FC2ブログ
拍手コメントについて
いつも拍手有り難うございますm(_ _)m
拍手からいただいたコメントへのお返事は、その記事の最下部に書くことにいたしました。
なので拍手コメントをくださった方は、お手数ですが後日、再度その記事をご覧下さい。
02.02
Mon
※ネタバレ注意※

本日はジャンプの発売日…及び!キラーの誕生日であります!!
皆様、どうぞ盛大にお祝いください。

あまり時間が無いので、今回もあっさり目になると思われます。

ジャンプを読んだ上での考察は、ほぼ毎週リアルタイムに変わっています。
  なので記事の下の「関連記事」か、「考察」カテゴリから最新の考察をご覧頂けると嬉しいです。
  (最新記事の投稿は、ジャンプ発売日を予定しています)


第775話 ”ルシアンに愛をこめて”

ドレスローザ編は、”愛”がテーマと言っても過言では無さそうですね。
しかし今回のセニョールの”愛”は、報われないですねぇ…。


● マンシュリー姫が可愛すぎる件

本当にレオが大好きなんですねぇ。
これで気づかないなんて、レオの鈍さはルフィ並ですね!

ジョーラがまた何かしてしまうのかとヒヤヒヤしましたが、その前に気絶してくれたようですね。
そんなジョーラにこの言葉を送りたい。

説明乙!!

チユチユの能力には、寿命を削って使用する”復元能力”が有るらしい。
工場のような巨大な建造物ですら復元できるなんて、凄まじい力です。
トンタッタ族は150歳くらいまで生きるとのことですが、削られる寿命はいかほどなんでしょうか。
復元する対象によって変化したりするのかなぁ。
使わずに終わる可能性も十分有りますが、例えば数日短くなる程度で済む案件なら、やっちゃいそうな気もします。

復元能力…今後ストーリーの大本に関わってきたりするんでしょうか。
パッと思いつくのは方舟ノアですが、あれは代償が大きそうだしなぁ。
そもそも、修復できる存在もどこかにいそうですし…うーむ。
とにかく、何となく気になる能力なので、忘れないようにしておきます。


● セニョールの過去

ベビー5に続いて、セニョールまで回想が入っただと…!?
しかもベビー5の回想よりしっかり描かれている…!
尾田さんの愛が感じられました。まさかこんなところにまでテーマ(?)の愛を感じることになろうとは。

息子の名前がギムレットなら、もしかしてセニョールの本名はジンなんじゃないかと勘ぐっております。
医者が「ピンクさん」と呼んだくだりも、下の名前で呼んだ事に違和感が有るんですよね。
なので本名はピンク・ジン…だったら良いなーなんて!
ギムレットはジンベースのカクテルだから、セニョール似…みたいなね!

***

漢同士の闘いに幕が下りたため、そろそろ工場の破壊が開始されるんでしょう。
工場の破壊とディアマンテ戦、どちらが先に描かれるでしょうかねぇ。
チユチユ問題が明らかになったので、工場の破壊が先に来てもおかしくないんですよね。

ピーカがディアマンテよりも先にやられる事は無いでしょうから、ゾロサイドの決着はまだ先になるはず。


***


次号は2015年2月9日(月)発売です…が、ワンピは休載です(ノД`)


にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
関連記事
スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://one1p.blog.fc2.com/tb.php/783-e63ec934
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top