FC2ブログ
拍手コメントについて
いつも拍手有り難うございますm(_ _)m
拍手からいただいたコメントへのお返事は、その記事の最下部に書くことにいたしました。
なので拍手コメントをくださった方は、お手数ですが後日、再度その記事をご覧下さい。
--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


10.16
Thu
本日はキッドに引き続き、初のグラメン化を果たしたキラーさんです。

キラー&キッド

立体化されて一番カッコイイのはキッドだと思っておりますが、キラーもねー、カッコイイんですよねー。


● 一周

キラー

このキラーにセリフを付けるとしたら、きっと「……」です。
左(向かって右)寄りに仰け反っているため、微妙に特殊な立ち方になっています。

キラー

結構な厚みです。
このキラーの体型がどことなく、グラメンベックマンを思い起こさせます。

キラー

個人的に、キラーのカッコイイところとして上げている後ろ姿。
肩から腕の具合が良い感じです。

キラー

グラメンは基本的にリアル寄りの体型で造られるので、足の長さはそこそこ普通です。
この足の長さだと原作のスマートさが出ないもんで、一部の方は違和感を感じてしまうかもしれません。


● 頭

キラー

アニメでこれでもかと言うくらい作画崩壊攻撃を受けたキラーさんですが、グラメンは随分綺麗にまとめてくれています。
それでも首の太さが気になってしまうのは、頭身が原作よりも低いからでしょうかねぇ。
まぁでも、実物を目の前にすればそんなに大した問題では有りません。

キラー

仮面も良い形してます。

キラー

もっさもさです。

キラー

毛吹きが良いなー。


● 上半身

キラー

私は未だに、このアニワン版キラードクロが受け入れられません。
原作の、仮面の縦縞と髑髏の口元が一体化しているデザインが素晴らしいと言うのに…!
それはさて置き、Tシャツ越しに筋肉が浮かび上がっているのが良い感じです。

キラー

腕もムキムキラー。

キラー

火傷痕と思わしき傷跡も、くどくない良いバランスです。
この個体は、左のグローブ?部分の塗装が剥がれ?汚れ?ているのがちょっと残念。
メタリック塗装なせいなのか、結構目立ってしまってます(´・ω・`)

キラー

傷は別に気にならないんですけどねぇ…。
ちなみに、刃の部分は回せます。

キラー

キ(ラ)~~~~~~~~~ン!!(ア◯レちゃん風に)


● 下半身

キラー

腰帯の結び目や垂れ下がっている部分のハイライトは、もう少し範囲が絞られていたほうが良かった気がします。

キラー

ジーンズは、青一色から若干離脱したビンテージカラー。

キラー

鞘を留めている紐が覗いているのは、個人的にかなりの高ポイントです。


● 比較

キラー&キッド

キッドだけでなく、キラーもグラメン2年前キッドより大きいです。
キラーより小さいキッドというのも、なかなか新鮮ですねぇ。


● ドン!

キラー

俯瞰だと体のバランス完璧です。

キラー

やっぱり後ろ姿がとにかくカッコイイ。


***


次回はできれば今週末、一番くじキッドの記事を用意したいと考えております。


にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
関連記事
スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://one1p.blog.fc2.com/tb.php/759-433127cf
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。