FC2ブログ
拍手コメントについて
いつも拍手有り難うございますm(_ _)m
拍手からいただいたコメントへのお返事は、その記事の最下部に書くことにいたしました。
なので拍手コメントをくださった方は、お手数ですが後日、再度その記事をご覧下さい。
--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


08.26
Mon
※ネタバレ注意※

0時に全く間に合いませんでしたorz
最近こんなんばっかですが、書き忘れなどあればまた別途用意いたします…!

ジャンプを読んだ上での考察は、ほぼ毎週リアルタイムに変わっています。
  なので記事の下の「関連記事」か、「考察」カテゴリから最新の考察をご覧頂けると嬉しいです。
  (最新記事の投稿は、ジャンプ発売日の0時頃を予定しています)


● トンタッタ族とドフィの因縁

ガンチョさんどっから出てきてるんですか!

それはそうと、約900年前と言えば空白の100年が始まる頃ですね。
ドフィと天竜人の繋がりがどことなーく示唆されていましたし、その関係でしょうか。
個人的には未だ、プルトンも関わっているのではないかと睨んでいますが、
現在のところそういった話は一切出てきていませんものねぇ…うーむ。

ひとまず、ドレスローザかグリーンビットのどこかに、ポーネグリフが有りそうな予感!


● お花畑

ついにゾロランドとフラランドが合流しました。
隊長以外のリク軍を見られるかなぁと思ってたんですが、トンタッタ族しかいませんねぇ。

気になるのは”シュガー”ですね。
何かの団体名なのか、それとも個人名なのか…。
今のところ、あの子が”シュガー”じゃないかなぁと思っているのですが…これは次の項目にて。


● アトアトの実

ジョーラさんはアトアトの実の能力者だそうです。
オブジェにする能力かと予想していましたが、ちょっと惜しかった!…か?
能力を封じられるというのは、相当厄介な能力ですねぇ。

さて、ドンキホーテファミリー内にいると言う、人をオモチャに変える能力者ですが、
ドフィの隣に座っていたあの幼女がそうなんではないかと考えています。
しかし、人々がオモチャに変えられたのは10年前。
という訳で、以下の仮設を立てました。

【仮説】
 10年前、1~2歳だった幼女が街の人達をオモチャ化。(幼女は現在11歳~12歳)
 彼女の身に何か起きるとオモチャ化が解けてしまうため、宮殿内で大事にされている。


更に、幼女の名前がシュガーなのではないかと考えています。


● ローからの連絡

良かった、連絡取れましたね!
ローが連絡を取りたがっていたのは、ナミ達をゾウへ向かわせるためでしょうから、
シーザーを受け取った後はそのままゾウへ行く流れになるんでしょう。

シーザーを預けると言っていましたが、正確にはシーザーの心臓に違い有りません。
現在、ローの能力で心臓を抜き取っている状態なので、おそらくローが死亡すればシーザーも道連れです。
そのためドフィは、心臓が戻るまでローを殺すことができないわけです。
なるほど、これで一人で待ち合わせ場所へ向かった理由が分かりました。

となれば、ローはしばらく人質となりますね。
現在ナミ達も大変な事になってますが、ナミはウェイバーに乗れるため、
チョッパーとブルックでジョーラを引き付けつつ、ナミ一人がグリーンビットへ行くことになるのかなぁ。
アート化してしまった状態では、ジョーラを倒してサニー号をもとに戻すのは厳しいですものね。

ナミが一人でゾウに向かうことになるのなら、ゾウはかなり近い場所に有るのかもしれません。
そしてゾウにはもちろん、ハートの海賊団クルーが…!


● グリーンビットの死闘

イッショウさんがローを攻撃していたはずなのに、いつの間にかドフィのターンになっています。
しかも、海軍の姿が見当たりません。
これは…イッショウさん、コロシアムに向かったのかもしれませんねぇ。

ルフィがコロシアムから出られない、と言うのは、単純に敗けるからという意味ではなく、
勝とうが負けようがどっち道外へ出す気が無いって事なんでしょうね。
実際、コロシアム参加者が外へ出てきていないため、地下の工場に連れて行かれているとしか思えない!

ひょっとして、リッキーやチンジャオファミリーは、工場に用が有るんでしょうか。


● ルフィの新技!

ルフィ君、またしてもサラッと新技を放ってくれちゃいました。
思いっきり腕伸びてますが、正体バレないもんなんなの!?

オモチャの家にでも閉じ込められる事になれば、今回の参加者のほとんどが一時共闘になるはず。
バージェスともそうなるのか、それともルフィがエースのことで拒絶するのか。
何れにせよ、バルトの目論見も分かりそうなので、早いとこ地下に落っこちてほしい気持ちで一杯です。


● 扉絵

カリブー達がわざわざお婆さんを助けに行くわけではなくて、
アイアンボーイの方からやって来そうな雰囲気です。
で、結果的に島を救うことになるのか…!?


● 次号展開予想

そろそろ、ルフィvsチンジャオでコロシアムにドカッと穴が開いてもおかしくないと思うんですが、
ローがピンチなのでナミサイドの方が優先されるんでしょうか。

サンジがコロシアム前で、イッショウ=大将の情報を得そうな気もします。

次回でガンチョさんが900年前の話を語ってくれるのか、はたまたもう少し焦らされるのか!
ウソップ達はこの後ゾロ達と合流するだけでしょうから、サクッと語ってほしいところ。


***


いやー、ゾウ行きフラグがはっきりしてきましたねぇ。
ハートの海賊団のつなぎが実際黒になっているのか、それとも表紙限定カラーだったのか、
地味に気になっています。


にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
関連記事
スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://one1p.blog.fc2.com/tb.php/648-77880f80
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。