拍手コメントについて
いつも拍手有り難うございますm(_ _)m
拍手からいただいたコメントへのお返事は、その記事の最下部に書くことにいたしました。
なので拍手コメントをくださった方は、お手数ですが後日、再度その記事をご覧下さい。
--.--
--


10.28
Mon
考察記事を1つ書きたいと思っているんですが、思考回路が現在バケーション中です。
戻ってくるまで今しばらくお待ちください。

そんなことより、O.P.G.Mさんが次回プライズフェアに展示されるフィギュア情報をツイートされましたので、
受けた衝撃を受け流すため、こちらで発散させていただきます。


● グラメン

ついにっ!ついに来ましたよキッド&キラー!
キッドは以前にもTwitterで情報を見かけましたが、おそらくどちらも2年後ですよね。
来年には最悪の世代一番くじも来るでしょうし、待ちに待った…!キッド海賊団の時代が…!ついに…っ!!


● MSP

甘かったです。
これも以前Twitterなどで見かけましたが、MSPにローさんが登場するようです。
トラ男の時代が終わらぬ…!


● ワーコレ

まず、ワーコレ覇と似たようなシリーズかと思われますが、ワーコレ『華』が登場するらしい。
しらほし、ビビ、ペローナ、サディちゃん、ルージュ、イワンコフ……い、イワンコフ!?
確か麦わらストアのイベントでも、イワちゃんはヒロイン枠でしたよね。
オーケーオーケー…問題ナッシブルです。

更に、GIGAワーコレとしてフランキー将軍が出てくるらしい!
MEGAより大きく、3種揃える事で完成するんだとか。
GIGA…このシリーズについて、以前某所で見かけた事があったもんで、「ファッ!?」ってなりました。


***


● フィギュアーツZERO

バトルver.ローの予約解禁日が、10月31日とのこと!
狙う方は、気合入れて頑張ってください。きっと鬼のような競争率です。


にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ


comment 0 trackback 0
10.05
Sat
次々と、来年の発売情報が出てきているようです。
早いですねぇ…もう今年もあと3ヶ月弱しかありません。


■ 一番くじ

2013年11月、もう来月ですね。一番くじ『VS海軍編』が登場いたします。
ラスワンのクザンのみ2年後の姿で、”PH編”としては初になるのか…?

しかしサカズキ、ボルサリーノが2年前の姿だから、三大将を並べられないのは惜しいですねぇ。
大将はともかくとして、今回のクザンはPH編のケムリンと並べると良いのかもしれません。
いずれドレスローザ編として、ドフィも一番くじで出してくれれば更に…!
まぁそれでなくとも、ラスワンを狙う方は多そうです。

一番くじは他にルフィ編、エース編、最悪の世代編が展示されていた気がしますが、
最悪の世代編は春までお預けかなー。それとも最速で2月頃でしょうか…よし、全く分からない!


■ フィギュアーツZERO

2014年2月、早くもバトルバージョンのトラ男さんが発売されるようです。
出るだろうとは思ってましたが、いやー早かったですね!
バトルバージョンなので、ポーズ固定で付け替えパーツも無いんじゃないかとは思いますが、
何となく帽子は取れてそうですよね。トラ男さんですからね。

まだ予約解禁は先でしょうが、激しい争奪戦になることが予想されますので、
狙う方は見逃さないようマークしておいてください。

ZEROと言えば、今月は2年前ペローナとエネルの発売月です。楽しみだなー。


■ ガシャポン

これはおフィギュアではありませんが…。
2014年1月、ストラップのコリーダコロシアム編が登場するとのこと。
ラインナップはルーシー(ルフィ)、レベッカ、バルト、キャベツ先輩、ベラミー、片足兵の6種。

ってことは、来年1月頃にはアニワンで彼らを見られるんですかねぇ。
バルトとキャベツ先輩は人気キャラなので、声優も人気のある方になりそうな予感!
個人的に、バルトは高木渉さんのような声のイメージなんですが、ベラミーが高木さんですし、
被らないような声になるのかなー。

ドレスローザ編がお好きな方は要チェックです。


***


今月は、来週に造形王クロコダイル、下旬にはMSPゼットがゲーセンでゲットできるようになります。
楽しみすなぁ。


にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ


comment 0 trackback 0
09.07
Sat
先日開催された第33回プライズフェアにて、来年1月~3月に登場するアイテムが公開されました。
ワンピ&DBはBANPLANETさんに写真が掲載されていますので、ぜひご覧ください。

【リンク1】第33回 プライズフェア レポート! vol.1 ※DB
【リンク2】第33回 プライズフェア レポート! vol.2 ※ワンピ

何より嬉しいのは、MSPのエース!
既存のMSPエースを中古で買おうか悩んでいたんですが、新エースをゲットすることにいたしました。
バン博セピアルフィとあわせてセピアエースが一番欲しかったんですが、
入手があまりにも困難すぎるので…ここは膝をついてやり過ごすしか…(ノД`)
しかし、新エースは幻のバン博エースよりも豪華な炎エフェクトが付いていますし、
既存エースとは違い帽子を被っていない姿なので、全力でゲットしに行きます。

