FC2ブログ
拍手コメントについて
いつも拍手有り難うございますm(_ _)m
拍手からいただいたコメントへのお返事は、その記事の最下部に書くことにいたしました。
なので拍手コメントをくださった方は、お手数ですが後日、再度その記事をご覧下さい。
--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


10.14
Tue
さぁて、また少しだけフィギュア記事が続きます。
今回は比較用に、グラメンと最悪の世代一番くじのキッド&キラー+αのご紹介していくことになりました。

久々に撮影ブースを引っ張りだしたは良いものの、誤ってグラデーションペーパーを処分してしまっていたため、背景がかなりテキトーです。
どうぞ気にしないでやってください。

キッド&キラー

という訳でまずは、グラメンの2年後キッドンです。


● 一周

キッド

足が短い気がするのはご愛嬌。
ズボンの形状のせいもあると思うんですが、キッドフィギュアは大抵他のキャラより足が短い!

キッド

コートはかなりモサモサしています。

キッド

存在感があって良いですねぇ。
原作、アニメ共に2年後キッドのコートは赤色なんですが、グラメンでは落ち着いた色になってます。
一応、ハイライトには赤色が使われています。

キッド

モサモサから覗く部分ロボ。


● 頭

キッド

目が小さい!
ここは個体差が有るんでしょうか。惜しいなぁ。

キッド

左目はまだマシなんですが…。

キッド

右目が小さい!
縦幅はともかく、横幅が狭いのが厄介です。

キッド

モフモフした襟足は良い感じです。
が、もう少し横の髪が長く後ろへ流れつつ広がっていないと、原作のシルエットにはならないかもしれません。


● 上半身

キッド

腹筋は、原作にかなり近い形になっています。
しかし腕は比較的リアルに造られているので、これならば腹筋もリアルに寄せたほうがしっくり来たかも?

キッド

そして二本の傷跡。
早いとこ原作でキッドのターンが来てくれないと、傷だらけの謎も解けません(ノД`)

キッド

機械腕はアニメカラーをベースに、更に色分けされた感じになっています。

キッド

シルバーと黒っぽい部品はメタリック塗装ですが、他はよく分かりません/(^o^)\
肘にあたる部分もメタリックっぽい気はするんですが、とにかくよく分かりません。

キッド

黒い部分は真っ黒ではなく、微妙に緑だか青緑ががっているように見えるんですが、錯覚かもしれないので断言はしません。


● 下半身

キッド

お腹が冷えるからと追加された腹パーツ()。

キッド

この辺のグラメンらしさは安定してますよね。


● 比較

リペイント前のやつが取り出しづらい場所に有るので、とりあえずリペイント版グラメンキッド(2年前)と並べてみます。

キッド

新キッドンでかい!2年前キッドが子供のように思えるほどです。
しかし足の長さは変わ…変わ……見なかったことにします。


● ドン!

キッド

足が長く見える!足が長く見えるよキッドンーー!!

キッド

このアングルが滅茶苦茶カッコイイです。


***


次回はもちろんキラー!


にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
関連記事
スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://one1p.blog.fc2.com/tb.php/758-a03e6e1f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。