FC2ブログ
拍手コメントについて
いつも拍手有り難うございますm(_ _)m
拍手からいただいたコメントへのお返事は、その記事の最下部に書くことにいたしました。
なので拍手コメントをくださった方は、お手数ですが後日、再度その記事をご覧下さい。
--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


03.23
Mon
※ネタバレ注意※

海賊無双3の発売がもう間近に迫っております。
まさかまさかのシャンクスプレイアブル!!
左腕はどうなってるんだろう…マントがめくれないから見えないけどちゃんと腕はあるよ!体なんでしょうか。
ゼフ、シキ、キュロスはどうやったってダメそうですが、シャンクスはマントが有って良かった…!

ジャンプを読んだ上での考察は、ほぼ毎週リアルタイムに変わっています。
  なので記事の下の「関連記事」か、「考察」カテゴリから最新の考察をご覧頂けると嬉しいです。
  (最新記事の投稿は、ジャンプ発売日を予定しています)


第780話 ”ハートの呪縛”

そろそろ、白ひげが使っていた点滴パックのマークの謎にも触れられるか…!?
現在ローが背負ってるマークが思いっきりそれなもんで、かなり気になっております。


● ドフィ「激オコスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム!!!」

ローのコートに描かれている”コラソン”の文字を見たドフィ、急速にテンションが上がるの巻。
トレーボルすら軽く引いてます。若様落ち着いて!
”コラソン”が癇に障るなら、とりあえず弟はロシー呼びに戻せば良いものを…w

さて…いくらワンピの登場人物たちが超人だとは言え、ここまでズタボロにされた場合はどうなんでしょう。
現状ワンピの世界では、ビブルカードや悪魔の実くらいでしか生死を判別できないんですよねぇ…。


● ローは死んだのか?

最後のコマで、ローがルフィの脳内に直接語りかけていると思われる描写が有るので、まだ生きています。
初めはローの言葉を思い出しているのかとも思いましたが、それに対しルフィは「!?」と反応しているんですよね。
怒り心頭のルフィが、急に何かを思い出してハッとする冷静さを持ち合わせているとは思えませんし、煽りも『これは…!!?』です。
外部から何らかのアクションがあったことはまず間違い無い。

……って、何だその能力!?
全くもって訳がわからないため、ひとまずいくつか考えてみました。

・実は”D”の一族同士はテレパシーが使える。
・実は”ワーテル”は”D”にテレパシーを飛ばすことができる。


…と、Dに絡めた場合、だったらこれまでも必要な場面あったろうに、と憤ってしまうため、これは補欠。

・既にローは死んでおり、霊体となってルフィに接触している。

…これはワンピ的に色々と有り得ない展開なので、ボツ!

・オペオペの能力にテレパシーを飛ばせる能力が有る。

…ワンピ的に考えるなら、これが一番有り得ると言えば有り得るんですが、オペでテレパシーってどういうことだってばよ…!?
しかしこの路線以外は今のところ思いつかないため、以下の仮説を立ててみました。

【仮説】
肉体の限界を感じたローは、自らの精神を別の体に移植するべく、ドフィらと戦いながらもその準備をしていた。
そして現在、移植作業中で精神と肉体が分離しているため、ルフィの脳内に直接話しかけることができている。


これもかなり厳しい説ですが、ベポという精神移植を受けたっぽいクルーもいますし、有り得なくも無い!…はず!
でまぁ、万が一ロー自身が精神移植を行うとするなら、外見が思いっきり変わるやもしれません。
ただ、マンシュリーがローの肉体を治療すれば元に戻れるのか…?戻らなかったらローファンの皆さん阿鼻叫喚だぞ…!?

精神移植とは別の能力で何やかんややってるのかもしれませんが、現状これ以外ローが助かる道が見えません。
ドフィとトレーボル相手に、ローが何の策もなくただがむしゃらに戦っていたとも思えませんし、何か秘密は有るはずです。

ハートのクルー登場、本当に近そうだなぁ。


***


次号は2015年3月30日(月)発売です。


にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
関連記事
スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://one1p.blog.fc2.com/tb.php/789-d7c32e09
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。