そしてついに登場、PH編のグラメンロー。
ケムリンやドフィ&ヴェルゴさん先に来ましたが、まぁ彼がグラメン化しないわけないですよね!
しかも、頭を付け替えることで帽子無しを再現できる仕様です。何という待遇…!
登場後すぐにゲーセンから姿を消すと予想されるため、入手予定の方はお忘れ無きよう…。

その他、コンプしたくなるような新ブランドであったり、魅力的なアイテムばかりです。

***

ちなみにDBでは、MSPベジータとワーコレ神龍が欲しいなぁと思っております。
キリが無くなるので、ワンピ以外はあまり集めないようにしてるんですが…w

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ


comment 0 trackback 0
07.28
Sun
いつもの事ながら、気になっているものだけ簡単にまとめておきます。


● 予約受付中

まずはフィギュアーツZEROから、エースのバトルバージョンが予約受付中となっています。
以前もエースはバトルバージョンが出ましたが、今回は”十字火”です。
ティーチとの戦闘シーンなので、以前のものとは服装が若干異なっております。

続いて、グレートディープコレクション。ついに出ました最悪の世代マスコレ
キッドは顔が悪そうだったり、鉄くずがくっ付いているのは嬉しいんですが、一つどうしても気になる事が…!

キッドキッド

2年後キッドは髪が伸び、それを少し後ろに流していることで大人びた雰囲気が出たんです。
そこに顔の傷でワイルドさやロボ腕の力強さ加わるからこそ、滅茶苦茶カッコイイんです!
トレジャーワールドのCGも、髪型が2年前のままだったのが残念でなりません。
今後もキッドフィギュアは登場すると思うのですが、髪型が不安です…(´・ω・`)

***

9月発売の超ワンピーススタイリング『THE NEW MOVEMENT』
そして同じく9月に発売されるワンピースコレクション『パンクハザードパニック』が、
ネットショップなどで既に予約受付が開始されています。

キッドの髪型については上で書いたから良いとして、どちらも腰帯が無いんです。
原作で凄く分かりづらかったんですが、腰の布っきれの下からひらりと腰帯が垂れ下がっています。
アニメで描かれてなかったのかなぁ…よく覚えていませんが、腰帯は大事だと思うんです。
トレジャーワールドキッドはしっかりとブラブラさせていたので、今後のフィギュアに期待…!

などと愚痴りまくっていますが、ここまでのフィギュアは全て入手予定です。てへぺろ!
キッドが立体化したら一番カッコイイと思っている分、どうしても多くを求めてしまいます。


● もうすぐ予約開始

POPカリファの予約が、29日からスタートします。
POP特有の澄ました感じが、カリファにはハマっているように思います。
いやぁしかし、むっちむちですねぇ…。

そしてフィギュアーツZEROからは、バトルバージョンのサカズキ&クザンが登場します。
こちらは8月1日予約解禁とのことです。
私はサカズキが欲しいなーと狙っております。


● もうすぐ投入

造形王2のしらほし投入日が迫っております。
おそらく30日頃ですので、お近くのゲーセンをチェックしてみてください。


***


簡単にまとめるとか最初に書いておきながら、キッドについてだらだらと書いてしまいました/(^o^)\


にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ


comment 2 trackback 0
07.20
Sat
数日経ってしまいましたが、ワーコレ覇ビークルvol.1(ブラキオタンク5号)
そしてチョッパーの「目指せ海賊」フィギュアが各地のゲーセンに登場しております。

***

ワーコレ覇は、ローが早期に無くなると予想されますので、狙っている方はお早めに。
ひょっとしたら、もう既に入手困難な地域も有るかもしれません。
いずれにせよ、人気キャラばかりの覇です。どれも油断はできません。
ちなみに私はロー、エース、しらほしの3体を入手いたしました。

覇王色の覇気、もしくはそれに近い力を持ったキャラクターとのことなので、
是非とも続編でドフィやロジャーなんかを造ってほしいです。
時期的に可能であれば、あのキャラも…!
ローがいるんだから、キッドも2年後の姿でどうか!滅茶苦茶カッコイイのを!お願いします!!
ドフィについては、両腕を広げて上を向いているポーズ(G-5を一掃したコマ)が良いなー。

***

ブラキオタンク5号は、見た目からなんとなーくお分かりになるかとは思いますが、結構な重みです。
持ち上げるタイプのクレーンゲームだと、なかなか厳しいやもしれません。
このシリーズは、vol.2でチャリに乗ったクザンが登場します。楽しみ!

ケムリン&ビローアバイクやエース&ストライカーも造ってくれないかなーと、密かに期待しております。
ナミ&シロモクバ1号も良いなー。
そう言えば、略称は何になるんでしょうか。ビークル?グラビー?うーん。

***

目指せ海賊については挑戦していないため、分かりません(´・ω・`)
今月のプライズフィギュアは、造形王しらほしが下旬に控えております。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ


comment 0 trackback 0
back-to-top
