拍手コメントについて
いつも拍手有り難うございますm(_ _)m
拍手からいただいたコメントへのお返事は、その記事の最下部に書くことにいたしました。
なので拍手コメントをくださった方は、お手数ですが後日、再度その記事をご覧下さい。
--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


09.23
Sun
これまで思いつくまま考えたことを記事にしてきましたが、
ここいらでもう一度振り返って簡単にまとめてみよう!第一弾です。
いくつか、これまで書いていない新しい考えも含まれています。
全て断定的に書いていますが、あくまで壮大な妄想ですのでご注意下さい。

この記事は常に最新の考えとなるよう、今後も更新していきます。
ジャンプ本紙で得た情報から考えているものも有りますので、コミックス派の方はご注意下さい。

【 現時点でコミックス派の方注意な項目 】
 今のところ無し

書き漏らしが有るかもしれませんので、「○○についても書けよ!」なんてのが有りましたら、
コメント等にてお知らせいただければ幸いです。


● ワンピース

 以下4つを示す。

 ・ポーネグリフを読み解き、完成される歴史。(=リオポーネグリフ)
 ・3種の古代兵器。(=プルトン、ポセイドン、ウラヌス)
 ・レッドラインやグランドラインが無くなり1つになった海。(=オールブルー)
 ・種族間の隔たりが無くなった世界。

 歴史を知る → 3種の古代兵器の力を借りる → 海を一つにする → 世界を一つにする

 という流れになり、”ワンピース”の最終的な意味合いは”ひとつなぎの世界”である。
 つまり海賊王ゴール・D・ロジャーはワンピースを手に入れたわけではなく、
 あくまで”ひとつなぎの大秘宝”の存在を世に知らしめただけである。
 ロジャーが手に入れたのは、第一段階の”歴史”のみ。


● D

 以下3つを示す。

 ・月の人。(=Diana)
 ・方舟ノアの約束。(Dは横向きにした船の形状)
 ・夜明けへの誓い。(=Done。太陽の下へ、暗い歴史の終わり)

 【関連】”D”と魚人島+α


● 3種の古代兵器

 ◎ ポセイドン
   しらほし姫。海王類を従え、方舟ノアを海上まで導く事が出来る。

 ◎ ウラヌス
   ナミ。竜を従え、方舟ノアを空まで導くことが出来る。

 ◎ プルトン
   アイランドクジラのような巨大な生き物の体を改造して造られる生物兵器。

 しらほし、ナミはロジャーが生きていた頃にはまだ誕生していなかったため、
 ロジャーが3種の古代兵器を手に入れることは不可能だった。
 そのためロジャーは後の世代に希望を託すことに。


● 悪魔の実

 陽樹イブと宝樹アダムの果実に能力が宿ったもの。
 ただしオリジナルはヤミヤミの実のみで、他は全て人工的に作られた物。
 能力者の脳を支配し、物に宿った場合は悪魔の実そのものが脳となる。
 能力者が死亡すると、果実の引力が能力を吸収し再び悪魔の実となる。


● 陽樹イブと宝樹アダム

 陽樹イブは星の中心まで根が伸びており、そこからエネルギーを摂取している巨大な樹。
 星の引力と深い関わりがある。
 星は花に例える事ができ、イブが雌しべ、アダムが雄しべの役割を果たしている。


● レッドライン

 リバースマウンテンを中心として広がった、海底火山の火成岩帯。
 リバースマウンテンには、グランドラインを形成する装置が眠っている。


● ラフテル

 レッドライン上のどこか、または浮遊する空島に存在する竜の巣。
 ロジャーは万物の声を聞くことができたため竜の存在(ラフテル)は”確認”したが、
 ウラヌスがいなかったためラフテルそのものに辿り着くことはできなかった。


● 聖都マリージョア

 陽樹イブやビルカ人の研究施設などが存在する。
 天竜人達の先祖である創造主達は、これらを占領するためにその場に都を築いた。

関連記事
スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://one1p.blog.fc2.com/tb.php/336-d349e43a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。