拍手コメントについて
いつも拍手有り難うございますm(_ _)m
拍手からいただいたコメントへのお返事は、その記事の最下部に書くことにいたしました。
なので拍手コメントをくださった方は、お手数ですが後日、再度その記事をご覧下さい。
--.--
--


05.06
Sun
何だかもの凄く良さそうだったので、前々から気になっていたチェスピースコレクションR。
今後も楽しみなシリーズです。
続く…よね?

チェスピースコレクションR

ちなみにAmazonで箱買いしたためよく分からないんですが、何となくコンビニなんかで並んでる雰囲気なので、
念のため重さについて書いておきます。

ウソップ > ゾロ > サンジ > ナミ ≧ ルフィ > チョッパー

と、一番重いウソップと一番軽いチョッパーが分かりやすい。
ナミとルフィがほぼ同じなんですが、振ってみると気持ちナミの方が重いように感じました。
サンジもちょっと分かりづらいかもしれません。


6つあるので、2つずつご紹介いたします。
まずはキングルフィとクイーンナミから。

ルフィ&ナミ

こんな事書いたらルフィファンの皆さんに怒られるかもしれませんが、
実はルフィのフィギュアをカッコイイと思った事がこれまでおそらく一度も有りませんでした。
(ルフィはカッコイイんじゃなくて可愛くなってしまうの法則)
しかしこのルフィはめちゃめちゃカッコイイ。

ルフィ&ナミ

ルフィの服装にマントなんて似合わないだろうと思ってたんですが、
このマントルフィの格好良さは異常。

ルフィ&ナミ

ナミも上半身下着のみという逆フランキースタイルに、違和感のないマントを羽織っています。

ルフィ&ナミ

小物が細かく、ハイセンスな造形。
格好良すぎます。

ルフィ

顔はそんなに似ていないんですが、全体の雰囲気がいたく気に入っております。

ナミ

カッコイイよー可愛いよー。


続いてナイトマリモとビショップコック。

ゾロ&サンジ

ゾロのみ、右腕、上半身、下半身(台座)に分かれていました。

ゾロ&サンジ

サンジはちょっと分かりづらいですが、左手は立てた包丁に乗せている感じ。
ゾロが一本だけ抜いて肩に担いでいるのは和道一文字ですね。

ゾロ&サンジ

ちょっとサンジが細すぎる感じもしますが、
先ほども書いたようにこのフィギュアは雰囲気がカッコイイんです。

ゾロ&サンジ

ゾロ、サンジ共に鋭い目つき。

ゾロ

似てるか似てないかで言ったらまぁ、角度によっては似てる程度でしょうか。

サンジ


最後はルークウソップとポーンチョッパー。

ウソッチョ

2年前はルフィと同じように華奢な体つきだったウソップンですが、
このフィギュアでは修行後の筋肉質なウソップンがやたらと男前に造られています。

ウソッチョ

チョッパーは相変わらず可愛らしい。

ウソッチョ

修行して逞しくなった今も良いんですが、アラバスタ編のウソッチョのように、
弱いんだけど信念を貫き通す男の子なウソッチョも大好きでした。

ウソッチョ

また強敵と当たっちゃって、ギリギリで戦う勇敢なウソッチョが見たいです。

「……男にゃあ!!!
 どうしても…戦いを避けちゃならねェ時がある………!!!
 仲間の夢を 笑われた時だ!!!!」


クソカッコイイ。

ウソップ

とりあえずウソップン格好良すぎます。

チョッパー

チョッパーは、このマスコット的な容姿以外でも造られると良いなぁ。
暴走チョッパー希望です。


ちなみに、台座には黒と白の2種類が有りまして、
今回買ったBOXでは黒で揃ったため黒台座でのご紹介となりました。
白との違いはこんな感じです。

ルフィ

さすがに、実際にチェスができるくらい揃えるのは大変そうだなぁ。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

関連記事
スポンサーサイト
comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://one1p.blog.fc2.com/tb.php/189-97f3fd0c
トラックバック
コメント
これ自分も買いました。
コンビニで置いてあって選んだら欲しかったルフィでした。
確かにルフィのフィギュアはどれもあまりカッコよさが感じられませんよね
これは今までにないハイセンスな感じです

逆フランキースタイル(笑)
シータ | 2012.05.06 22:40 | 編集
おぉ、やっぱりコンビニに並んでるんですね。
箱がもう、店頭に並べてくださいと訴えているかのようだったので…w
ルフィはどうやら一番人気みたいですね。
カッコイイですもんねぇ。

次いで、逆フランキースタイルのナミが人気のようです。
2年後の姿を見たとき、「ナミよお前もか」と思ってしまったんです。
異論は認めますん。
エセル | 2012.05.06 23:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
