしょうね、きっと。
ぶっちゃけ、ローの能力ならどうとでもできそうな気がしないでもない!


● トンタッタ族の早業をご覧ください

もうちょっとこう、治癒風景が描かれるのかと思ってたんですが、サクッとカットされてしまいました(´・ω・`)w
腕が繋がりはしたものの、すぐに回復というわけにはいかないらしい。
ルフィのギア4も強力みたいですし、ローの再参戦は無さそうですね。
ただ、キャベツ先輩が「キミ達は」と言っているので、あくまでハト麦同盟の手柄ってことになりそうです。
ってことは、ローの懸賞金額も4億4千万に戻るだけでは済まないだろうなぁ。


● ギア4に翻弄される若様

骨に空気を送り込むギア3とは違い、筋肉に空気を送り込んで巨大化するのがギア4らしい。
それに加え武装色で強度も高めてあるから、弾力を利用した瞬発力も高い、と。
なるほど、それでパワーとスピードを両立させているわけですねぇ。
しかしこれをリスク無しで使えるとも思えないので、戦いが終わったらまたしばらく動けなくなるんじゃないでしょうか。
で、意識を失っている数日の間にサボが帰ってしまうパターンか…?

猿王銃の前段階として拳が腕にめり込む絵を見た時、無性にベラミーを慰めたくなりました。
そうか…バネバネはゴムゴムの下位互換だったか…(ノД`)w


● ドフィが移動してしまったということは…

鳥かごの中心も、ドフィと一緒に移動したんでしょうか。
それとも、発動時の位置がずっと中心地点になるのか?
この辺りのルールがまだよく分かりません。

そしてもう一つ気になることと言えば、コアラ周辺の状況です。
ルフィが移動したんだから、ルフィに物理的な被害が及ぶことは無くなったはず。
が、それだとサボが急いで向かう意味も無くなってしまいます。
てことは、おそらくまだ解決していないんでしょうが、それが一体何なのか…分からない!/(^o^)\
バージェスなのか?それとももっと厄介な誰かが来てるのか?うーむ。

ドフィが負ける前に何かまたゴタゴタが起きるのか、それともあと数話でドフィは沈黙するのか、さぁどっち…!?



***


今週号は合併号だったため、次号は2015年5月11日(月)発売です。


にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
関連記事
スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://one1p.blog.fc2.com/tb.php/794-a0748560
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。