FC2ブログ
拍手コメントについて
いつも拍手有り難うございますm(_ _)m
拍手からいただいたコメントへのお返事は、その記事の最下部に書くことにいたしました。
なので拍手コメントをくださった方は、お手数ですが後日、再度その記事をご覧下さい。
--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


03.02
Mon
※ネタバレ注意※

ひとまず、造形天下一5&造形王4の結果ページだけ、リンクを貼っておきます。

【リンク1】造形天下一武道会5 投票結果(DB)
【リンク2】造形王頂上決戦4 投票結果(ワンピ)

商品化スケジュールも、そのうち公式サイトで公開されると思うので、一緒に首を長くして待ってましょう。

ジャンプを読んだ上での考察は、ほぼ毎週リアルタイムに変わっています。
  なので記事の下の「関連記事」か、「考察」カテゴリから最新の考察をご覧頂けると嬉しいです。
  (最新記事の投稿は、ジャンプ発売日を予定しています)


第778話 ”TACTICS No.5”

ゾロの単なる思いつき作戦名が、ちょっと格好良さ気に表記されていて笑いました。


● 飛んだ≠飛ばされた

自力で飛ぶわけじゃなかった!
ゾロのハチャメチャな作戦に載ってくれたオオロンブスとエリザベロー、良い人達だなー。

さて、ゾロの新大技出ましたねぇ。
まさかの三千世界の上位技、一大・三千・大千・世界!
刀三本全てに覇気を纏わせているもんだから、和道一文字も真っ黒です。
手に持っている武器ならまだしも、口から覇気を覇気出し…もとい吐き出してるんでしょうか。

三千世界プロペラで飛ぶのか!?などと先週冗談でほざいておりましたが、まさか本当に三千世界を拝めるとは思ってもみませんでした。


● 覇気vs覇気

「てめェの覇気が……おれの覇気を上回ってたらな」

このセリフで、覇気を覇気で押しのけられる事が確定いたしました。
まぁ、分かりきっていたことではあったんですが、作中でそれを決定付ける話がこれまで無かったので、念のため…。
ただ見落としていた、または忘れてるだけの可能性も有るんですがね!

余談ですが、サカズキのマグマパンチを受け止めたシャンクスの刀は、黒くなっていませんでした。
武装色の覇気でガチガチに固める必要も無いくらい、シャンクスの覇気が凄まじいって事なんでしょうかねぇ。


● 扉絵:ジンベエの海峡一人旅Vo;.23『そう言えば遺跡の中にこんなものが』

そう言えば、じゃないっすよ!ポーネグリフをさらっと出してくるとか卑怯じゃないすか!

考えてみれば、海底の生き物がこんな建造物をこしらえられるとも思えないので、元は人の住処だったんでしょうね。
しかも、ポーネグリフを守る使命を担っていた国…。
シャンドラを基準として考えるなら、おそらくポーネグリフを放置して逃げ出したりはしないですよね。
てことは、完全に滅んでしまったのかなぁ。

仮にモデルがアトランティスだとして、海底へ沈んたのが地震や洪水によるものだとするなら、GLと何か関係が有るか…?


***


次号は2015年3月9日(月)発売です。
ワンピ巻頭カラー!
次回は工場サイド…巻頭カラーなので、ひょっとしたら王宮も描かれるか…!?


にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
関連記事
スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://one1p.blog.fc2.com/tb.php/787-d8a56f77
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。