FC2ブログ
拍手コメントについて
いつも拍手有り難うございますm(_ _)m
拍手からいただいたコメントへのお返事は、その記事の最下部に書くことにいたしました。
なので拍手コメントをくださった方は、お手数ですが後日、再度その記事をご覧下さい。
--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


01.19
Mon
※ネタバレ注意※

ワンピースタワーは3月13日(金)オープン!
しかしオープン直後は混みそうなので、どのタイミングで行くか決めかねております。
海賊無双3の発売は3月26日(木)ですし、3月パネェっす…!

ジャンプを読んだ上での考察は、ほぼ毎週リアルタイムに変わっています。
  なので記事の下の「関連記事」か、「考察」カテゴリから最新の考察をご覧頂けると嬉しいです。
  (最新記事の投稿は、ジャンプ発売日を予定しています)


第773話 ”ハーフ&ハーフ”

キャベツ&ロメオからの~ハーフ&ハーフ。
キャベツ先輩は、もう皆から”キャベツ”で定着しているんだなぁと、しみじみ思った回でした。
キャベツとハクサイのハーフ&ハーフ!


● デリンジャーとグラディウス、完全に沈黙!

デリンジャーの闘魚の血が騒ぎ出して、まだ戦い出したらどうしようかとヒヤヒヤしていましたが、杞憂に終わりました。
さほど敵側はややこしくもならず、グラディウスまでサクッと倒れてくれたので、展開は早いと見て良いでしょうか。

にしてもグラディウス…いたるところの形状が破綻してしまったなぁ…w
髪の毛はすぐに復活するのか、それとも元より髪の毛など存在しなかったのか…!?
ルッチやダズのように、格好良く散ってくれると嬉しかったんですが、ドフィ一家にそんなものを期待してはいけなかったようです。

残るはゾロと交戦中のピーカ、フランキーと交戦中のセニョール、キュロスと交戦中のディアマンテ、そして王宮のトレーボル&ドフィ。
あと一応ベラミーも!
未だスートの3名が残っている事を考えると、セニョール→ディアマンテ→ピーカ→トレーボルの順で倒れるんでしょうか。
いったん王宮にシーンが戻って、ピーカの前にトレーボルがやられる可能性も有るかなぁ。
フランキーサイドは工場破壊の件が有るので、ディアマンテとどちらが先に描かれるかが謎です。


● 続・キャベツ&ロメオ

キャベツ先輩、非常に面倒臭い人ですね…w
ハクバが登場した際、飼いならしてキャベツ先輩がレベルアップするという妄想をした記憶があります。
が、完全に制御するにはまだまだ骨が折れそうですねぇ。
杓死の上位互換ですし、使いこなせれば凄いんだけどなー。

そしてバルト、近接専用技持っていたのか!

バリバリのぉ~~~!!!
ピストルぅうううう~~~!!!

いや~、バルトは間違いなく、ワンピの世界で一番のルフィファンだな~。
この流れならDR編でいったん退場したとしても、今後また強くなって再登場しそうですね。

で、「あんな面倒な奴とはもう二度と組まない」と仰っていたバルトさんですが、今後また組むことになる伏線のようにも思えます。
だとすれば、バルト再登場時にキャベツ先輩も出てくるかも?
もしバルトが強くなっているなら、キャベツ先輩もハクバを飼いならしての登場になるか…!?


● その他気になっている事数点

レオ(マンシュリー姫)サイドが全く進展していないので、その話がどこに差し込まれてくるのか。
これだけお預け状態が続いているんだから、開放された途端ドフィサイドが不利になるくらいの能力は持っていそうなんですけどねぇ。
鳥かご消滅に関わってくるか否か。
ルフィがドフィを殴り飛ばして、そのまま鳥かごが消滅する流れのほうが熱い事は熱いんだけどなぁ。

そしてサボ兄さんは今どこで何をしているのか?
ドフィの元へ向かっているのか、それともそこまで出張るつもりは無いのか。

DR周辺で最も気になっているのは、サンジサイドです。
何気に、対四皇の船とか一番ヤバイ状況に陥っているはずなんですが、そろそろ何かしら情報が欲しい!
サンジサイドが描かれる=ハートのクルー登場間近でしょうから、待ち望んでいる方も多いに違いない!

で、総括して一番気になっているのはもちろん、ドアホ同盟の動向です。
当然ですとも、ええ。


● 扉絵:ジンベエの海峡一人旅Vol.19『お供えのお返しに海底の人間の家を(以下略)』

そうかうっかりしていた!ワダツミはバカだった!
勝手に良い行いをしたと思い込んでいるパティーンでした。

海獣達は、住処が無くなった事に怒っているんでしょうか。
だとすれば、町を元の場所に戻せば一件落着ですね。
解決後、ジンベエがどこへ向かうのかが重要なんですが…!


***


僕のヒーローアカデミア、順調で大変喜ばしいこってす!
アニメ化するかなー楽しみだなー。

次号は2015年1月26日(月)発売です。


にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
関連記事
スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://one1p.blog.fc2.com/tb.php/781-be3716b9
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。