拍手コメントについて
いつも拍手有り難うございますm(_ _)m
拍手からいただいたコメントへのお返事は、その記事の最下部に書くことにいたしました。
なので拍手コメントをくださった方は、お手数ですが後日、再度その記事をご覧下さい。
--.--
--


12.31
Sat
あと11時間程度で、2011年が終わります。
今年は中学の頃にはまったワンピースへの熱が戻ってきたどころかどんどん膨れあがり、
気づいたらフィギュア集めたりブログ作ったりしていました。
どれくらいの方が見に来られたかは分かりませんが、また来年も覗きに来ていただけると嬉しいです。

ひとまず、個人的に来年楽しみな事をメモっておきます。

新作アタックモーションズ(特にキッドとペローナ)
・リペイントを依頼したグラメンキッド

・POPのゾロ(予約済み)
・POPのドフラミンゴ(予約済み)
・POPのしらほし姫
・POPのベックマン

・フィギュアーツZEROのクロコダイル(予約済み)
・フィギュアーツZEROのペローナ
・フィギュアーツZEROのスモーカー
・チェスピースコレクションR
・グラメンVol.0のシキ
・グラメンVol.0のシャンクス
・造形王頂上決戦優勝作品のワイパー
・超造形魂/億超えルーキー集結
・一番くじ(ロジャー伝説&白ひげ伝説)

これは特に!ってものは太字にしてみました。
基本的にキッドが絡むと太字になります。
いつ登場するか分かっていないものも混じってますが、
冷静に考えるとこれ全て入手したとしたら一体どこに置く気なんでしょうね!

太字にした項目の詳しい話については、続きをご覧下さい。

▼ 続きを読む


comment 0 trackback 0
12.31
Sat
ワンピースの世界で、海賊達がよく歌うと言う「ビンクスの酒」ですが、
これをブルック本人に当てはめると何とも言えない切なさが…。
もちろん、誰もがブルックのテーマソングとして考えているとは思いますので、
ちょっとした補足として記事を書いてみます。

▼ 続きを読む


comment 1 trackback 0
12.30
Fri
夢のフュージョンフィギュアの記事で、サンジとヤムチャの服装入れ替えれば良かったのに!
なんて事を書きましたが、実際どんな感じになるのか気になってしまい、描いてみました。

ネット上に散らばるイラストを見ながら似せる努力はしましたが、あんまり似てません。
また、シャーペン描きのiPhoneカメラ撮影です。(一部PCで修正)
色々とおかしい点も有りますので、単なる落書きとしてご覧下さい。

実際、単なる落書きです。

▼ 続きを読む


comment 0 trackback 0
12.29
Thu
鷹の目ミホークとドンキホーテ・ドフラミンゴ。
どちらも王下七武海として有名ですね。

この二人、ある描写から何やら面白そうな噂がありますので、それについて考えてみたいと思います。

▼ 続きを読む


comment 0 trackback 0
12.28
Wed
こないだ「簡易撮影ブースを作ってみる」という記事を書きましたが、
ほぼ完成?したため何枚か写真を撮ってみました。基本キッドですが。

簡易撮影ブース

● 簡易撮影ブースの制作過程 ●

【材料】
・段ボール
・アルミホイル
・薄くて白い紙(大きめ)
・綺麗な紙(更に大きめ)

【道具】
・カッター
・ガムテープ
・両面テープ

【ブース本体】
1.適度な大きさの段ボールを、面毎に切り分ける。
2.側面2枚、床1枚、背中1枚の形で貼り付ける。
  ※折りたためるように、全てを貼り付けずに組み立てるのがベスト。

【レフ板】
1.ブース本体を作って余った段ボールパーツ(大きめ)を2枚用意する。
2.アルミホイルをぐじゃぐじゃっとする。
3.さっき用意した段ボールパーツに両面テープで貼り付ける。

【合体】
1.レフ板をブース本体の側面に立てかける。
2.綺麗な紙を、ブース本体の背中から床にかけて垂らす。
3.薄くて白い紙を、ブースの天井として固定する。

完成!

ちなみに写真を撮った後、天井用に別のパーツを作成しました。

【天井】
1.天井として乗せるのに良さそうな大きさの段ボールパーツを用意する。
2.内側をくりぬいて、枠のような形にする。
3.薄くて白い紙を貼り付ける。

これで、天井は紙を固定するという面倒な状況から脱することができました。

ひとまず紙は、花屋さんで買ってきた包装用の紙のみ使用しています。
白、ピンク、緑と、見事に菱餅色が揃っています。
白いのは天井に最適です。
背景はそのうち、グラデーションペーパーとか入手予定です…。

▼ 続きを読む


comment 3 trackback 0
back-to-top
