FC2ブログ
拍手コメントについて
いつも拍手有り難うございますm(_ _)m
拍手からいただいたコメントへのお返事は、その記事の最下部に書くことにいたしました。
なので拍手コメントをくださった方は、お手数ですが後日、再度その記事をご覧下さい。
--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


10.25
Sat
前回のフィギュア記事から少し間が空いてしまいましたが、やっとこさ最悪の世代一番くじから、我らがキャプテン・キッドです。

キッド&キラー

この記事の写真は、出来る限り実物に色を近づけようと結構色味を調整しております。
が、手間がかかるので続いてもこのくじのローまでです。無理だーっ/(^o^)\
撮影環境が良ければ問題無いんでしょうけどねぇ…無い物ねだりは良くない、と開き直っているところです。


● 一周

キッド

一番くじフィギュアの2年前キッドと比べると、かなり大人しめのポージングになっています。
両腕のデフォルトポジション(?)は変わらずです。

キッド

コートはグラメンよりも赤く、柔らかそうな印象。

キッド

赤と言うか、赤紫?ワインレッド?で個人的に好きな色です。
ただ、いずれ原作通りの真っ赤なコートのキッドフィギュアも見てみたいですねぇ。

キッド

このフィギュアは結構面白いバランスの取り方をしていて、腕が長めに造られています。
新世界編で唯一全身が描かれたと思われる再登場シーンがちょっと怪しかったですが、それを上手く落としこんでる感じです。


● 頭

キッド

何でしょうね、似ている・似ていないは別として、何故か笑ってしまうお顔をしていらっしゃいます。
ふてぶてしく目を見開いてニカっと笑っている様が、どうしてもアメショとダブってしまうんです。

基本的にワンピのキャラは頭が楕円ではなく丸なので、これを似せるとしたら頭を縦に潰し、その分目の間を広げるくらいでしょうか。
あと、口も横に広げないといけないですね。
丸と言うと語弊が有るかもしれませんが、要はもっと顎ががっしりしてると良いのかなー。

キッド

傷跡の、皮膚が破れている感じが痛々しい。が、こういうの大好きです。

キッド

ここ!ここが一番賞賛すべき点だと思います。ゴーグルのバンド上からはみ出ている横の髪の毛です。
プラス、外側に広がっているゴーグルバンド下の髪の毛でしょうか。
正面からの画像を見てもらうと分かりやすいんですが、これが無いと原作のシルエットにならないんです。

キッド

欲を言えば、そのもう一段上の髪の毛から下ろし始めたほうが、よりそれっぽかったかもしれません。


● 上半身

キッド

一番くじの2年前キッドのムキムキ加減が好きな私としては、若干物足りなさを感じないでもない。
ただ、シャドーが自然にガッツリ入っているので、良い感じではあります。

細かいかもしれませんが、上着のボタンを掛ける穴が無いのがじわじわ気になってきました。

キッド

腕の筋肉はくっきり造られています。
キラーの腕と似ているような気がするので、コートを外すと同じような形なんでしょうか。
ま、外せないんですけどね!

キッド

腕の傷跡も痛々しい感じで入ってます。

キッド

何故こんなに腕の写真ばかり撮ったのか。

キッド

そして2年後キッドンの本体と噂されるメカ腕。
グラメンよりも、バーツごとの色や質感の差は控えめになっています。

キッド

どっちもカッコイイです。

キッド

前述した通り、腕は大きめに造られているので、そのままメカ腕を下ろすと膝下までいっちゃいそうです。
でも大きいメカはカッコイイので、全く問題有りません。

キッド

だから何故こんなに腕の写真ばかり(以下略)。


● 下半身

キッド

上着もそうでしたが、このレザー感良いですねぇ。

キッド

ブーツが真っ黒に見えちゃってますが、実際はややこげ茶色です。


● 比較

2年前キッドとドン!

キッド

思い切りの良い2年前キッド(右)が好きなんですが、今回はキラーとのバランスもあってこれくらいがベストなのかもしれませんねぇ。
とは言っても、やっぱり顔はもうちょっと凶悪であってほしいんですけどね!

キッド

赤モップ(左)。


● ドン!

キッド

明るくしてみたら、何故か妙に爽やかなキッドになってしまいました/(^o^)\


***


次回はC賞キラー、最後にA賞ローの順でいきます。


にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
関連記事
スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://one1p.blog.fc2.com/tb.php/761-c996478d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。