拍手コメントについて
いつも拍手有り難うございますm(_ _)m
拍手からいただいたコメントへのお返事は、その記事の最下部に書くことにいたしました。
なので拍手コメントをくださった方は、お手数ですが後日、再度その記事をご覧下さい。
--.--
--


05.19
Sun
3日連続チェスピースコレクションR第3弾、本日最終日です。

チェスピースコレクションR

ラストを飾るのは、ハンコックとドフィの2体です。
この第3弾で一番魅力を感じていたのは、実はドフィでした。

せっかくなので、次回のvol.4についてちょろっと書いておきます。
チェスピースコレクションRの第4弾は、CP9の面々!
最初は、一人だけハブられてるフクロウドンマイ!などと思ってしまいましたが、
写真をよく見てみると、クマドリと気持ち悪い感じに一体化していて笑いました。
仕方ないですよね!CP9が7人いるからいけないんですよ!
ルッチに激しく期待しております。


まずはクイーンのハンコック。

ハンコック

女帝なので、本当はキングに君臨していてもおかしくないお方なんですが、
チェスでクイーンと言ったらもう、チートですからね。
全方向何マスでも動けるって、どんだけアクティブな王妃様なのかと。

ハンコック

太腿と言い、胸元と言い、大変なことになっています。
さすがワンピ屈指のお色気キャラ…!

ハンコック

髪に大きく傷が付いてしまっているのが残念(´・ω・`)

ハンコック

…この↑アングルだとアレですね、後ろのオヤジ2名がハンコックの太腿凝視してるみたいですね。

ハンコック

サロメは最高ですが、ハンコック本人は似てないですねぇ。
目の位置が原作より高いのが、特に影響しているんでしょうか。
まぁでも、きりっとした雰囲気は再現されているように思います。


最後はキングのドフラミンゴ。

ドフラミンゴ

この、子供時代の雰囲気のままドクロの山の上ってのが良い!
ドクロに腰掛けているように見えて、実はお尻がちょっと浮いてます。
いや、本人は多分座ってるつもりです。

ドフラミンゴ

キングにドフィを割り当てた事も素晴らしいです。
本当は原作と絡めた事も色々書きたいんだけれども、ネタバレになってしまうため口をつぐみます。
これを造るにあたって、原型師さんはどれくらい原作の情報を得ていたんでしょうねぇ。

ドフラミンゴ

後ろから見たら何なのかよく分からない、正に桃色イエティ。羽が細かく造られてます。
ドクロもカッコイイ。

ドフラミンゴ

王冠を軽々しく扱っているのも、ドフィらしくて良い感じです。
このシリーズ、キャラの内面的な特徴をよく捉えてますよね。それが一番凄い!

ドフラミンゴ

ドフィ!後ろ!後ろ!
そう言えば、ベラミーがベロミーなのって、ドフィの影響なんでしょうか。


さて、あとはテキトーに遊びます。

ハンコックイーンはルフィ王の隣に有るべきだ!と、並べてみたら…。

ルフィ&ハンコック

全然大きさが違いました/(^o^)\
仕方がないので、遠近法で…。

ドフラミンゴ&ロー

ハンコック「ルフィ~…vV

今のところ、この第1弾ルフィが一番格好良くてお気に入りです。


この二人も並べておきます。

ルフィ&ハンコック

フッフッフ!


次のCP9も楽しみです。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
関連記事
スポンサーサイト
comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://one1p.blog.fc2.com/tb.php/576-40a6f1a2
トラックバック
コメント
いやぁ・・・。

今回の記事も笑わせてもらいました(*^。^*)

以前から数あるワンピブログの中でも文章が面白いなぁと思ってたんですが、
チェスの件で吹き出したので我慢できずにコメしますw

チェスピースは第一弾ルフィとナミのみ持っており、出来いいな~なんて思ってましたが、
ハンコックと並べると同じシリーズなのに全然大きさ違いますね(-_-;)

ドフラミンゴのワサワサの造形なんかすごすぎますねw


今回の読んでいてとても楽しい記事でした(*^。^*)


絵作品のほうも楽しみにしてます!
中中 | 2013.05.19 17:44 | 編集
おぉ、有り難うございますm(_ _)m
笑っていただけるのが一番です。

第一弾は本当、大きい分出来も良いですよねぇ。
小さくなったのはちょっと残念ですが、今後も注目したいシリーズです。
ドフィのコートも、本当に細かくて凄いと思います。
これ造るの大変だったでしょうね…w

また笑いに来ていただけたら嬉しいですb
エセル | 2013.05.19 22:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
