拍手コメントについて
いつも拍手有り難うございますm(_ _)m
拍手からいただいたコメントへのお返事は、その記事の最下部に書くことにいたしました。
なので拍手コメントをくださった方は、お手数ですが後日、再度その記事をご覧下さい。
--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


08.27
Tue
※ネタバレ注意※

休載や合併号が続いたためか、補足記事も久々のように思えます。
そんなわけで、昨日の記事にちょっとばかり補足いたします。

【参考】今週のワンピ(718話)から考えてみる


● コロシアムに向かうドンキホーテファミリー

718話ではなく、717話で出た情報ですが、現在ドンキホーテファミリーがコロシアムに向かっているとのこと。
これは、ヴァイオレットから目的(工場破壊)が漏れたと考えるのが妥当かと思います。
ヴァイオレットが情報を報告するとすればもちろん、トレーボルに違い有りません。
そのため、コロシアム(工場)に向かっているのはトレーボル含むクローバー軍と推測しています。

コロシアムにはディアマンテやベラミーらも居るため、
工場に集まるドンキホーテファミリー側の戦力は相当なものになるはず。
そこにルフィやチンジャオ、海軍のイッショウなんかも混ざってくるんでしょうから、
工場での戦いがとっても賑やかになりそう!
イッショウが島の人達の身を案じていたのは、大規模な戦いになることを想定していたからなのかも?


● コロシアムの形式

1回戦は、A~Dブロックのバトルロイヤルが行われています。
せっかくなので、2回戦以降のシステムについて予想を立ててみました。

【 2回戦 】
 A~Dブロック勝者によるトーナメント方式。

【 3回戦 】
 2回戦の勝者vsドンキホーテファミリーの勝ち抜き戦。ディアマンテがボス。

どう見たってドンキホーテファミリーが有利ですが、おそらく元から参加者を優勝させる気が無いでしょうし、
こうでもしないとファミリー側のメンバー同士が戦うことになってしまいそうなので、
これくらいが丁度良いかなぁと思います。

とは言っても、ルフィvsチンジャオ戦で中断の流れだとは思いますけどね!


● プルトンにこだわっている理由

やたらとプルトンにこだわっているのは、これまでの考察が関係しております。
しかも結構長いこと根付いているもんで、どうしてそこから離れることができないのか、
これまでの思考を簡単にまとめておきます。

■ プルトンは巨大生物の体内を改造して完成する生物兵器ではないか?
↓ 例えばラブーンやオーズのような、人が乗り込めるような改造。

■ PHに巨大な頭蓋骨や、オーズの頭部とそっくりなドクロマークが!
↓ ひょっとするとPHはプルトンと何か関係があるのでは?

■ 巨大な子供たちが!
↓ 兵器として人為的に巨大化させられたに違いない。
↓ パシフィスタはプルトン製造への過程なのではないか?

■ 4年前の爆発やシノクニの被害から、どうしても核を連想してしまう。
↓ おそらくシノクニは”死の国”、”プルトン”は冥府の王(ハデス)。
↓ また、放射性物質であるプルトニウムの名の由来は冥王星(プルート)。

■ SAD製造室に放射能マークと似たマークが!
↓ やはりプルトンには放射性物質が関わっているのか?

■ もしかして、ロジャーを蝕んだ不治の病は”ガン”?

■ いずれルフィもガンを患う事になり、チョッパーがそれを治して”万能薬”の役目を果たす?


かなりぶっ飛んでますが、大体こんな感じです。
更に、

■ ドフィはアラバスタ鰐の上位互換と思われる。

■ シーザーの研究はスマイルだけでなく、プルトンにも関係が有るのではないか?

■ ドレスローザにはプルトンに関わる何かが有り、だからこそドフィは国ごと乗っ取ったのではないか?

■ どうやらトンタッタ族は空白の100年について何か知っている様子。
  シャンディアのように、トンタッタ族はポーネグリフを守っている(いた)?
  そのポーネグリフには、プルトンについての重要な情報が記されている?


こういった感じで全て繋がってしまっているため、なかなかプルトンから抜け出すことができません/(^o^)\
関連記事
スポンサーサイト
comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://one1p.blog.fc2.com/tb.php/649-f270f0b1
トラックバック
コメント
どうしても 書かずに容れません。
 
 
プルトンは戦艦であり、 造船島の船大工が過去に造ったんだよ?
過去に  ちゃんと存在していたと言う。
これから 造り出そうって代物じゃないんですよ。
 
過去の科学者が造り出したとも 描いていないしね。
 
 
パンクハザードの研究所が 造船ドックには見えませんし、
SAD製造装置と放射能の関係ですって?
あれは  スマイルの原料を 製造する装置です。
 
シーザーの能力と 放射能、
また、 スマイリー&シノクニと 放射能。
人造悪魔の実と 放射能。
 
 
あまり 関連性が 見られませんよ?
 
