拍手コメントについて
いつも拍手有り難うございますm(_ _)m
拍手からいただいたコメントへのお返事は、その記事の最下部に書くことにいたしました。
なので拍手コメントをくださった方は、お手数ですが後日、再度その記事をご覧下さい。
--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


09.25
Tue
ここいらでもう一度振り返って簡単にまとめてみよう!第2弾。
今回はキャラクターに関する内容がメインとなっています。
やっぱり断定的に書いていますが、妄想の域を脱しません。

この記事は常に最新の考えとなるよう、今後も更新していきます。
ジャンプ本紙で得た情報から考えているものも有りますので、コミックス派の方はご注意下さい。

【 現時点でコミックス派の方注意な項目 】
 ドフラミンゴ

【 追加項目 】
 2012年11月12日追加 モンキー・D・ドラゴン


● ナミ

 古代兵器の一つ、ウラヌス。
 大陸や海を把握したり、空気を肌で感じ取る才能を備えているのはウラヌスであるがゆえ。
 どこかに存在する竜の声を聞き、従わせることができる。

 【関連1】ナミと古代兵器
 【関連2】”竜”の存在+α


● サンジ

 ウラヌスであるナミを守る役割を担っている。


● ウソップ

 北欧神話のロキに該当するため、最終的には巨人族の先陣として戦うことになる。


● 赤髪(シャンクス)

 ワンピースが何であるか知っており、当初は自分がロジャーの意志を受け継ぐつもりだったが、
 ルフィに出会い全てを託した。


● 黒ひげ(マーシャル・D・ティーチ)

 元はゾオン系幻獣種ケルベロスの能力者。
 ヤミヤミの闇に能力者達から奪った能力を保管しており、能力を自在に入れ替えることが可能。


● ビッグ・マム(シャーロット・リンリン)

 ローラの母。
 お菓子を生み出す悪魔の実の能力者。
 約束は破らない人柄なので、今後魚人島に手を出すことも無い。

 【関連】四皇ビッグ・マムについて考えてみる


● カイドウ

 打算的な商売人気質で、ドフラミンゴと繋がりがある。
 頂上戦争での真の目的は、”赤髪の足止め”及び”白ひげの死亡”だった。

 【関連】四皇カイドウについて考えてみる


● ベガパンク

 ビルカ人の末裔。
 聖都マリージョアに有るビルカ人の研究施設に留まるため、政府の言いなりになっている。


● バーソロミュー・くま

 ベガパンクが生物兵器(パシフィスタ)の研究を強いられたため、自分の体を使うよう申し出た。
 くまがいずれ自我を取り戻せるように、ベガ・パンクが何らかの手を打っている。


● ドンキホーテ・ドフラミンゴ

 パラミシア系イトイトの実の能力者。
 対象をマリオネットのように操る能力に加え、目には見えない糸による攻撃、防御などが可能。
 元は裕福な暮らしを夢見る孤児だったが、五老星の一人(初代鬼徹持ち)の養子として迎えられて育った。
 イメージソング(?)はhideさんの『ピンクスパイダー』。→歌詞(うたまっぷ)


● トラファルガー・ロー

 心臓を抜き取れるというチート能力だが、抜き取った心臓は破壊できないよう保護されている。
 ベガパンクと何らかの関わりを持ち、今後プルトンや方舟ノアに関わってくる可能性有り。

 【関連】ローの過去について再考+α


● サー・クロコダイル

 女として生まれたが、海賊王になるためイワンコフに男にしてもらった過去を持つ。
 昔率いていた海賊団の仲間との間に亀裂が生じ、命を落としかけた。
 一部の仲間が自分を生かすために死んでいった事も含めトラウマになっていたが、
 アラバスタ~頂上戦争で克服。

 【関連】クロコダイルについて考えてみる


● ジュエリー・ボニー

 エースの双子の姉。
 エースとは別の場所で育ち、現在はビッグ・マムの元にいる。

 【関連】ボニーについて考える その3


● モンキー・D・ドラゴン

 ゴア王国の王族。
 いずれゴア王国をサボに託す事になる。


● 金獅子のシキ

 東の海をどうこうしようという意志は既に無く、
 レイリーが認めたロジャーの後継者であるルフィに期待しつつ、ガープやセンゴク同様隠居。
 そのため、今後ルフィの敵として登場することは無い。


● 天竜人

 ビルカ人(ベガパンク)の技術で、宇宙への移住計画を企てている。
 本物の竜が存在することを知っている。


● スマイルマーク

 北の海に本拠を置く、巨大な医療機関(慈善団体)のマーク。
 元はロジャーを象ったマークで、ベガパンクの組織だったが、現在はドフラミンゴに乗っ取られている。
 ハートの海賊団とキッド海賊団のマークはこのスマイルマークの派生。

関連記事
スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://one1p.blog.fc2.com/tb.php/337-36e7dda7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。