拍手コメントについて
いつも拍手有り難うございますm(_ _)m
拍手からいただいたコメントへのお返事は、その記事の最下部に書くことにいたしました。
なので拍手コメントをくださった方は、お手数ですが後日、再度その記事をご覧下さい。
--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


04.13
Mon
※ネタバレ注意※

海賊無双3、無事にメインストーリーを終わらせることができました。
しかしまだレジェン度が2章までしか埋まっていないので、コツコツコンプを目指そうと思います。
早くエネルを使えるようにしたいので、ドリームログも頑張らないとイカンですねぇ。

ジャンプを読んだ上での考察は、ほぼ毎週リアルタイムに変わっています。
  なので記事の下の「関連記事」か、「考察」カテゴリから最新の考察をご覧頂けると嬉しいです。
  (最新記事の投稿は、ジャンプ発売日を予定しています)


第783話 ”邪魔だ”

ルフィがドフィに対して邪魔だと言っているくだり、見ていて何故か納得してしまいました。
確かに若様のほうが邪魔者な気がしてきた!こ、これが覇王色の覇気か…!!


● トラ男が戦線離脱

キャベツ先輩の株価が急上昇中!
元々良い奴ではありましたが、動けないローを一人置いていかず命をかけるとか、先輩マジパネェっす!

ハト麦同盟で協力してドフィを討つか、はたまたサボが…と色々考えてはいましたが、これはルフィが一人で倒す流れっぽいですねぇ。
ローの技が効いていたとしても、傍から見ればルフィ一人の手柄に見えそうです。
今回の件で賞金額がどれくらい跳ね上がるのか…5億行くか…!?
一気に上がるなら、キッドが超新星で唯一ルフィよりも賞金額が上、という設定をここで崩すかどうかが気になるところ。
仮にその設定を貫くのであれば、ドアホ同盟が四皇に対して何かしらアクションを起こし、ドアホ3船長全員の額が上がるかも?
しかし…ハト麦同盟よりも先にドアホ同盟が四皇を討ち取るのは個人的には嬉しいんですが、現状カイドウとマムはルフィの標的なんですよねぇ…w
ドアホ同盟がカイドウを討つ→ルフィからのヘイトが溜まるってんなら、それはそれで面白いんだけどなー。
可能性としては薄そうだなー(´;ω;`)

ルフィの賞金額が、4億5千万くらいで止まってくれれば問題無いんですがね!


● ヌイヌイしてチユチユするれす!

レオとマンシュリーの共同作業キタ━(゚∀゚)━!
この二人が揃っていれば腕は治りそうでしたが、今回の決意を感じるコマから察するに、彼らもローの元に残りそうですね。
てことは、これから早速ヌイヌイチユチユが始まるか?
で、腕が戻ってチユチユで体力も復活すれば、ローがドフィ戦に戻る可能性も否定できません。
そこでやっとドフィがマンシュリー奪還に気づく→焦る流れが来たら、ちょっと笑ってしまいそうです。
ただ、ルフィが全部引き受けると言ってるんだから、ロー再参戦は無いかなぁ。


● ギア4

ゾロの一大三千大千世界に続き、ルフィにも新大技が来た!
クロコ戦のように根性だけで勝つもんだと思っていたもんで、驚きを隠せません。

ギア2は血流を早くし、ギア3は空気で巨大化する技でした。
そしてギア4…何やら手首に口をあてているようですが、手首を噛んでるのか?
ドフィが、ガトリングに対しては「重みが足りない」、グリズリーマグナムに対しては「スキだらけ」と仰っておりました。
てことは、ギア3系の技のスピードを上げたらいけるんじゃね!?などと単純に考えております。
そうなると、ギア2+ギア3+武装色になるわけですが、ギア4がそっち方面かどうかは全く分かりません(^p^)


***


次号は2015年4月20日(月)発売ですが、ワンピは休載(ノД`)
しかもその27日発売のジャンプは合併号なもんで、もどかしい感じが続きそうな予感。


にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
関連記事
スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://one1p.blog.fc2.com/tb.php/793-293ec3da
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。