 
血統因子 という言葉から、
核は 核でも、  ちょっと違った伏線では ないでしょうか?
 
 
ロジャーに関しては  被曝からの 発ガンという読みなのかな?
ごめんなさい、 ここの考察の挿入の意味が  わかりにくかったです。
  
  

 
 
それと プルトンと ドレスローザですけどね?
アラバスタのポーネは どういう事だったんでしょうか? 
 
 
これじゃァ  ただ直感が突き動かしただけの考察としか 思えないのです。
ポセイドンが 人魚だったからのコレという感じなんです。
 
 
シーザーの実験は  あくまでガスによる物でしたもんね。
4年前の事故の被害者は 被曝後遺症では無くて 毒ガスによる神経障害でしょ。
シーザーは放射能では無くって その能力により 毒ガスを圧縮したんだ。
 
 
長文ですみません。   
ちゃんと総合的に 見渡して考えて欲しいんです。  応援するからこそ!
 
 
 
 
 
ポメラニー | 2013.09.01 09:05 | 編集
ありがとうございます!
勝手な考察をしている割には何故かあまりツッコミが無いもので、
こういったコメントをいただけるととっても嬉しいです。

ひとまず、どうしてそういう考えに至ったかを具体的に書いてみますので、
それに対してまたご意見いただければ幸いですm(_ _)m

まずプルトン=生物兵器についてですが、

・設計図を見た幼少期フランキーが「人間に造れるのか?」と発言。=製造方法が特殊?
・トムの故郷である魚人島で巨大船(ノア)を見た際、フランキーがプルトンについて一切振り返らず。
 =プルトンは船の形をしていないのではないか?
・サンファン・ウルフの異名が「巨大戦艦」。=サンファン・ウルフはワダツミと同じ巨大魚人?
 =海で活動できる(であろう)生き物を「戦艦」と表現したのは、プルトンの伏線ではないか?

これならば、魚人島でプルトンが造られたことにも説明が付きますし、
ルフィ達がグランドライン一周を終えた先に待つラブーンがルフィの手に入れる最後の古代兵器になれば、
ストーリー的にもしっくりくるかなぁという感じです。
プルトンのみ、古代兵器のうち唯一設計図が存在する兵器なので、
ティーチや世界政府が製造する事になっても不思議ではないですよね。
それが、ウルフやパシフィスタの進化系ではないかなーと…。


次にPHについてですが、あの場で船を作っていたわけではなく、
先にも書いた理由からプルトン=巨大生物の体内を改造する兵器と考えているため、
子供たちの巨大化実験がそれにあたるのではないか?と考えました。

で、シーザーは拠点がPHだからこそSADをPHで作っていたわけであって、
場所が変わっても問題は無いはずなんですよね。
なので子供たちの巨大化実験とSADは切り離して考えています。
プルトンから放たれる一撃(クロコダイルの言っていた、島一つ吹き飛ばすほどの威力)こそが、
核攻撃…のようなものなんではないかなぁと…w

実は悪魔の実についても、体の細胞を作り替えているのではないか?と考えていて、
スマイルは正規の悪魔の実とは違い無理矢理その真似事をするから、元の姿に戻れなくなる、
と、現時点では仮定しています。
それであれば、モネ、ベポ、ペコムズがスマイルを食べたということにできるんですよねぇ。
スマイルはあくまでSADから造られるものであって、SADの全てを表しているわけではないと思うので、
SADはまだまだ他の用途に使用できるような気がしています。
なので、”血統因子”についてはまだ保留させていただいても良いでしょうか…(ノД`)


ロジャーについては仰るとおり、プルトニウムによる発ガンという流れです。
ただ、プルトンの本来の使用方法は、人を攻撃するものではないだろうと予想しております。


ポーネグリフには、あくまで歴史が書かれているのだと思います。
しかし空島のポーネグリフにポセイドンについての記載があったように、
その他の古代兵器についても何処かのポーネグリフに書かれている可能性が有ります。
例えばどんな兵器で有るとか、どういった事に使われただとか…。
クロコダイルは見つけることができませんでしたが、ドフィなら見つけているかもしれない…!


シーザーのガスの能力はもう、仰るとおりです。
ただ、どうしてもあの関連の描写が原爆を意識しているように思えてしまうんですorz
しかし本当に核兵器だと大人の事情で色々と問題が生じそうなので、
核、プルトニウム、ガンの辺りは別のものに置き換えられるかなぁと…。


い、いかがでしょうか…!
一人だとどうしても考えが滞りがちなので、遠慮無くビシバシ突っ込んでやってくださいm(_ _)m
エセル | 2013.09.01 20:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。