拍手コメントについて
いつも拍手有り難うございますm(_ _)m
拍手からいただいたコメントへのお返事は、その記事の最下部に書くことにいたしました。
なので拍手コメントをくださった方は、お手数ですが後日、再度その記事をご覧下さい。
--.--
--


07.10
Wed
数日前ですが、一番くじ『GIRLS COLLECTION vol.2 ~The Strong Girls~』のラインナップが、
公式ページにて全て公開されました。
実施店舗はまだ検索はできませんが、書店、TSUTAYA、ナムコ、コンビニエンスストアなど…とのことなので、
引ける場所を探すのはそう難しくないかと思います。
が、人気の高いくじでしょうから、狙っている皆さんはチェックをお忘れなく!

何と言いますか、下位賞のアイテムは全体的にオシャレなデザインです。
カードスタンドフィギュアに、ベルメールさんがいるのが嬉しい!
ラスワンの幼少ペローナフィギュアは、ペローナだけでなくチビゴーストもカワイイですねぇ。

Wチャンスは、B賞ナミの精神サンジバージョンです。イケメン…!
今年実施されたWチャンスの中で一番欲しいんだけれども、
最近Wチャンス当選なんて都市伝説じゃないかと思い始めています。
くそー、当たると良いなぁ。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ


comment 0 trackback 0
06.25
Tue
一番くじのサイトがいつの間にか更新されていましたので、
予定を変更しましてそっちの記事にいたします。

一番くじ・ガールズコレクション第2弾のページが公開されました!
D賞まで全てフィギュアで、画像が掲載されています。

いやぁ、どれもカワイイっすね!
前回のガルコレでは何も入手することができなかったので、今回は是非ともフィギュアをゲットしたいです。
特にビビ!特にビビ…!
ボニーは他のキャラに比べると、まだ登場回数が少ない分、残念ながら人気は少し落ちるかなぁ。

発売は8月とのことなので、狙っている方は要チェックです。


■ 追記 ■

今頃、ナミとビビの原型師さんが書かれていることに気がつきましたよ!
ナミが造形王ワイパーやティーチ、一番くじPH編ラスワンのケムリンたしぎでお馴染みのサイトウヒールさん、
そしてビビがガルコレ第1弾しらほしや造形王ナミ、ペローナのATUMIさん!
テンション上がりました、有難うございます。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ


comment 0 trackback 0
05.23
Thu
さぁて、いよいよ一番くじ・パンクハザード編の発売が目前に迫ってまいりました。
早いところでは、本日23日の夕方頃から店頭に並ぶそうなので、
店舗検索でお近くの実施店舗を把握し、並べる時間なんかも確認しておいたほうが良いかと思います。

今回のパンクハザード編は本当、よく薄笑いを浮かべている誰かさんのせいで大変なことになっているので、
出遅れればくじを引くことすら危ういかもしれません。
プチコメを見ていると、「本命はB賞」「絶対B賞が欲しい」こんなんばっかなので、
下位賞も間違いなくローから無くなっていきます。

***

世代交代編のプチコメで見た話なんですが、ルフィフィギュアを当てた男の子が、
「お母さんありがとう」と号泣していたそうなんです。
前に麦わらストアで、スタイリングのルフィを嬉しそうに母親に渡している子を見たことも有り、
やっぱりルフィは子供に人気なんだなぁとしみじみ…。
今回のくじでも、少年達はC賞ルフィを欲しがるに違い有りません。

自分も今回、全て欲しいので容赦なく引きまくるつもりではいますが、
セブンは全店舗1セットしか入らないと聞いたので、そういう子供の喜びを奪う事になるんだなぁと、
ちょっとした葛藤があったのもまた事実…。
「この辺子供ほとんど見たことないし、いいか!」とすぐに開き直りましたけどね!

少年達よ!これが大人の姿だ!!

ごめんなさい(´・ω・`)
新時代幕開け編のように、再販有ると良いんですけどねぇ…。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ


comment 8 trackback 0
05.14
Tue
ジャンプの表紙裏に載っていたので、13日中に更新が来るんじゃなかろうかと、
そわそわしつつ何度も一番くじ公式サイトに突撃していたら、やっぱり来ましたよ!

【リンク】一番くじ ワンピース~パンクハザード編~

こ、これはヤバイ…!
フィギュアはもちろんの事ながら、想像していた以上に下位賞が素晴らしい!
特に、カードスタンドフィギュアのボーナスパーツなんかには愛を感じました。
グラスやフェイスタオルも、これからの季節に丁度良いですよね。

ルフィ、ロー、ケムリンの3名がメインになったくじのようなので、これもきっと飛ぶように売れます。
ラストワンのケムリンたしぎも原作に忠実な感じですし、プチコメの様子からも狙う人は多いように思います。

どうするべきか…こんなにも欲しい物が多い一番くじは、初めてかもしれません。
開始日をしっかり把握しておかなければいけませんね。
頑張るでよ…!

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ


comment 0 trackback 0
02.16
Sat
いやー、今日はJAEPOのおかげでTwitterではしゃぎまくってしまいました。すみませんorz
その上ワンピース一番くじの新作情報まで出たもので、テンション上がりまくりです。

そんなわけで、一番くじに絞ってちょろっとまとめておきます。
あまり時間が無いため、本当手短に…。


剣士編

A賞ゾロ、B賞リューマ、C賞たしぎという、剣士オンリーの一番くじ。
今月23日(土)から店頭に出てくるそうなので、狙っている方はお見逃し無く!
ラストワン賞がA賞ゾロの色違い(水墨画風)のため、早期の品切れが予想されます。

このくじに関しては、ニコニコのバンプレちゃんねるでも紹介されましたので、
宜しければそちらも併せてご覧下さい。

バンプレステーション#19~一番くじ ワンピース剣士編~

鈴村さんが大変面白かったです。


■ パンクハザード編

まだ出ている情報は少ないですが、A賞がケムリンフィギュア、B賞がローフィギュアとなっています。
どっちも結構似てる!
しかも剣士編で先にたしぎが出るため、このパンクハザード編も無くなるのは早そうです。
何より、ローさんのフィギュアが有りますしね!
発売は今年5月とのこと。楽しみだなぁ。


■ Change of Generation

す、凄いのが出てきたΣ(゚Д゚;
過去に登場した上位賞のフィギュアが、新たな塗装で登場するようです。
A賞ロジャー、B賞白ひげ、C賞ルフィ、D賞ロー、E賞は我らがキャプテンキッド

ロジャーはロジャー伝説、白ひげは白ひげ伝説のチョコレート…もといセピアカラーとなっています。
ルフィ、ロー、キッドは新時代幕開け編のものですね。
こっちも新塗装なのかなーと思ってたら、画像の色合いは過去のものと同じっぽい。
そのまま出てくるのか、それとも何か変わるのか…。
いずれにしても、書店限定版しか持っていないので楽しみです。特にキッド!HAHA!

こちらも発売は5月らしい。うは!鬼畜!

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ


comment 0 trackback 0
back-to-top
