FC2ブログ
拍手コメントについて
いつも拍手有り難うございますm(_ _)m
拍手からいただいたコメントへのお返事は、その記事の最下部に書くことにいたしました。
なので拍手コメントをくださった方は、お手数ですが後日、再度その記事をご覧下さい。
03.09
Mon
※ネタバレ注意※

来週は休載だと言うのに、今週号で大変な終わり方をしてしまいました。
尾田さん、なかなかのS気質やで…!
ここで話を止められた上での、13日(金)ワンピースタワーオープンです。どこまで楽しめるかな!
私は悩んだ末、春休みシーズンが終わった頃に行くことにしました。

ジャンプを読んだ上での考察は、ほぼ毎週リアルタイムに変わっています。
  なので記事の下の「関連記事」か、「考察」カテゴリから最新の考察をご覧頂けると嬉しいです。
  (最新記事の投稿は、ジャンプ発売日を予定しています)


第779話 ”最期のケンカ”

ベ、ベラミーーーーー!!!(´;ω;`)ブワッ

……。

懺悔します。
結局最後は回想で片付けられたという悲劇に、思わず爆笑してしまいました。
この程度のバトルなら、回想ではなく普通に描いてあげてほしかった…w

まさか、ワンピでこんな死に方をするなんて思えないんですが、”最後”ではなく”最期”なのがちょっと引っかかっています。
サーキース達は空島への道中で死んでしまったと考えられるので、下手したら彼らがお迎えに…。
万が一ですが、ベラミーがここで息絶えるのであれば、生きていると信じてやまなかったヴェルゴサンダーとモネたんもヤバイ。
しかし、”最期”が”これまでのベラミーの死”を意味し、真ベラミーとして復活する線を全力プッシュしたいと思います。

それはそうと、期待していたサーキースらの回想は来ないのか…?
ベラミーの意識が飛んだ今こそ、ベストタイミングではないのか…!?


● ペローナあぁぁぁぁあああ!!

久々の2年前ペローナに取り乱しました。
ケープ無しのラフなスタイル!カワイイな!カワイイね!!

それはそうと今回の一件は、今後ゾロの刀が折られるフラグなんじゃないかと勘ぐっております。
覇気で黒刀並にできてしまうなら、良い刀を持つ意味が無くなってしまうんですよねぇ。
覇気が同程度の相手が二代鬼徹を持って現れ、同じ大業物の和道一文字、秋水は無事だけど三代鬼徹は…みたいな!
やっぱり基礎能力の高い刀ほど強い、という表現がどこかで欲しいところ。
そうでないと、世界一の剣豪(予定)のゾロが最上大業物を所持していない、という残念な事態になりかねません。
できれば、最終決戦には初代鬼徹で挑んでほしい…!


● 縁の下のイッショウさん

あの巨大なピーカ像が降ってきたら大変だ!と思ってましたが、やっぱりイッショウさんが何とかしてくれていたらしい。
ゾロが空中でピーカと戦えていたのは、イッショウさんが浮かせていたおかげかもしれないですねぇ。


● マズイ事?

外壁塔からサボと連絡を取り合っているコアラ。
やっぱりこの子、どこでもドア系の能力者なんじゃなかろうか…。

それはそうと、コアラの言う”マズイ事”って何でしょう。
そもそも、それを引き起こすのが人なのかどうかすらもよく分かりません。
まぁでも、コアラがわざわざ隠れてるんだから、人なのかなぁ。

コアラはおそらく、海軍本部中将クラス以上なんではないかと思います。
魚人空手師範代の腕前は伊達ではないはず。
しかも、ルフィにすら被害が及ぶくらいだから、きっとちょっとマズイ相手です。
で、色々考えた結果…。

・カイドウ絡みの誰か
・ティーチ絡みの誰か(バージェス)
・ジャック


この辺りが怪しいと睨んでおります。
カイドウ絡みはちょっと飛びすぎのような気もするので、バージェスかなぁ。
ジャックはPH終盤に名前だけチラッと出てきただけですが、謎なのでとりあえず候補に入れておきました(・ω<)


● ローが…!?

片腕を切断されたことで、死亡フラグは回収したと思って安心していたんですが、まさかダイレクトに来るとは…(;´Д`)
ローの死体を次の回で描くつもりなのか尾田さん…片腕がもげた絵面だけでも結構キツイものだったと言うのに…w
これはもう、片腕だけで済んでいるなんて甘いこと考えられなくなってきました。

ここでローが死んでしまったら、ルフィの仲間を守るための2年間は一体何だったんだという話になるので、死にはしないはず。
ただ、死んでいるとしか思えないようなローの姿を、ルフィが目的してしまうのは避けられません。
で、ドフィが死んでいると判断したってことは、ローは仮死状態にでも陥っているんでしょうから、ヤバイ事には変わりない。
ビブルカードも、うんと小さくなっていることでしょう。
つまり、ナミサイドにローの危機が伝わるわけです。

そろそろ奴らが来るぞ……!!

つなぎ姿のあいつらが……!!!


***


次号は2015年3月16日(月)発売です…が、ワンピは休載(ノД`)
ここでお預けとは…w


にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
関連記事
スポンサーサイト
comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://one1p.blog.fc2.com/tb.php/788-1138ebb3
トラックバック
コメント
お久しぶりすぎて名前の顔文字完全に忘れてしまいました。。

漫画、単行本しか買わないので最近はブログを読ませて頂いてニヤニヤしています。

でも、まさかのローさんが…!!

ショックすぎて思わず久しぶりにコメントしちゃいました。

なんとか生きててほしいー(。>д<)

あ、最近漫画は書かれないのですか?
こっそり楽しみにしてるんですー(*´ω`*)

(*´∀`) | 2015.03.12 19:03 | 編集
お久しぶりですm(_ _)m
顔文字はおそらくあっているものと思われます…!

ローの件は、本当驚きましたねぇ…。
まぁでも、彼は死なないと思いますよb
ただ、今回ローは一切登場しなかったので、次にローがどんな姿で描かれるのかがちょっと不安です…。

漫画も描きたいんですが、なかなか余裕を作れない日々が続いておりますorz
海賊無双3が手元に届いたら、その勢いで何かしでかすかもしれませんw
エセル | 2015.03.15 17:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top